検索結果:5,353 件
現在第二子妊娠中です。上の子は1才で抱っこしてないと大泣きしてしまい常に抱っこしているんですが、重くなってきたので長時間抱っこしてると子宮というかあそこ付近からお腹にかけて痺れてしまうんです。 血流が滞ってしまうのではないか?胎児に影響あるんじゃないか不安になります。抱っこを変われる人も居ないし、抱っこして歩いたりするんですが、お腹痛くなるのでソファーで抱っこする形が多いです。 痺れてもお腹の赤ちゃんは大丈夫なものですか?
1人の医師が回答
三歳の甥っ子をブランコに乗せて自分も側にいたのですが、後ろに行った時に甥っ子が手を離してしまい、そのまま落ちてしまいました。落ちた場所は草が生えている砂地でした。驚いて大泣きし、お腹が痛いと訴えました。しばらくして泣き止み笑顔あり様子を見ています。公園から400m程、歩いて帰ってきましたし、自宅に戻ってからも、おやつも食べいつも通り遊んでいます。どっか痛いと聞くとお腹が痛いとは言いますが痛い表情はしません。落ちてから1時間30分程になりますが病院で診てもらった方がいいですか?
2人の医師が回答
現在第二子妊娠19週です。 ここ2ヶ月くらい鼠蹊部付近が痛くて、歩いたり動いたりするとヒリヒリサワサワ痛い感じがあります。 続いていて、お腹が張ってる感じがして、子宮を触りましたが張ってる感じの硬さはありせんでした。 が、なんか張ってる気がします。 鼠蹊部が痛かったりすると、張ってる感じのように感じたりしますか?
昨日、AIHをしました。 AIH自体の下腹部の鈍痛と、左下腹部からくる排卵痛もありお腹が張っていましたが数時間すると左下腹部はすっと痛みがなくなりました。 しかし、今度はおへそのすぐ下から左側の腹部が張っており、歩くと痛みが響いてきます。 何かにお腹が当たるだけで痛みがあります。 キリキリとした痛みです。 座っていたり、動かなければ痛みはないですが、 手で少し押すだけで痛みます。 今もまだ痛みが続いている状態です。 これは、AIHもしくは排卵の影響で腸が異変を起こして痛むのでしょうか? ちなみに今回排卵痛はいつもより強かったです。 それとも腸自体の異変でしょうか?
先日相談したんですけど肝臓位置の痛みが今日わ今のところありません。診察わまだこれからです。抉られるような痛みや肝臓位置お腹を押すと痛い歩く振動で痛む便の圧迫からも痛いですが、胆嚢癌にも当てはまりますか?胆石、胆嚢炎、胆嚢癌がキーワードで出できました。癌の場合激痛が消えたりしますか?来週水曜日診察です。
17人の医師が回答
出産経験があり、先週中絶手術をしました。術後出血もあまりなくお腹も少し痛い位で普通に生活が出来ました。けれど4日目お腹と左下半身がむくみ普通に歩いていられなくなりました。足を高くし横になっているとむくみはひき、また五分位立っていると左足だけがむくみます。4・5日目に出血もあり心配になって病院に行くとまだ少し子宮に血が残っていて、むくみは体質のせいだと言われました。貧血症状もあり足が痛くて普通に歩いていられません。術後すぐに仕事復帰したなんて話も聞くのに、私のこの状態は異常ではないですか?違う病院で診てもらおうと電話したら手術した病院で経過をみてもらって下さいとの事でした。これから元の身体に戻れるのかとても心配です。
3日前から、お腹の痛みが続いています。 下痢や吐き気も無いため様子を見ていましたが、数時間前から痛みが強くなっています。 ジンジンとした痛みが右下にあります。以前から、度々こうした症状があり、検査もしましたが問題ありませんでした。今回、痛みが強いため先ほどお腹を押してみたところ、一番痛みが強かったのは右足の付け根で、恥骨の辺りでした。歩いたり動かしても痛みはないのに、少し触っただけで激痛があります。 熱はありません。場所的に婦人科なのか、内科なのかわかりません。原因がわからないので受診はしたいのですが、どこに行けばよいのでしょうか?
一昨年秋、卵巣の腫瘍摘出手術を腹腔鏡で行った後、小腸が癒着し、現在、アローゼン、ガスコン、大建中湯、モニラックを毎日服用しています。 便は、ほぼ水便が1日4回ぐらい出ています。おならは、朝はでますが、それだけです。 1か月前からお腹がつったように痛くなり、ガスが溜まってるのかと思い、食事を昼はゼリーと少しの固形物(クッキーなど)、夜は煮た野菜のみ、など少量にし、薬はそのまま飲み続けていましたが、お腹はドンドン張ってしまい、椅子に座るにも、股関節付近が痛くて座れなくなることも多々ありました。水便の出も、お腹の痛みでふんばりがきかず、あまり出なくなりました。 今では、排尿さえもお腹の痛みがあり、しんどいです。 年が明けてからも、お腹の痛みと張りが続き、最近は、お尻の表面に「ビキッ」とした痛みが走り、背中を伸ばして歩くことができません。 妊婦のようなお腹の張りを押すと、直結してお尻の痛みに響きます。 お尻の痛みは、下剤に絡む薬の飲み過ぎなのでしょうか? 何が原因でお尻が痛くなるのか判らず、薬を減らしていいものか迷っています。 減らすと、お腹の張りや便の出がもっと悪くなりそうで、 困っています。
カテゴリー違いでしたらすみません。 1週間位前に急な腰の痛みで歩くのも困難な状態になりました。整形外科でレントゲン撮影の結果、ただの腰痛で骨には異常なしと言われました。 現在、痛みはひいてきて立ったり歩いたり出来ますが長い間立ってるのが辛いです。 また、下腹部(膀胱辺り?)の違和感があります。おしっこを我慢した時の様な重い、張った感じです。 あと常にお腹がぐるぐる、ごろごろ動いてます。おならも頻繁に出ます。便は軟便~下痢が多いです。 腰痛からくるものですか?それとも内科を受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
38w おなかの痛み ウォーキングについて 生まれる兆候がないということで医師よりウォーキングを勧められはらせるように、と言われています。 40-60分程度歩くのですが、張りや収縮というより、終わったあと、全体的にお腹が硬くなり痛みが続きます。2時間程度です。 全体的に我慢できる痛みですが、張らせてほしいという医師の意図とは違う状況な気もします。 張るという状態もイマイチわからないのですが張りっぱなし、ということもあるのでしょうか? また硬さ、痛みが続くのは別の原因がありますか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療