検索結果:2,034 件
2歳11ヶ月の子供が歯磨き中にソファにダイブし、歯ブラシで喉を突きました。 歯ブラシは引っ掛かり等なくすぐに口から出ました。出血無しです。 子供は喉が痛いと少し声を出しづらそうにして泣きました。 今は寝ています。
4人の医師が回答
先日、歯磨き時に舌の先端よりわずか右よりに1ミリ程度の黒いしみをみつけました。 指で触ってみても、しこりのように硬くなっていたり、痛みもありません、隆起もしていません、出血もしません。 皮膚にできるほくろのような感じです。
2人の医師が回答
26歳です。 先ほど歯磨きをした後、うがいをし、唾を吐き出したら写真のように赤く血が混じっていました。 3回ほど唾を連続したら同じような混じり方で、歯や歯茎からの出血はなさそうです。 喉がほんの少しだけ違和感がありますが、痛みなどはありません。
1週間前から、下唇の内側に透明の水疱が出来て、ネットで調べて粘液嚢胞が近いように思ったのですが、先程歯磨きの際にあたったみたいで、潰れてはないのですが、少し出血して水疱の中に血が混じって、一回り大きくなっているように思います。様子をみたんでいいでしょうか?
1人の医師が回答
本日朝歯磨きを行い、うがいをした際に鮮血が混じった水が口の中から出てきました。 出血は口の中ではなく喉?から奥の方みたいです。 特に喉の痛みや咳などは出ておりません。 急ぎで病院に受診が必要でしょうか?
3人の医師が回答
50代女性です 今朝歯磨きをしていてふと鏡を見た時に舌の左側に白くて丸っぽい出来物がある事に気がつきました。いつからあるのか定かではありませんが、先月はなかったように思います。 触っても痛みはなく出血もしていませんが気になり不安です。 ...触っても痛みはなく
7歳の子供に今日の夜歯磨きをしようと子供の上顎をみると少し赤い斑点(針でつついたような小さな出血はん)がありました。 奥の喉ちんこにも同じようなものが数個できていました。 痛みはまったくなく風邪もひいてません。
下の前歯が歯茎が腫れて下がり気味な感じがします。歯が重なってるとこの歯茎が歯磨きすると、(うがいをすると止まりますが)たまに出血します。 自分で歯肉炎か歯周病だと思います。土曜に歯科行くのですが、重度の症状で抜歯しか無いと言われないかと心配です。
2週間ほど前から、上の歯茎全体(特に左上)が出血しやすく腫れたような状態が続いています。 6週間前の歯科検診では歯周ポケットの検査等も問題なかったのですが、歯茎の腫れはどのような原因が考えられますでしょうか。 歯磨きや歯間ブラシなどもすぐに血が出てしまうので、どの...
その靴を子供が靴を吐く時触り電気のスイッチを触りました。歯を磨く前にそのスイッチを触り歯磨きしました。歯ブラシの毛の部分も触りました。歯茎の出血があります。子供の歯も磨きました。子供も歯の抜けたばかりで出血があります。もし血液が口に入ってた場合肝...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療