気管支拡張剤に該当するQ&A

検索結果:1,368 件

高熱が続いています。

person 10歳未満/男性 -

4才の男の子です。 17日夜から咳が出始め、18日から39度の熱が出ています。 18日に最初に小児科にかかり、風邪だろうと言う事で、抗生剤と咳止めなどか処方されましたが、嘔吐してしまい全く飲めませんでした。19日は家で様子をみましたが、解熱剤を使用してもあまり効果がなく20日になっても解熱しない為、再受診しました。採血、レントゲンの結果気管支炎と若干肺が汚いとの事で、白血球が4500程度だが、CRPが4.0だったので、ぶどう糖とロセフィン1gの点滴をしました。その夜も39度まで熱が上がりましたが、本日再検査の結果 CRPも1.6まで下がったとの事でした。そして、昨日と同じ点滴を受けてきました。 しかし、午後3時頃からまた39度の熱がでて、座薬をしました。一時的には下がりましたが、また夜10時に39度に上がってきました。 4日間ほとんど食欲がなく、薬も飲めないため、気管支拡張テープを貼っていますが、とても苦しそうです。 抗生剤を2日間点滴しても熱が下がらないものでしょうか? 病院からは落ち着いてきて、薬も飲めるようになるだろうから、19日に処方した薬で週末は様子を見るように言われたのですが、この調子では薬は飲めそうもありません。 元気もないため心配です。 本当に様子見で大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

一週間前からの喉の痛み、咳について

person 60代/女性 -

一週間くらい前から、喉の痛み、気管支の偉さ咳、特に夜は、眠れ無い程の咳に苦しんでいます。今週月曜日に病院に行き、聴診器で聞いて貰い、レントゲンは撮りませんでした。元々風邪をひくと小児喘息をやっているので気管支が偉くなり喉がイガイガすると咳発作が来て、タンが切れるまで止まりません、救急車を呼びたいくらいの苦しさになります、ようやくタンが、切れると楽になり、それの繰り返しです 内科で処方された薬は メジコン、一日3回、アレグラ一日2回、シングレア就寝前、後フルタイド、ディスカスを一日2回、吸入です、不整脈があるので拡張剤はダメだと循環器に言われた事を伝えステロイドだけで吸入しています。熱は一度も出ず6度代です。抗原検査は家で、病院行く前の日に行いマイナスで、それも伝えれ隔離部屋で診察受けましたが、検査はしませんでした。 気管支系は良い先生と聞いたので行きました、そこで質問ですが、薬が一週間出ました。全て飲み切らなきゃ三日間では良くなってきませんか?後熱は、ないですが、肺炎が心配です。薬飲み終わる前に、不整脈でかかっている循環器内科に行ったほうがいいですか?それか薬一週間飲み切ってからでも大丈夫でしょうか?不整脈は期外収縮2段でアーチスト、サンリズムを飲んでいます、後血圧のアジルバ半錠です、今日昼からにも行くべきですか?最近叔父が手遅れの関節性肺炎で無くなった事もあり、とても不安です。どうかアドバイスお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)