検索結果:2,460 件
二ケ月前に子宮外妊娠になり左卵管切除しました。術後クラミジア検査をしましたが陰性でした。先生に生理の周期が安定したら子作りを再開していいと言われており、現在、術後二回目の生理が来ました。周期も安定してるのでまた子作りを再開しようと思っているのですが、また子宮外妊娠になったらと思い恐いです。先生には卵管造影検査をすすめられませんでした。ネットなどで調べると子宮外妊娠後に卵管造影検査をする方が多いのですが、検査をした方が宜しいでしょうか? 検査をしたからといって子宮外妊娠にならないわけではないとはわかっていますが、少しでもリスクがなくなる検査があれば教えてほしいです。 また一年前に稽留流産もしております。
1人の医師が回答
7年ほど前に以前付き合っていたパートナーと共にコンジローマになりましたが小さいうちに液体窒素で治療をし、その後再発なく経過していました。(治療部位は会陰部周囲) そして最近稽留流産し、その前にブラジリアンワックス をしたため陰部を頻繁に確認するようになり、その際に大陰唇に小さな毛穴の膨らみとミミズ腫れが合体したようなもの(鶏冠様ではない)と子宮口の外側の膨らみににゴマ粒状の立体的な硬い出来物を1つ発見しました。 ちなみに現在は結婚しており、2年ほど前から主人と避妊なしの性交渉もありますが主人の性器にイボのようなものはありません。 陰部に関しては現在流産後の出血で2週間以上ナプキンをつけているのではじめはそのせいで毛穴が炎症を起こしているのかなと思いましたが、子宮口のできものもみつけてしまったので一気に不安になりました。 そこで質問なのですが、 1.妊娠中は免疫力が落ちることは知っていますが今まで再発がなかったのに7年も前のコンジローマが再発することはあるのでしょうか? 2.子宮口の出来物(ゴマ粒大硬め立体的)はどんな疾患が考えられるでしょうか? 3.外陰部のコンジローマではみみず腫れのようになることがあるものでしょうか? 4.もし治療をする際は流産後の出血が止まってからになるのでしょうか? どうぞご回答宜しくお願いします。
生理前にいつもと身体の変化を感じ生理予定日から2日たってフライングで検査をしたら陽性がでました。まだ4週と2日で確実かはわかりませんが腰痛がひどいです。しゃがんだり立ったりするときに特に痛みます!これは流産の兆候でしょうか(>_<)? また1人目は逆子で帝王切開でした。一年三ヶ月たっています。帝王切開創部に妊娠するとなにか症状はでますか? 6週ごろに病院に行ったほうがいいとはわかってますが、腰痛や帝王切開のあと初めての妊娠なので早めに病院に行った方がいいのでしょうか?教えてください(>_<)
2人の医師が回答
妊娠出来ないことに悩んでいます。 多発性子宮筋腫があり開腹手術を1年前にうけました。 半年後、妊活解禁と共に授かりましたが胎嚢のみで6週で流産。手術をうけました。 それから半年経っており、排卵検査薬で 排卵日前、排卵日とタイミングをとっていますがなかなか授かれません。血液検査は異常なしでした。 質問ですが 一回妊娠しているので、卵管造形しなくても卵管は通っていると考えていいのでしょうか? タイミング方をもうしばらく続けたほうがいいのか、人工授精にステップあっぷするべきでしょうか?
4人の医師が回答
12月8日〜11日まで出血があり生理だと思っていたのですが13日〜微量の出血が続き、15日に検査薬を試したところ陽性反応が出たので16日に受診したのですが、子宮内膜が2.5ミリと薄い為出血の時におそらく流産しているとの事。採血で血中hcg160ほどと少なく、子宮外妊娠も否定されましたが念のため一週間後の23日受診予定です。現在出血は少量ですが、増えたり減ったりしながら続いております。たまに左下腹辺りが痛みます。ちなみにですが3年前、次男を妊娠する前に体内のホルモンが少なくなかなか自然妊娠できず病院にてディファストンとホルモン注射をし、次男を授かりました。 診察結果通り、もう流産していると思いながらもまだ可能性はあるのでは、と諦めきれずにおります。やはり可能性はないのでしょうか?それと以前の体内ホルモンが少なかった事がとても気になります。期間は短かったと思いますが自然妊娠できた事に驚いております。そして流産してしまったのは染色体異常だという事もわかっておりますが、ホルモンが少なかったせいもあるのではと思っております。どうでしょうか?ご返答どうぞよろしくお願い致します。
20代前半より(ある半年間を除く)13年間低用量ピルで避妊を続け、今年の6月に妊娠するためにピルをやめました。 ピルをやめて2日後に来た生理の16日後に排卵し(基礎体温からの予想)、妊娠しましたが8週で流産となってしまいました。 その後基礎体温が怪しい中(2相にならず)、41日後に流産後初の生理がきました。 その一週間前に婦人科でHCGとエコーのチェックをしてもらったところ、HCGは少し残っているものの(16mIU/mL)排卵はすでに済んでように見えるし、内膜の厚さからみて、1~2週間ほどで生理がくると言われ、その通りきました。 その次の周期は排卵検査もし、基礎体温もきれいに2相に分かれて、17日目に排卵がありました。 流産からリセットしたと思ったのですが、黄体依存症なのか妊娠は陰性なのに高温期が約3週間も続き、37日目に生理がきました。 嫌な予感のまま今の周期が始まり、現在21日目で基礎体温が低温のまま、排卵検査薬も陰性です。 ピルをやめてからいい意味でも悪い意味でもホルモンが大きく体に影響していると感じられるくらい日々の体の変化を感じられたのですが、今周期はピルを飲んでいた時以下の『無』状態が続いています。 17歳の時に生理痛が重く婦人科にかかった時に、卵巣のネックレスサインからPCOS気味言われ、流産後のエコーでも卵胞が15個見えると言われましたが、"気味"だけで排卵もしているし痩せているので、PCOSではないと言われました。 ちなみに2年前の半年間だけピルを中止した時は30、19、25、32、31、37日という周期でした。(基礎体温なし) 飲酒喫煙、投薬はなく、三食毎日食べ適度に運動もし、仕事も私生活も特にストレスはありません。 この急な無排卵や周期が不規則な原因が分かりません。流産の影響なのでしょうか。それともPCOSなのでしょうか。
いつもお世話になっております。 先日、胎のうが確認出来ないが大丈夫かと質問したものです。今日、再受診してきました。6週で胎芽の大きさに問題はないし心拍は確認出来るが羊水が少ない。これから多くなるかもしれないが経過観察とのことでした。二週間後再受診です。1人目の時と比べてかなり少ないでしょ??とカルテで見比べて言われました。1年2ケ月前に心拍確認出来ても流産してしまいました。その事を伝えると、再びカルテを見て流産した時も羊水少なかったね…。と言われました。今回もなんとも言えないと言われてしまいました。羊水が少ないと流産の確率が上がると説明がありました。染色体異常であれば前回のようになることも…と。これから増える可能性はどのくらいでしょうか??今回も流産してしまう可能性が大きいでしょうか??妊娠継続出来ても、何か先天性異常があったりするのでしょうか…??連続質問、申し訳ありませんが、ご意見お願いします。
昨年1月に妊娠し、2月に心拍確認後の繋留流産でした。2回生理を見送るように医師に言われ、5月頃から再度妊娠にむけて頑張っていますが、今月もまた生理がきてしまい、流産から約1年たとうとしています。近くの産婦人科で血液検査をしましたが、異常なし。すべて正常だと言われました。ただ、詳しい不妊検査をするような医院ではないため、その他詳しい検査はどのようなものがありますか?1人出産していて、3歳です。ちなみに双角子宮ですが、分娩は普通、週数も39週とその時は問題なしです。どのタイミングで、不妊治療に力をいれている産婦人科に受診するべきでしょうか?1人出産していても2人目を持てない事も多いですか?子宮形成術も必要なら考えています。回答くださる先生のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。
初めまして。お世話になります。1月3日生理予定日で5日と8日に検査薬で薄い陽性反応が出て10日に産婦人科に行きましたが、たいのうがまだ確認出来ないが妊娠してます。1週間後にまた来て下さいと診断されました。翌日から茶色いおりものが出るようになり生理痛の時のような痛みだったりお腹を下しそうな腹痛の時もあります。これは子宮外妊娠なのか、果たして流産しそぉな状態なのか次の診察日まで心配で仕方ありません。仕事もしているので重い物を持つ事や体を冷やしてしまう事もあります。茶色いおりものはおりものシートに3センチ位つく程度です。安静にしようと思うのですがなかなか出来ず…もし安静するのであればどれくらいの安静が必要になりますか?4年前に中絶をしてます。私は今現在流産の可能性が高いのでしょうか?宜しくお願いします。
現在妊活中でタイミング法で今月何度かタイミングを取ったのですが、昨日甲状腺機能低下症が判明し、おそらく橋本病だろうという判断でした。 とにかく妊娠しやすい状況に持っていくため、100ugチラーヂンsを毎日飲むことになっています。 質問1 下記の通り、第一子出産後からずっと体調がすぐれなかったのも、自己免疫疾患が原因の可能性はありますでしょうか? 質問2 今の状況が妊娠しにくいとはいえ、してしまった(望んでいるのであれですが)場合でも薬を飲んでいれば問題ないでしょうか、、?(昨日が排卵日かと思います) 2023年 顔面神経麻痺(第1子出産後すぐ) 2024年 胎盤剥離、出血多量後の輸血で腎不全、心不全(死産) 2025年 3ヶ月前に流産 昨日、橋本病の甲状腺機能低下症判明
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2460
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療