流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,641 件

教えてください!

person 20代/女性 -

生理予定日が2月14日だったのですが二週間以上来なかったので28日に病院に行きました。妊娠反応は薄い陽性がでて、エコーでみたら袋が見えないと言われ先生から「もしかしたら初期流産の可能性があるかもっ」と言われました。でも流産って出血しますよね?でも私は病院に行くまで出血は無かったんです。どうなんでしょう?先生にまた一週間後に来てくださいと言われたので待つことにしたのですが、3月1日に生理ではない出血がすごく少ないのですがあったので病院に行きました。エコーでみたらやっぱり袋が見えなく、ホルモン注射をうつことになってうって一週間ぐらいで生理が来たら妊娠していなくてホルモンのバランスが崩れていた、もし一週間たっても生理が来なかったら妊娠の可能性があるといわれました。でもその日から生理ぐらいの量の出血と陣痛のような下腹部の痛みがあるのですが、今は量も減って下腹部の痛みも落ち着いてこれはホルモン注射の影響なんですか?やっぱり今回は妊娠してなかったのでしょうか?今まで生理が遅れることがなかったのでなんかショックで・・・微熱もまだつづいています。長々とすいません、どうか教えてくださいm(__)m

1人の医師が回答

流産手術後の大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

子宮内動脈瘤以外にも考えられますか? 1センチほどの子宮内出血は、流産手術後1ヶ月で異常な状態なのでしょうか? 【状況】 不妊治療を行うクリニックで4月5日に流産手術(吸引)を受けました。8週目でした。その後1ヶ月生理1日目程度の出血が毎日続いたため、5月2日に婦人科を再診しました。その日の午前中に生理が始まったような出血があり、診察にて子宮内に動脈瘤があると診断受けました。(流産の病理診断の結果胞状奇胎は認めないとのこと)また、大量出血も可能性あるけど、頻度は高くないから、気にしないでいい、経過観察で不妊治療を再開する時に受診するよう指示を受けました。もし何かあれば近くの総合病院に救急で行ってとのことでした。 その後5月3日と5日に生理とは異なる大量の出血がありました。一瞬でナプキンから漏れる程度のサラサラした鮮血。血の塊も同時に出ました。1回目は30分ほどで止まったのですが、5日の2回目は、量も多く止まる気配がなかったのですが救急病院が何軒か断られたため、自宅で深夜待機して、朝に空いている別の婦人科を受診しました。 その婦人科では子宮内に1センチの出血があるが動脈瘤か分からないとのことで紹介状を書いていただきました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)