消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

アフターピル服用後 妊娠可能性について

person 20代/女性 -

アフターピルに関して 30日午前3時頃ゴムありで性行為をしていたのですが、途中から先が破けてしまっていたらしく最後まで2人とも気づかずに中出しされてしまいました。 シャワー浴びて中から掻き出そうかとおもったのですがうまく出来ずその後調べてみたらシャワーも掻き出すのもあまり意味がないということがわかり30日午後2時半頃にアフターピルを処方していただき服用しました。 最後の生理は今月2日〜7日 今月9.10.14.15日にそれぞれ性行為をしていますがゴムあり中出しでした。 そして今月24〜30が生理の予定日にも関わらず来ていないのも心配でお昼ごろ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 もともと生理不順ではあるのですがアフターピルを服用したことによって5〜7日排卵が止まるのは分かったのですが予定日中であったとしても3週間の内にちゃんとした出血があれば避妊成功と言って良いのでしょうか? 1/4現在 昨日強くトイレットペーパーで膣付近を拭いたところ5ミリ程度の血が2つほど付いたのですがそれ以降は出血確認できていません。 おりものは透明?白?ぽいですそんなに量は多くありません。 37.2前後の微熱が数日続いています。 胸の痛み子宮の痛み重く感じるなどいつも生理前や生理中に出る症状が出ています。 不安で仕方なく朝もいつもより数時間早く起きてしまいます。 この不安さから消退出血が遅れることもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ピル服用、コロナ陽性8日目、生理が来ません。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、女性、ファボワール28を服用しています。今のシートは飲み忘れなくきちんと飲めていて、20日(火)から休薬期間に入りました。 が、15日(木)にコロナ陽性と診断されました(症状が出始めた14日(水)が0日目とカウント)。症状は普段の風邪かな?と思うくらい軽く、喉のイガイガ、鼻水鼻づまり、痰がらみ、夜になると37度ちょいの発熱が数日(悪寒なし)あった程度です。今は鼻づまりと痰がらみが少しでもあります。 本来なら、木曜日の今日生理(消退出血)が来るはずなのに今回はまだ来ていません。月初にコンドームを付けて2回性行為がありました(失敗はしてないと思います)。 そして、3つ質問なのですが、 コロナが影響してストレスから生理が遅れているのでしょうか?今回コロナになった事で、かなりイライラしてストレスを感じている自覚はかなりあります。 ピルを服用していると生理が来ないor物凄く量が少ない時がある、と聞いた事があるのですが、それに当てはまるのでしょうか? コロナ陽性でもピルは服用して大丈夫でしょうか?症状が軽かったので内科で処方されたアセトアミノフェンは一切飲んでいません。半年に一度婦人科で血液検査をしていて、血栓の心配は今のところないと言われています。 解答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

無排卵月経と低容量ピルの関係性

person 20代/女性 -

妊活を始めるにあたり、7/29にかかりつけのレディースクリニックを受診しました。子宮内を見てもらった所、無排卵の可能性があるとお話を受け、非常にショックを受けております。 最近の月経は、 7/15〜20 6/5〜10 4/15〜20 です。上記の通り、周期が長めです。 昨年12月までの1年半は、低容量ピル(フルウェルULDモチダ)を服用していました。服用に至った経緯としましては、上記のように生理周期が安定しないためでした。服用中は休薬期間中、消退出血が3〜4日程ありました。(おりものシートでおさまる量) しかしながら、受診して無排卵の可能性があると言われ、ピルを処方される前から無排卵月経だったのではないかと感じ始めています。であれば、ピルを服用していたことで、より排卵が起きずらい状況になってしまったのではないかと不安になっています。今更取り返しはつかないですが、とても後悔しています。 質問です。元々無排卵月経だった人が、1年半もの間フルウェルULDモチダを服用した場合の排卵への影響はありますか? ※服用は2022/8月〜2023/12月までの期間でした。今年の1月から現在までは服用せず、生理がきている状況です。

1人の医師が回答

カンジダ膣炎について

person 40代/女性 -

10/12に子宮頸がんの検診で婦人科を受診した際に、少しオリモノがカビっぽいから検査に出しておくねと言われ、膣内の洗浄と薬を塗布?していただきました。診察時にカンジタ膣炎だと思うで、洗浄しておきました。という説明をされ、そのあとは、いつものピルの処方の話になり、次回の予約時にがん検査とカンジダ菌の検査結果をお伝えしますということで、診察が終わり、特に塗り薬や飲み薬は処方されていません。 今日は2回ほどお手洗いに行きましたが、ピンク色の出血とポロポロとカスのようなオリモノがかなりの量があり、びっくりしました。膣周辺が痒みではなくピリピリと痛いような感覚があります。今日は休日で受診した婦人科もお休みだし、明日からは仕事で忙しくなり、最短で婦人科を受診できたとしても土曜になります。 下着が汚れるので、オリモノシートをこまめに取り替えながら使用しています。 私自身は特に免疫力が下がっているなどの自覚症状はなく、風邪気味でもありません。 性感染症の可能性はありません。そのような行為を行っていません。 温泉などの公共浴場もしばらく行っていません。 カンジダは膣内の常在菌と聞いています。自宅でできるケアとかはあるのでしょうか? 補足です。 あと10/18から休薬期間に入り、消退出血がきます。 ピルはPMSや生理不順の治療薬として処方頂いています。 不眠気味で、ハルシオンを処方されていましたが、体に合わなくなってきたため、ブロチゾラム0.25mgに変更になっています。

2人の医師が回答

ピルを服用しだして2年以上で、初めて不正出血が起こりました。

person 20代/女性 -

元々生理不順の改善のために2021年の1月からマーベロンを、その後オーストラリアに住みだした2022年2月からFemme-Tab ED 30/150を服用しています。 今まで特に問題なく服用してきましたが、一昨日から突然不正出血が始まりました。 量は少しずつ増えている感覚があります、3日目の今日で生理5日目くらいの、衛生面を考えなければ1日ナプキンを変えなくても過ごせそうなくらいで、色は黒っぽい赤色です。 昨日まではありませんでしたが、今朝起きてから若干下腹部に痛みを感じます。不安から来るものかもしれませんが... 痛みの種類としては普段の生理痛に近いです。 毎日決まった時間にきちんと飲めているとは言えませんが、1日開けてしまうことはほぼなく、またこの一ヶ月で性交渉はしていません。 この一ヶ月間でそれ以前と特に変わったことと言えば市販の睡眠用タブレットを飲み始めたことだと思います。ただ病院で処方されたものではないためそんなに強い効果は見られません。(成分表示の写真を添付しています) 現在は今日の分を含めて実薬があと2錠残っている状態で、予定では4日後くらいには消退出血が来ます。 帰国まで最低でも半年以上あり、海外保険は一応加入していますが専門性の高い話をいきなり英語で行う自信はないため、一度相談させていただきました。 可能性のある原因や、経過をどう観察したらいいのかなど教えて頂けるとありがたいです。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症のあれこれ

person 30代/女性 -

32歳、出産歴2回。4月にピルをやめてから生理が変に。生理数日前から少量の出血、赤い血のまま量が減って終わり、長い時は8日くらいかかります。複数の婦人科で異常なく、子宮頸がんも9月に陰性。多い日に塊が数回出たのが気になり12月に体がん検査をお願いして細胞診で疑陽性、1月に組織診で子宮内膜増殖症の単純型と診断。産婦人科の先生で大体は無治療で治るといわれ無治療。先生は優しく、でも曖昧な回答が不安で別の婦人科に行きました。ここは先生が怖くて色々聞きたくても嫌な感じがすごく、超音波エコーはこちらには見えず終わってからエコー写真を見せてくれます。前回の病院での結果を渡し話をしましたが、ネット情報でピルや黄体ホルモンで治るとみたのに、先生はピルは治療薬じゃないし無治療で様子見て4月に細胞診と。私は内膜症気味なので増殖症治療としてではなく内膜症治療でルナベルULDがでたけどすぐ不正出血してしまい元々高めな血圧が上がったんで結局1シート飲みきり終わりになりました。不正出血があった時超音波エコーはせずそこの病院では初めて細胞診をしたら、2の陰性。そして今消退出血真っ最中。次回は5月に細胞診だけど私が心配性だからしとくだけといわれ普通3〜6ヶ月フォローとみたのに大丈夫?と思います。長くなりましたが、どこの病院でも検査結果に変わりはないですか?組織診で子宮内膜増殖症の単純型なら無治療でもよくなりますか?12月に検査をし始めてから不正出血が度々あったり先生と相性が悪いけど今更どこの病院がいいかもわからず、また違う病院探すのも1から説明して検査し直したりしなきゃならないし、紹介状もお願いしずらいです。ちょっと出血があったり、心配なことがあっていってもエコーしてくれないで話だけの時もありこのままでいいのか悩みます。放置して病気が悪化するのは嫌です。どうするべきですか?

1人の医師が回答

妊娠はしていないでしょうか?

person 10代/女性 -

こんばんは。 同じような質問があるのは承知していますが、不安なので質問させてください。 ・12月25日の夜中に彼と性行為しましたが、ゴムがずれていたことが分かり、27日にプラノバールをお昼11時に2錠、夜11時に2錠飲みました。 ・1月7日〜1月13日まで生理並みの量の消退出血がありました。 ・ここで、確認のため性行為から3週間後に妊娠検査薬を試して陰性だと大丈夫です。と言われたので、検査薬をしてみました。 以下の通りです。 1月17日→終了判定陰性 1月24日→終了判定陰性 1月25日→終了判定陰性 でした。 17日24日のは終了判定の線が出てからすぐ捨ててしまいました。 ですが、終了判定後に線が少しずつでた。という人がいたので25日のは捨てず、今も保管しているのですが薄い線もありません。 これは確実に妊娠していないと判断してよろしいのでしょうか? 最近、生理前のような下腹部の鈍痛が時折あります。そして、プラノバール服用後ぐらいから便秘になりました…。 今までなったことがなくて分からないのですが、何か関係がありますか?食べる量は前と一緒で1日に大体一回は排便してました。なのですが便秘になってから2日に一回あればいいほうで、排便しても前より量が少なく、水分がないように思えます。充分に排便できてないからかなのか凄くお腹が出ています…。 どうやったら便秘は治るでしょうか? 話が逸れましたが、たまに気分が悪くなったり吐きそうになったり頭痛がしたりします…。ですが、すぐ収まります。毎日ではなく、あったりなかったりです。 これは、妊娠しているのでしょうか…? 性行為から4週間経って陰性でもこれから陽性になることはあり得ますか? 不安ばかりが募ってしまい、質問ばかりすみません…。 お忙しいと思いますが、回答のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用中止後の無排卵

person 20代/女性 -

24歳女、既婚、妊娠希望です。 昨年11月まで避妊目的で低用量ピルを5年間服用していました。ピル服用前の生理は30日周期、5年半ほど前に妊娠・中絶経験があります。 生理は、11月末の最後の消退出血の後、12月末1月末2月末と正常に来ました。ところが、三ヶ月間基礎体温を測ったのですが、36.05〜36.25の間で不規則な横這いになっています。 高温期がないということは、無排卵ということなのでしょうか?もしその場合は、何か検査や治療をすべきなのでしょうか?それとも、もう何ヵ月か様子を見るべきなのでしょうか?規則正しく生理が来てるものの、昔に比べると経血量が少ないのも気になります。 ちなみに、昨年10月に受けたブライダルチェックでは (尿・血圧・貧血・性病・感染症抗体・肝機能・胎児奇形検査、ホルモン採血、子宮ガン・乳ガン・卵巣ガン検診) の中、ホルモン採血(甲状腺・女性ホルモン)で、女性ホルモンが低いという結果でしたが(エストラジオール8.3、プロゲステロン0.2)、特に再検査などは勧められませんでした。また、ピル服用中ということは伝えてありました。 余談?ですが、体温が全体的に低いのが気になり、1日2回の足湯と養命酒を続けていますが、体温に変化はなしです。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)