検索結果:2,647 件
右手人差し指の爪の左端が 黒っぽくなっています。 大丈夫でしょうか? 左の中指のためにも 薄く、黒い線があるような気がして..
7人の医師が回答
今日ふとみたらいつできたのかわからないのですが、左手親指の爪の根元に赤黒い点がありました。これは爪上皮出血点と言うものでしょうか? そしてまた、何年も前からで気にしていなかったのですが、左手薬指の爪が薄く層になっている感じです。甘皮というより、硬い層がある感じです。 ネットで見たら強皮症とあったのですが、そうなのでしょうか。レイノー現象とかいうものはありません。 黒い点や、薄い爪の層はそれぞれ一箇所だけで他はありません。 とても不安になりました。
4人の医師が回答
朝起きたら小指の先が痛みました。 ちょっと黒くあざ?のようになっており当たると痛かったので湿布をしていました。 今日で3日目ですがどんどん腫れてきています。 ぶつけた記憶はないのですが爪の根本が黒くなっているのが気になります。 これは骨折でしょうか?それとも細菌感染して腫れているのでしょうか?
2人の医師が回答
足の親指の爪が縦に薄い黒い線がはいってます。 ちょうど爪の付け根を怪我して、なおってはいるんですがそのせいでしょうか? 幅はニミリくらいです、色も濃くはないです。 けがのあとが少し内出血でのこっています。 以前手の中指も同じようになり病院でみてもらいましたが、近くの傷のせいといわれました。 爪の近くにきずなどがあれば頻繁におこりうる症状なのでしょうか?
毎日パンブスなど、足に負担のかかる靴ばかりはいているからか、ペディキュアのせいなのか爪の色が変色してしまっています。 縦の線や、白く模様のようにくすんでしまっていますがこれは爪水虫なのでしょうか。(親指) 痒み、痛みなどはいっさいありません。 ちなみに厚み、巻爪もでてきたような気かします。 小指に関してはくすんで黒くなっています。
3人の医師が回答
足の浮腫、足がつる(こむら返り?)足の血管が見てて怖い位出っ張っついます。それと体の背中や二の腕などに赤い斑点などがかなり前からあります。それと爪がもろくなったと言います。先がボロボロ割れたり、爪の中に黒い染みが出来た事もありました。肝臓が悪いのですがそれと関係ありますか?
数ケ月前から手の薬指の爪に薄い黒い縦線が出来ました。ずっと気になっているのですが病気のサインなのでしょうか?可能性としてはどんな病気ですか?
昨日、子供の爪に黒い薄い線があるのを発見しました。 緊急で皮膚科を受診した方が良いでしょうか? メラノーマとかが心配で、気になってます。
1〜2年前から右手親指だけがこのような状態です。 爪が横に割れ引っかかります。 爪の生え際のあたりを押すと少しだけ痛みがあります。 端が黒いのも気になります。 このまま放っておいても大丈夫でしょうか? それとも病院(皮膚科?)へ行くべきでしょうか? よろしくお願いたします。
お世話になります。 あれから爪は伸びてきましたが、数日前から親指の爪の中が黒っぽくなっています。 グリーンネイルでしょうか? 写真が1枚しか送れませんが、親指の中も、前回の爪のように中にギザギザした何かが詰まったようになっています。 これは皮膚でしょうか? 黒くなっている場所は、他に感染したりしますか? 顔を洗ったり、コンタクトレンズをはめたり(親指では、はめませんが)すると、顔や目に感染しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療