検索結果:8,464 件
生後3ケ月になるんですが急に昨日から母乳を飲まなくなりました。お乳をあげようとするとものすごい勢いで泣き叫びます。ミルクを与えるとごくごく飲みます。今まで母乳をごくごく飲んでいたのに何で急にこんな風になってしまったのかとても気になります。何でなんでしょうか?
1人の医師が回答
生後1ケ月になる女の子がいるんですが、かれこれ3日間うんちが出ていません。母乳とミルクの混合で昼間ゎ母乳で夜ゎほとんどミルクです。ミルクゎ80ml~100ml飲んでます。さっきお腹のマッサージと綿棒浣腸も試したんですがやはり出ません。ウンウン唸りお腹も少し張ってます。便秘でしょうか?1度 病院に行った方がいいですか?ミルクの飲ませ過ぎでも便秘にゎなるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
生後3ヶ月で,今日のミルクの量が600で,たまに咳をして,起きるくらいで1日中寝ている状態です。熱は36.1℃いつもより低いです。(平熱は37℃前後です) 普段のミルクの量は200を4.5回飲ませています。 病院へ連れて行くべきですか!?
生後3ヶ月の子供のうんちについて心配なことがあり質問させて頂きました。 生後1.2ヶ月の頃はミルクを飲むたびにうんちをしていたのですが 2.3週間ほど前から深緑色のうんちが1日に1.2回出ればいいかなという感じになっていました。 しかしながら2日ほど前よりまたミルクを、飲んだらうんちをするようになり、明らかにここ最近は回数が増え少し水っぽいような気もします。(1日に6.7回ほどうんちします)本人は熱や嘔吐、泣きじゃくりなどはなくご機嫌でミルクもいつも通りの回数と量をのんでくれています。 うんちの色も深緑から黄色?(少し薄めの黄色のような気もするのですが…)へ変化しており病的なものじゃないか心配です。 3ヶ月でこの回数と色は大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
生後8ヶ月の子がミルク180ml一気に飲んだ場合と、90ml飲んで1時間後に90ml飲んだ場合、消化時間は同じでしょうか?? 例えば7時に180ml飲んだ場合と 7時に90ml、8時に90ml飲んだ場合、 分けて飲んだときも最初に飲んだ時間から3~4時間ミルクの間隔をあければ良いのでしょうか?? それとも8時から3~4時間後と考えれば良いのでしょうか??
4人の医師が回答
生後4ケ月になる赤ちゃんなのですが、1ケ月の頃は、ミルクが合わず4日に一回心配で綿棒浣腸する状態でした。2ケ月目からミルクを変えてた所2日に一回の1日一回の便になりました。 人口ミルクで育てております。 生後2ケ月あたりまでは、ソフトクリーム位の硬さで、そんなにオムツにもべっとりつかない感じの便でした。 3ケ月あたりから徐々にゆるくなり。多少気になりだして うんちのペースは、かわらないのですがまたミルクが合わないのかと思いミルクを変えたのですがかわりません。 今日は、股からもれたり腰までいくほどの柔らかいとゆうより下痢のような便になりました。回数はかわりません 色は緑色でテカテカしています。 何か病気でしょうか? 熱はありません。機嫌もわるくなく、飲みもわるくなく熱もありません
生後3ヶ月の男の子なんですが、 昼間は母乳で育てて、寝る前のみ140ccのミルクを足しています。 このミルクを飲ませた30分後ぐらいに苦しそうに痛そうに大泣きします。泣き疲れて寝るか、おっぱいを口にして少し落ち着いて寝るかというのがもう半月は続いています。 ミルクの直前まで母乳を飲んでからなのでかなり飲んでると思われます。 飲ませ過ぎて苦しいのでしょうか? お昼に預けてミルクを足してもらうときは100ぐらいしか足していなく、その時は泣きません。寝る前だけなので心配です。
生後3ヶ月の子供がいます。生まれた時はミルクを飲んでいましたが、その後完母になりミルクは飲んでいませんでした。 ミルクも飲めた方が良いと思い、4月に入り何度かあげてみましたが哺乳瓶拒否で飲めず。口の中に少しミルクが入った程度でした。 ミルクをあげた後、目の周りが少し赤くなり、目を擦る、口周りにうっすら赤いプツプツができました。次の日には症状は治っていました。 乳アレルギーではないかと思うのですが、少量のミルクをあげていっていいのか、それともあげない方が良いのでしょうか。
7人の医師が回答
初めて相談します。生後3ヶ月と24日の女の赤ちゃんがいるのですが、ここ1ヶ月ミルクの飲みが悪く、最近では1日500ほどしかミルクを飲みません。それも頑張って飲ませてです。 体重は6キロ超えてるのですが、減ってきているようです。オシッコは6、7回便は1日1回くらいです。本人は機嫌もいいのですが、 このまま様子を見ていいのか、小児科を受診した方がいいですか? 飲まないので捨てる方が多く ミルクの時間が嫌で私がどんどん追い詰められています。
2人の医師が回答
生後9ヶ月の赤ちゃんです。 3日ほど前から、離乳食とミルクの後にうんちをするようになりました。 今までは1日1回程度で、ミルクの後にと言うのは今回が初めてですが、そこまで気にしなくても大丈夫でしょうか? 1日3回ほどです。 色は5~6で、臭いが少し酸っぱいかな?くらいです。 機嫌も良く、ミルクも飲み、離乳食もパクパク食べてます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療