検索結果:1,714 件
彼女の事で恐縮です。彼女は水商売を3年していて最近体調がすぐれません。まず、最初はお腹が痛いと婦人科に行ったところ子宮が腫れていると言われ、生理が一回なく、その後脈が速くいわゆる動悸息切れの様な状態、職場で通常の歩行程度にも関わらず運動後の様に肩で息をすることが増えてきました。最近は、体重は変わらないのに手がはばったいようで指輪もきつくなったと言っています。立ちくらみも以前より頻繁におこる様になりました。今はお酒は控えてほとんど飲んでいません。タバコは以前よりニコチンが軽い物にしましたが、本数は若干増えています。また、出産の経験もあります。大きな病気が潜んでいるのではないかと心配なんですがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
早めに返信いただければ幸いです。 一昨日飲み会があり、出向いた居酒屋のトイレの便座に生理の血であろう血液がついていました。我慢できなかったのとトイレが一つしかなかったので、トイレットペーパーを使い素手で血を拭きました、少し固まっていたせいでなかなか取れず、最後は結局便座シートをしいて用を足しました。お酒が入っていたせいで判断が鈍っていましたが、落ち着いてたからとても心配になり、、こうゆう状況でエボラ感染はありますか?泣 ちなみに便座シートはもしかするとずれていたかも、血がお尻に触れていたかも、、あと蚊も飛び回っており、手で潰したのですが、すでに誰かの血液を吸ったアトらしく、血が出てきました。こんな状態でも感染しますか?
3人の医師が回答
昨日、身体がフワフワするような怠い症状が出て来ました。ゆっくりしていると治まりもうすぐ生理だからか?と考えていました。 昨日の夜はお酒を飲み寝て今日の朝起きると吐き気と寒気があり飲んだからか?と思い 子供の撮影に向かいましたが吐き気が治まったと思うと寒気がすごくなり腰がいたくなりました。(長時間座り細身のスカートで腰ベルト) 寒気と熱っぽさで怠く帰宅後計ると38.8℃ 病院はあいておらず市販薬を飲みましたが以前、腎盂炎にかかり敗血症の手前と言われた事があるので単なる風邪かまたなったのか心配です。 早めにいかなくてはいけませんが、明日しかいけません… 宜しくお願いします。
私はもともとお酒が弱く、飲み会があったその日も梅酒とカルアミルクしか飲まなかったのですが、 突然ふらふらしはじめて気持ち悪くなりました。 嘔吐はしませんでしたが、顔面蒼白、手の指がしびれてきて勝手にグーの形になってしまう(パーにできない)、このような症状が20分くらい続きました。 その後、吐気は少しましになりましたが、今度は胃がギューっとなるような激しい痛みに襲われ、それに伴い腹痛も起きて下痢になり、排便とすると下痢は治まりましたが、胃痛はしばらく治りませんでした。 翌日にも心か部に少し痛みが残っていました。 生理痛でロキソプロフェンNaを服用していたことや、焼き肉をたくさん食べたことも関係あるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
妊娠希望で6月3日の生理5日目からクロミッド一錠5日間飲み、6月10日からまたクロミッドを一錠5日間飲み、体温が上がったのが21日目でした。排卵日検査薬使ってタイミングを合わせて、それから高温期が36.8度位が平均で14日間続いて今日体温が36.43まで下がってしまいました。普通クロミッド飲むと14日目あたりで排卵するのに私の場合20日目に排卵だから卵巣機能が弱いのでしょうか?あと、お酒飲みすぎで着床できなくなる事ありますか?妊娠する前だから関係ないかなと思ってお酒けっこう飲んでたからそれが原因で妊娠できなかったのかなとも思えてします。
34歳女性です。 去年の健康診断で、房室ブロック1度・上室性期外収縮・軽度st異常なるものが指摘されてましたが、どれも生理的な変化?で1年後の経過観察でOKとのことで放置してました。 今年結婚して仕事を辞めたので1年3ヶ月健康診断には行ってません。 この前お酒を飲んで二日酔いになった時、そして昨日、頻繁に脈が飛んでうっとなる感じがしました。多い時には5分間に何度もなってたと思います。 これは期外収縮の自覚症状ですかね?それとも心房細動などでしょうか。 都合で来週しか病院に行けないのですが、急がなくて大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
二週間前に浮腫があって、血液検査をしたら肝機能のγが84でGOTが70でGPTが166で、まったく、お酒を飲まないので、すぐに総合病院に紹介状を書かれて行ってきたのですが、その頃、吐き気や下痢があり急性胃腸炎だと言われ帰ってきたのですが、婦人科で、違う総合病院に毎月、生理を止める注射をしに行った時に婦人科の先生にデータを見せたら、すぐ内科に紹介され入院になったのですが、これぐらいの数値で入院はしないといけないんでしょうか?また、入院して、どのような治療をするのですか?連休中の為に主治医も治療方針も入院計画書もないので不安で
こんにちは。現在妊娠9週目になります。 実は元々生理も不順で、つわりらしいつわりも無かったもので、全く妊娠に気付かず9週が経っていました... 今思い返せば、調度4・5・6週目くらいの時期に飲酒をしてしまい.. 量はいつもは少量なのですが、5週目の頃はかなり大量に呑んでいました.. 毎日ではありませんが.. それからお酒の匂いが駄目になり、あれ?と禁酒を始めた頃には既に7週目.. 1番大事な時期に飲酒をしてしまった事に、今更後悔しています.. 過ぎた事言っても仕方ないんですが.. 赤ちゃんへの影響は大きいですよね..? 心配で心配で仕方ないです..
10月に初期流産してずっと基礎体温を測っているのですが今回の生理周期は無排卵みたいで22日目の今日も低温です。 無排卵は初めてだと思います。 何が原因なんだろうと私なりに考えてみたのですが…養命酒(飲めない外出先では命の母)や葉酸など用法・用量は守っていたけど組み合わせが悪いんですかね。 あとホッカイロを腰にほぼ毎日貼っていたから?(原因の根拠はよくわかんないですが) あとは念力が強すぎたのかo(><)o もう近々解禁して子作りにチャレンジしたいので心配です。 特に無排卵が一回あっただけでそんなに神経質になる必要はないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
2週間前に生理中にお腹を壊して 下痢になりました。 少し治っていましたが、 次の日に冷たい物を飲んだら またお腹を壊し、治ったと思い次の日に お酒を飲んだらまた下痢になりました。 それからお腹の調子がずっと悪く ご飯を食べたらお腹がギュルギュルと痛くなり下痢ではなく緩い便が出ています。 便が出たら治りますが、お腹がギュルギュル言って痛くなりそーな少し痛い感じになり仕事移動が多いので仕事中も気になります。 ビオフェルミンを飲んでも治りません たまに下痢になって、すぐ治るので気にしてなかったのですが、、 お腹の風邪とかでしょうか? 病院に行った方がいいですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療