検索結果:10,000 件
お世話になります。 6月24日〜30日、生理がありました。 そして7月10日、出血がありました。 その日は鮮血で次の日から、普通の生理のような出血があり、量はいつもの生理より少し少なめでした。そして昨日14日まで少量の出血が続いていました。 今日は止まってます。 今までに生理不順や不正出血はありません。 今回はたまたま生理が早くきたのかな?とあまり気にしてはなかったのですが… 今朝腰痛(鈍痛)と共に発熱。 熱は37℃ー38℃前後で、倦怠感もあり腰痛は朝からかわりません。 5日間の出血と腰痛、発熱の関連性はありますか? 明日婦人科を受診しようと思っています。
1人の医師が回答
40歳です。 前回の生理から18日目で生理がきました。 いつもの生理時の腰の鈍痛と軽い下腹部があります。 生理時の症状と同じなので生理が早く来たと思っていいのでしょうか? 生理周期は28日程です。 生理は何年か前から変わり生理時の痛みは軽くなり経血量も少なくなっています。 まともに出血するのはだいたい1日半程でその後は少しだけシートにつくくらいが1週間程続き終わるといった感じです。 こんなに早く生理がきたのははじめてなので生理の変化もあり閉経が近いのかと不安になりました。 婦人科を受診しようとは思いますが忙しくまだ先になりそうなので不安になりここで質問させてもらいました。 可能性としてはどんなことがありますでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月いつもより4、5日程度生理が早く来て(だいたい9月20日頃だったと思います)もぉそろそろ生理が来てもおかしくなぃ頃デス。でも37度前後の微熱が2週間ほど続いています。普段毎日熱を計ったりしませんが、平熱は高くなく35度代か36度あっても前半です。精神的に悩んでたのもありますが、食欲がなく、お腹がすいていてもムカムカしたりします。最初ただの風邪だと思い内科に行ってましたが、検査しても異常なし。避妊もしてなかったので、可能性はあると思います。あと子宮らへんが重い感じがします。昨日妊娠検査薬(当日から診断可能な)してみましたが、陰性でした。やっぱり今の段階ではわかりませんか?
2月と3月に人工受精をしました。 結果はどちらも妊娠には至らずでしたが、人工受精の後にhgcの注射を打った周期から高温期が10日,11日ほどと短くなってしまいました。 12日目に排卵したので、22日ほどで次の生理が来てしまいました。 高温期3日目の血液検査でホルモン値は異常なし、内膜も11ミリでした。 このような場合も黄体機能不全になるのでしょうか。 また、hgc注射の影響で高温期が短くなる、生理が早くくるようなことはあるのでしょうか。 妊娠希望なのですが高温期が10日ほどしかない場合は投薬でのホルモン補充の治療になりますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
小2、7歳11ヶ月の娘が3ヶ月程前に左胸がコリコリして少し痛いと言ったので、触ってみると乳首の裏あたりに柔らかいしこりのような物があり、小児科を受診した所、乳腺だねと言われ、よくあることだから心配しなくて大丈夫だと言われました。その後痛みも引き、娘も何も言わなくなったのですか、3ヶ月経った今、また左胸を触ると痛いと言い出しました。やはりしこりはあります。娘は125センチの23キロ痩せ型です。乳腺の発達ということであれば小2になったばかりで早い気がします。このまま胸が膨らみ、生理も早くきてしまったり低身長になってしまうのでしょうか。ホルモンの検査などしてもらった方が良いのでしょうか?
妊娠の可能性であるのか?そうではない不正出血の可能性であるのか?不安になっているため相談させて頂きます。見解を頂けますと幸いです。 7/14に恋人(同年代女性)とコンドームを使用しての避妊した性行為をしました。破れ・脱落はなく精液溜まりに精液がある事を確認しその日はことを終えました。(小さな穴が空いていたのでは?と聞かれると答えれませんが...) しかしながら、当日はゴム装着の際に勃起から萎えてしまったりしており、装着してからもう一度勃起を確認してから挿入しました。(射精は膣外で行いました。前回生理は6/30ですので排卵日付近かなと思います。) その後、7/20頃に生理が来たと聞き、生理にしては早すぎる?何かがおかしい?と考え色々と調べているのですが、無排卵月経などが起きておりそれに伴う出血か、或いは先述の性行為で避妊が失敗していたことによる着床出血などの妊娠初期症状なのか?また、無排卵月経は生理より早く来る...と言った情報も目にしたりしており、なんだか様々な事を頭がよぎっており心配です... 出血の量も、7/20当日は生理並みに多かったようで腹痛もあったようですが、その2日後?には出血はほぼ確認されなくなったようです。 恋人には同様の事を相談し、あまり心配いらないのでは?と言ったお話を頂いているところではあります。 性行為自体にも少々私の方でトラウマがあり、恋人との関係をより充実させたいのですが、どうしても不安があってしまいます。 とりとめもなく、大変長文となってしまいましたが以上となります。 上記の内容について、見解を頂けますと幸いです。
来月9歳になります。 今月から3年生になりました。 女の子です。 身長124センチ体重24キロです。 数ヶ月前に右胸を押すと少し痛いかも?という訴えがあったり、確かにここ3.4ヶ月で胸が膨らみ始めた?ようにみえます。 小さい頃からわりと胸があるような(ぽっちゃりの子のような胸付き)気がしていて何回か小児科で確認されましたが、特になにがあるわけでもありませんでした。 胸以外の発達はまだないようにみえます。 年齢的に微妙なラインなのではないか、と思っています。 生理が早く来てしまうと乳がんリスクが上がりやすいなどと聞いて少し怖いです。 胸が膨らみ始めてから生理開始まではすぐになるのでしょうか。 所謂、早発症に当てはまるのでしょうか。
3人の医師が回答
先日、推定5週くらいで心拍確認後に進行性流産をし、内容物除去術をしました。そこから1週間半経つのですが、薄い茶おりにまでになり、昨日から子宮の中央辺りがチクチクしたり、ツーンとしたりしています。 そして、今日また出血しました。 これは、生理が再開したのでしょうか?こんなに生理は早くきませんよね? また、時々、肋骨の斜め内側辺りが少し鈍痛がします。 これらの症状は流産後にあり得るのでしょうか? そして、流産の手術より4日前に子宮頸管ポリープの除去術もして、病理検査にも出してもらい、異常なしだったのですが、子宮がん検診をすると、結果が重複しますか? 子宮頸管ポリープの病理検査は、子宮がん検診も兼ねていますか?
普段から生理は予定通り来る方で全く心配はしていなかったのですが、5月10日頃〜5日間生理があり、31日〜3日間いつもとは明らかに少ない量の生理があり、心配になって婦人科にかかりました。その時にはホルモンバランスが崩れているせいで生理が早く来たんだろうと言われ、念のために子宮ガンの検査をしているのですが、まだ結果は出ていません。 そして今日、性行為の後に少量の出血と生理痛の様な痛みがありました。出血は数時間で止まったのですが、痛みはまだあります。 子宮ガンの結果が出るのが来週の月曜日なんですが、それまで様子を見ていても大丈夫でしょうか? 性行為の後に出血したのは初めてなので、かなり動揺しています。
現在妊娠26週、女の子出産予定です。本日、友人より、女の子の妊娠中は卵とチキンの食べ過ぎは良くない、という事を聞きました。私は、生卵は食べないようにしていますがその他火を通した卵料理やチキン(ほぼムネ肉、たまにモモ肉)を毎日一食は必ず食べています。今朝もゆで卵を2つ食べました。 女の子の発育に卵、チキンの取りすぎは良くないのでしょうか。 チキンは毎日一食食べる程度です。卵は朝昼晩食べたいくらい大好きです。 また、卵とチキンを小さい時から良く食べると生理が早く来る、ということも聞いたことがあります。 自分の食生活を改めるべきか心配になって質問させていただきました。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療