生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

可能でしたらdoctorrunner先生お願いしま

person 50代/女性 -

不正出血、生理不順、子宮筋腫、ポリープ、卵巣嚢胞で15年ほど年に一度の経過観察を受けています。今までの検査では一度、2bという軽度の変化がありました。 先月は16日から生理が2週間ほどダラダラ続き、今月は11日から3日ほど薄い出血があり終わりました。ここ数年は更年期のためなのでしょう、生理がダラダラ続いたり、逆に短かったりを繰り返していて毎日ナプキンをあてている状態です。 そして先日の22日に定期検査で頸がん、体がん検査をしました。体がん検査で今回は今までになく採取に時間がかかり、 途中で先生が看護士さんに何かしらの器具を頼み、そのせいかいつもより少し違和感や痛みが強かったです。そして今日で検査して8日めなのですが、まだ出血しており心配です。今月の生理が少ない量で3日で終わったので、また生理がはじまるようなことがあるでしょうか。元々不順なので何とも言えないと思うのですが、もし、検査でのキズや感染などでも、出血量がそれほど多くなければ様子を見ていいでしょうか。 年末年始になるので検査結果の郵送には2週間ほどかかると言われています。 例えばガン等でなければ不正出血は閉経するまで放置するつもりでいまし、そもそもそんなに明確に生理がスパッと終わるわけではないと思うのである程度は不正出血の期間も覚悟はしていましが、ここ2.3年ほどはずっと毎日ナプキンをあてていますし、一体いつまでこの状態かと思うと憂鬱にもなります。個人差もあると思うのですが、何年も不正出血があってやっと閉経するのは珍しい事ではないのでしょうか。そして検査後、出血が長引くのは何か悪いものがある証拠なのでしょうか。何十回と検査していますがここまで出血が続くのは初めてです。もしくは、今月ハンパだった生理が検査が刺激?のようなものになり、また始まるようなこともあるのでしょうか?

2人の医師が回答

更年期と疑われる時期の月経移動について

person 40代/女性 -

48歳です。今年の初め頃から生理の出血が終わったと思ったらまた少量出血したり、1日の出血量が以前より増えて漏れてしまったりしてそろそろ更年期ではないかと思っていました。他には特に更年期を思わせる症状はありません。通常は27~30日周期ですが、8/13に前回の生理があり生理が終わった途端に高温期となり、通常ならば次回は9/10以降の予定でしたが、9/3に来てしまいました。 11月末に痔の手術を予定していて、できればここに生理が来ないようにしたいのですが、次回も何日周期で来るかわからず悩んでいます。10年以上前に旅行のためにピルで動かしたことはありますが、そのときは生理周期は順調でした。 1.このような不順な状態で月経の移動は可能でしょうか。手術日に薬は飲まない方が良いと思うので、できれば生理が来る前ではなく終わった後に手術を行いたいですが、かなり前倒しになるので可能か気になります。 また年齢的に黄体ホルモン単剤を処方していただける病院がよいのでしょうか。 2.1が可能な場合、受診の時期はいつ頃が良いのでしょうか。ずらしたい生理の一回前の生理が来てからの方がよいのでしょうか。 3.1が可能な場合、婦人科を受診することとなると思いますが、生理不順自体が更年期以外の原因があるのではないかということも少し心配しています。「生理不順」と「月経移動」と合わせて相談するために受診することは一般的に可能ですか。Web予約で理由を書く場合、理由を何にするかも悩みます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)