検索結果:1,609 件
最終生理 3/1〜3/5 (平均周期33※前回36前々回38) タイミング 16日18日21日22日24日 3/25病院を受診 排卵済みと確認(22.23予想との事) 高温期を保つ為に注射し、その日の夜から朝と夜1錠ずつルトラールを10日間服用。 4/7検査薬 陰性 4/8基礎体温36.55℃ (低い時は36℃〜36.2度台) ●今期の妊娠はもうありえないでしょうか? ●飲み終わって2.3日で生理が大体来るとは聞いておりましたが、このまま生理がこなかった場合何日辺りに病院を受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
先月の12日に生理が始まり19日で終わりました。 排卵痛が25日にありました。 それから4月は6日に生理があり、13日に終了して17日に排卵痛がありました。 18日から基礎体温をはかりはじめて、 18日 36.23 19日 36.48 20日 36.52 21日 36.47 22日 36.48 23日 36.53 24日 36.59 25日 36.29 26日 36.32 このような感じでした。 生理の周期も25日と短く、排卵後の高温期も下がったり上がったりと言った感じなのですが病院に行った方がいいですか? ちなみに、子供が2人おり3人目の妊活中です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。たった半年なのですが、なかなか妊娠できません。基礎体温の高温期が短いため、着床しにくいかと自分なりに解釈していたら、前回生理予定日にハッキリと陽性になったのですが、その5日後に生理のような出血があり化学的流産とこちらで教えて頂きました。 お聞きしたいのが、不妊治療に通っているわけではないのに、受精すれば着床するだろう時期に、着床を助ける注射があると聞いたのですが、急に行って打ってもらえるものなのですか?今、生理開始から5日で昨日終わりました。 正直、経済的にあまり余裕がないので、本格的な不妊治療に通うかまだ踏み切れません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。 7月3日に生理が6日間あり、19日が排卵日でした。高温期が31日ごろまであり、8月2日に生理がきて7日までありました。 基礎体温は7月の生理が終わってからつけはじめたのですが、今月は基礎体温がバラバラで排卵があったと思える日がありません。 8月9日にガクッと基礎体温が下がって、10日に上がって、何日かは安定してたのですが19日にまた上がって20日にガクッと下がって今日も少し下がりました。 どうしても今年中に妊娠をしたいと思っているのですが、私は無排卵なのでしょうか?? それとも、たまたま排卵のない月というのがあるのでしょうか? 長文すいません。
3年前から喘息と逆流性食道炎があります。フルティフォームを処方され、時々ガスター10を飲んでいます。ピークフローでは気道が人の半分と呼吸器内科で言われました。元々、駅の階段を昇ると息切れがします。2月末頃から生理前になると、喉の痛みがあったり、咳が出たりします。その咳が喘息のものかコロナのものか不安です。腰痛や膝痛もあります。発熱は無く35.8~36.8(高温期36.7~36.8)です。毎回生理が終わるとよくなります。生理前の免疫力低下によるなんらかのウィルス、細菌によるものでしょうか。それとも新型コロナウィルスによるものでしょうか。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
妊娠希望です。生理周期は28日ぐらい(たまにズレます)です。ネットなどで調べると28日周期だと生理開始から約14日辺りが排卵日だと。しかし、私の場合10日前後にあるみたいなんです。おりものも14日ぐらいには卵白状のものではなく、乳白色のいかにも終わりましたぁ〜みたいな感じのものが出ます。8日辺りには、おりものもにも変化が現れ、指で調べるとかなり伸びます。こんなおりものもが2〜3日あり、その後基礎体温も上がります。10日前後の排卵は早すぎるのでしょうか?これっていけない事ですか?丁度この時期に排卵痛もあります。その後高温期が14日程度(16日ぐらいの時もあります)あり、ガクンと下がって生理が来ます。
今は彼氏がいないので妊娠は希望していないです。今年の5月の採血で、(生理が終り25日目採血後5日で生理)ホルモン数値が低い事がわかりました。LH2.2、FSH0.5プロラクチン10.5でした。基礎体温も高温期が短めです。クロミッド50mgを生理終了から一日1錠3日間服用しました。ネット等の病院のHPを見ると、今すぐの妊娠希望の人、不妊治療等と書いてありそれ以外の人は様子を見る事もあるとありました。妊娠希望をしない人でも、クロミッドを飲んで治療した方が良うでしょうか?先生からは、またクロミッドを服用し治療しましょうと言われています。
一応、大体決まった時期に生理があるのですが、毎月3日目にがくっと量が減り(2日間位は、あまり多い量ではないのですが一応続いているのですが)、3日目になると殆ど無くなったような状態になってしまい不安に思います。 量にも日数にも個人差があるとは思うのですが、だんだんと量が減って終わるという話をよく聞きますし、自分の場合減り方があまりにも極端なので、専門の方のお話を伺いたくご質問をいたしました。 また、体温の事でお聞きしたいのですが、高温期と低温期があり、生理前は体温が高いと聞きますが、生理前にだるさとほてりを感じ、電子体温計で測ってみますと高い時には37.5℃位の熱が出てしまうので、この点にもご意見を頂きたく思っております。 生理中だるさやほてりは改善されるのですが、生理が終わると何ともいえないだるさを数日間感じるという感覚があります。 先程、3日間で生理が終わると書かせて頂きましたが、ほんの少しだけあるような状態がその後3日間ほど続き、完全に終わるという感じでいます。 生理不順ですと、普段から熱がある(平熱が高くなる)といったような事はあるのでしょうか?自分の場合、普段から体温が高く37.2℃位ある状態なのですが・・・。 また生理前の数日間、息苦しさを感じる(心臓がどきどきする)辛い感覚があるのです(生理になると逆に普段より息が吸える感じになります)。 最後なもう一つ、おりものが多い時に黄緑色に変色することがあるのですが、こういった症状につきましてもご意見を頂けたら幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
45歳です。 普段の生理は、5日目くらいから茶色のおりもの程度になってだんだん終わっていく経過を辿ります。期間は長めで8日から10日です。周期は26日~30日と安定していました。 ところが、今月は7月3日から始まりましたが、9日目になっても鮮血が続き、婦人科を受診、子宮頸がんの検診を受けました。結果は陰性でした。 12日目には出血も止まり、ほっとしていたのですが、23日目になってまた茶色のおりものが始まりました。今日が周期26日目です。 基礎体温をここ一週間ほど測っていますが、出血当日、36.40度、出血の翌日36.78度、その翌日の昨日36.70度と高温期かなという感じになったので排卵期出血?と思いましたが、今朝は36.46度でまた下がってしまいました。高温期ではなさそうです。 本来なら、あと数日で生理が来てもおかしくないこの時期に、高温期にもならず、不正出血が続いていることが不安です。 昨日、再度婦人科を受診し、エコー検査してもらいましたが、子宮の大きさは正常、内膜7ミリ、右卵巣26×29ミリ、左卵巣20×23ミリです。 医師は全て正常なので様子を見るようにと言われたのですが、子宮体がん、卵巣癌の心配はないでしょうか。 特に卵巣が左右差が大きく、右は腫れているのではないかと・・・。 体がんの検査は昨年もしていますが陰性です。医師は閉経後で不正出血がある人にする検査だからと勧めませんでした。 できるだけ、詳しくご説明頂ける先生、よろしくお願いします。
今月は生理が予定日より1日遅れで来ました。 いつもは3日目くらいまでは出血が多いのですが、今回は1日目普通くらいで2日目は午後から急に量が減り、それからはほぼ終わりくらいの量が4日くらい続きました。 いつもの生理に比べたら3分の1位の量です。 そのせいか、生理4日目くらいに頭痛が起こったり、生理がおととい終わったばかりなのに生理痛の軽いみたいな腰の痛みがあったり、左の足の付け根や下腹部に軽い痛みがたまにあったりと調子がいまいちです。 生理開始と共に今日までずっと低温期にいるので、まず着床出血での妊娠は考えられないですよね。 ちなみに生理予定日5日後のフライング検査は陰性でした。 量がこんなに少ない生理は初めてなので、心配になりました。 ちなみに排卵日付近にコンドーム着用で性交があったため、かなり神経質にはなっていました。 補足 高温期は36.5度〜36.9度代低温期は35.9度〜36.4度代です。 生理開始から今日まで7日間の基礎体温は35.85〜36.48の間です。 長文になり申し訳ありません。 また、妊娠の可能性がないとしたら病気の疑いとかありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療