生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,331 件

超低用量ピルを服用したほうが良いかどうか?

person 20代/女性 -

排卵日辺りの2、3日続く下腹部痛、生理前のイライラ、不安、下腹部痛、吐き気、嘔吐、頭痛、肩こり、 生理中の痛み止めがあまり効かない生理痛、頭痛、吐き気、嘔吐、下痢があり困っています。経血の量も多いです。婦人科にて内診をしましたが、子宮、卵巣に異常はなくピルかディナゲストを勧められました。以前、フリウェルあすかuldを飲んでいましたが、抑うつ状態になり1ヶ月で辞めてしまいました。あと、胸のハリもありました。そこで当帰芍薬散を服用していましたがあまり効果がありませんでした。また低用量ピルを服用してみたほうが良いのでしょうか?ピルを服用したら抑うつ状態になるのでしょうか?また、当帰芍薬散以外に生理痛、頭痛、肩こりなどに効く漢方はあるのでしょうか?今年の5月くらいから鎮痛剤を飲んでも効かないズキズキとした頭痛が生理前、生理中にあり困っています。偏頭痛ではないと思うのですが、ピルを飲んだらこういう頭痛も治るのでしょうか?生理前、生理中の不調を治したいのですが漢方で治すか、ピルで治すか悩んでいます。子宮、卵巣に異常がないのでピルを飲むのを躊躇っています。またディナゲストは以前抑うつ状態になった経験があるなら飲まない方がよいのでしょうか?ピルは服用しても体質改善ににはならないのでしょうか?

3人の医師が回答

脂汗をかくぐらいの腹痛

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。一年前ぐらいから始まったんですが、生理が終わる頃にほぼ毎月、激しい腹痛が数日間続きます。午後から夜にかけて痛むか、夕方ぐらいから夜中にかけて痛んで、その後痛みはなくなります。それが数日間続くのです。 痛みの初日には水のような下痢をして、普段の下痢の時にはない独特のニオイがします。ロキソニンを飲んでみましたが効きませんでした。 今私がかかっている病気は『冠れん縮性狭心症(ヘルベッサー服用中)』、『鬱病による緊張型頭痛(ジェイゾロフト服用中)』、症状はありませんが『胆石』、『子宮内膜症(痛い時ロキソニン服用)』です。 はじめは激しい生理痛かと思いましたが、鎮痛剤は効かず、温めても楽になりません。では下痢が激しいだけなのかとも思いましたが、出るものがなくなっても痛み続けるし周期的に起こるのでよくわかりません。絶食すると痛まないので、痛んでいる場所は腸だと思います。近くの病院でCT検査を受けましたが(虫垂炎の疑いで)腸に軽い炎症があっただけで異常なし。大腸カメラはやっていません。どこをどうすればこの痛みを治せるのでしょうか。脂汗をかきながらただ耐えるしかなくて、本当に辛いです。お力を貸してください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)