生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

頚部円錐切除後、微熱と関節痛のような痛みが続いています

person 40代/女性 -

7/23に頚部中等度異形成にて、頚部円錐切除をして頂きました。 術後も微熱37.3-37.5程度の熱がありましたが、予定通り1泊2日で退院をし、その翌日は自宅でゆっくりしましたが、仕事を休む訳にもいかず、次の日から出勤しました。 サービス業の為、立ち歩く時間も長いせいか、比較的量の多い出血があったりしましたが、現在はそこまで多い出血ではなくなりました。生理3.4日目程度といったところでしょうか。 退院後、脇腹の痛みとなぜか膝、足の付け根たまに太もも、足首辺りの変な痛み?だるさ?が続いています。たまに他の関節も鈍くズキンっとなります。激痛ではないですが、歩くのも辛くなるくらい痛くなります。 特に左脇腹、左側付け根、左膝です。 就寝中、我慢しきれず左膝には試しに湿布を貼ってみたりしましたがあまり効果はなかったです。 腹痛は鈍い生理痛程度です。 日頃は36℃前半あたりですが、退院後、37℃以上が続いています。 出血もある為か微熱がある為か歩いていても辛いほどでは無いですが、ふあふあするので、立ち止まる事が増えました。 退院する際の指導では、高熱の時、激しい腹痛、生理2日目以上と思われる出血がある時は病院へ連絡してくださいとの事でした。 この程度の症状は、やはり当分続くものなのでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠初期症状…?

person 20代/女性 -

はじめまして。妊娠を希望していないのですが、とても不安で仕方なく、毎日いろんなサイトを見ていました。最近、親しい友達が妊娠したことがあり、その相談にのっていたのですが、それをきっかけに自分のことが不安になってきました。また、妊娠初期症状を調べるうちに、当てはまっている気がしてしまいます。。私自身の周期はわからないのですが、ストレスで来ないことはよくありました。前回の生理は、3月18日でした。3月30日に、一年半付き合ってる彼と寝て、避妊したのですが、ゴムの中で中出しされてしまいました。。しかも、4月の11日に、古い血の色の生理が2日だけ来ました。それからまだ生理は来てません。。4月から社会人になったばかりで、疲れが出たのか、妊娠なのか、4月17日には微熱がありました、それと同時に胃が痛くなりました。 あとは便秘もあります。彼も、あまりわかってくれなくて、友達にも妊娠しているかもなんてとても言えないので、また、最近、実家に戻ってきたばかりで母にも彼氏が居ることすら言い出せないでいるため、相談できる人がいなくて困っていました。。私も、妊娠してるのでしょうか…

1人の医師が回答

何が原因の頭痛か分かりません。

person 30代/女性 - 解決済み

発症:6/20起床時(〜6/22午前中 ) 6/20 起床時に頭痛がしました。仕事はお休みですが、自主的に2hだけ職場の見学(実はきつかった)をし、午後は暑い中、洗濯、床掃除をしました。吐き気がしてきました。 6/21 頭痛と吐き気で1日中寝込みました。微熱もありました。かなり辛かったです。 6/22 仕事の日 職場のカップコーヒーと、ロキソマリンを飲んでいたらいつのまにか治っていました。 6/23:頭痛なし 仕事の日 6/24:再び頭痛がしてきそうです。お休みで1日家にいます。 ここ半年、頭痛がした事は、生理前しかなく、ここまでひどくなった事は久しぶりなのですが、ゆっくり休もうと横になったり、寝すぎたりすると、頭痛がしそうになって困ります。 疲労がたまっているので、休みたいです。 20代の時に、頭痛で吐いたりしたので脳神経外科にかかり、「偏頭痛、生理だと思います」と言われました。実際に、生理前には頭痛がしてきます。その先生は、「運動で治す人もいます」と相談にのっていただきましたが、特に治療はしなくてもやってこれました。 お聞きしたいこと 原因はストレスなのか、寝すぎなのか分かりません。いつも寝すぎても頭痛まではしません。最近は頭痛がしていなかったので、相談させていただきました。

5人の医師が回答

目眩、吐き気、微熱、不正出血…複数の症状

person 20代/女性 -

4日ほど前から、目眩や微熱、吐き気、不正出血に悩まされています。 平熱は35.6℃くらいなのですが、今は36.8℃くらいの熱が続き、体を動かす度に頭の中がぐるぐるするような目眩を感じます。又、先月の28日から今月の2日にかけて、生理が来たのですが、10日からまた出血をおこしています。ちなみに出血の量は通常の生理と同じくらいです。また、妊娠の経験は無く、今年に子宮癌検査をしましたが、陰性でした。卵管出血の経験はあります。子宮は小さめで前年はピルも飲んでいました、今の所毎月生理はきています。不正出血が起きて次の日に婦人科に行き、エコーと妊娠検査をしましたが、妊娠は陰性で、とりあえず基礎体温を付けて様子をみるようにとの事でした、 微熱は二年ほど前から継続していて、膠原病など色々検査しましたが原因は分かりません。ちなみに猫を飼っていて、歯周病もち(歯茎から膿がでる)です。骨炎で口腔内の手術もしました。自律神経失調症ももっています。 最近水商売を始めて、生活習慣が変わった事も関係あるのでしょうか? 今は、とにかく目眩と熱が辛いので、病院にかかりたいのですが、症状が多くどの科にかかればいいのか判らず戸惑っています。 疑わしい病気、行くべき診療科など、 教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)