検索結果:2,757 件
一週間前から下痢気味です。 家にあったミヤBMを飲んで3日目で下痢から軟便になりましたが、また水っぽい下痢になってきました。 タイミングとしては食後すぐ、お腹がいっぱいになるとグルグルしてきてくだします。 胃カメラは一年前、大腸カメラは2年前にやりました。 普段は便秘気味で、生理前はとくにひどいです。 生理中や、ストレスでお腹を下しやすいです。 今は生理前なので便秘がひどいはずなのですが、くだしています。 1このままミヤBMを飲み続けるべきですか? 2考えられる病気はありますか? 3熱やだるさなどはないのですが、下痢だけの風邪などあるのでしょうか? 4対処法はありますか? よろしくお願いします!
8人の医師が回答
29歳の女性です。 生理予定日から6日経っても生理がありません。 生理予定日の翌日から風邪のような症状、具体的には鼻水・鼻づまりが続いていて、今は大分楽になってきました。同じくらいから眠気もあり、1日中眠たい感じがします。妊娠を疑って、生理予定日から診断できるという尿検査薬で予定日の2日後と6日後の朝、起床後の尿で2回検査しましたが、結果は陰性でした。 最終の生理開始日は12月1日で、12/12と12/15に性交渉がありました。周期は大体28〜29日で、これまで遅れたことはありません。ただ、ダイエットのしすぎで10代のころに生理が半年止まったことがあるので、生理が来ないことが、とても不安です。 妊娠の可能性はありますか?これから、病院を受診するならば、どのくらいの時期に受診すれば、妊娠あるいはホルモンの異常など、明確な診断結果をいただけるのでしょうか?
1人の医師が回答
先月の生理は25日からでした。その後、30日、3日、10日に彼とHしたのですが、昨日の夕方から原因不明の吐き気があります。ちなみに風邪をひいたりはしてません。夜にはいきなりおりものが大量に出て、だるく、吐き気もまだ少しあります。 生理予定日はまだ先だし、妊娠の兆候にしては時期が早過ぎるとは思うんですが、元々生理不順で、おりものがあんなにたくさん出たのは初めてなのでもしかしたら…と不安になってます。ちなみにおりものは透明の普通のものでした。 彼とHした時、中だしはしてませんが、3回ともほとんど生でやっていました。30日のHは、生理6日だけどほとんど血が出てなかったので、良くないとはわかっていてもしてしまいました。そしたら次の日には7日目なのに全く血が出ず、そのまま生理は終わりました。 いつもはきっちり7日あります。多いときは8日あったりもします。なのに6日で終わってしまったので、これも少し不安になっていました。 これは妊娠してるのでしょうか?最近忙しいので、疲れからの吐き気かなと思うんですが、やっぱり不安でなりません。 お忙しい中すいませんが、回答お願いします。
31歳女性。5年程前にパニック障害と診断され、現在は就寝前にパキシル10ミリを2錠服用中です。 週始めぐらいから、就寝中にひどい寝汗をかくようになりました。 首周りや下半身が冷えて夜中に目がさめてしまいます。 今まではごくごくたまにあるぐらいで気にしていませんでしたが、最近は頻繁にあるので心配です。 パキシルの副作用で・・・などという情報を見ましたが、そのようなことはあるのでしょうか? また、最近風邪気味なのと生理が近いことは関係あるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
こんばんは。いつもお世話になります。只今、妊娠希望中で今月の排卵日あたりに子作りをしたのですが(来月の生理予定が6月2日です)昨日から風邪をひき鼻水、喉の痛み体のだるさがひどいので明日、病院に行こうとおもうのですが薬をもらうにあたってお聞きしたいのですが子作り中でも妊娠が確定されてない今の時期は薬はもらっても大丈夫ですか?それとも医師に『妊娠の可能性があるのですが』と伝えたほうがよいですか?すみませんが早めの解答をよろしくお願いします。
一昨日、関西から夜行バスにのり朝関東に到着、部屋の掃除などをすませた。お昼は居酒屋にて飲食中急な頭痛があり、お店を出ると急度な高熱、頭痛、寒気がおそったので家に帰って寝ました。翌朝、微熱で左脳が痛く、喉の痛みがあったので、病院にいきました。検査後、インフルエンザではなく風邪だと思うといわれ、解熱剤と喉の痛みを抑える薬をもらいました。翌日も扁桃腺の腫れや、左脳の痛みが続いています。ちなみに生理中です。
14人の医師が回答
36週に入り、今日の午前中に超音波と内診を受けてきました。赤ちゃんも3000グラムぐらいありそうで、赤ちゃんが下り始めてて、子宮口2センチ開いてるとのことでした。予定日は早いだろうし、いつ出産になってもおかしくないからそのつもりでと言われました。内診でぐいぐいされてから、生理中のような、ズンとくる痛みがあり、まだあります。内診によって刺激されたんでしょうか?もうすぐ陣痛くるんでしょうか?こんなときに風邪を引いてしまい、今微熱があります。最低一週間はお腹にいてほしいんですが…
3月で31歳になる、二児の母です。 初産は16歳で、次が23歳です。 二人目を出産後、生理不順になり、出血も続いていました。二年ほど前、出血中に婦人科でこれは生理ではなく不正出血で無排卵だと思うといわれました。ホルモンバランスが崩れているのでは?とのことでがん検診は二年前にして以来です。当時何軒も病院へ行きましたがどこもおなじことでした。 1月からたびたびまた出血が続いています。 治まってはまた出血…の繰り返しで、 檻おのが茶色くなる程度〜鮮血・・・黒っぽい時もあります。 出血が始まる際は生理痛のような痛みが何日か続き、出血が始まります。 いまは出血中ですが、肩こりのみでほかに症状はありません。 以前は風邪もひきやすかったんですが、最近は家族がインフルエンザになっても私だけならなかったりと健康だと思います。 ただの不正出血と考えてよいでしょうか???
現在不妊治療中でカバサール、クロミッド、hcg注射、デュファストンで治療しています。 風邪をひき内科を受診し薬を処方され飲んでいます。 テプレノン細粒、ブルフェン錠100 100ミリ、アストフィリン配合錠、サワテン250ミリ、ジスロマックSR成人用ドライシロップ2グラム 、ツロブテンテープ2ミリ を服用中です。明日が生理5日目でクロミッドを2錠ずつ服用するのですが大丈夫でしょうか? この期間の薬の服用でもし妊婦した場合胎児などに異常がでないかなど心配です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療