生理中 お腹張るに該当するQ&A

検索結果:1,223 件

3ヶ月おきにおこる吐き気、腹痛

person 30代/女性 -

そろそろだなーと思っていたら、くるのですが、急な腹痛でトイレに座り1滴、2滴の水下痢で下痢が出ず苦しみながら吐き気、お腹の張りに苦しみます。 仕事中たえられず救急へいき、横になるとだんだんおさまります。 前回CTで、なんかの感染によるサブイレウスといわれましたが、毎回3ヶ月おきに同じ症状がでるので、またか。となります。 大体熱もでるのですが今回は熱がなく、むしろいつもより低いです。 なのに、まるで39度あるかのような胸のだるさとかもあります。 今回は白血球は9000だけどCRPは低いから大丈夫といわれました。 排卵後か、生理前にだいたいおこるのでホルモンバランスでしょうか? 3ヶ月おきにコロナのこうたいがなくなり、コロナで胃腸炎をおこすのでしょうか?(コロナワクチンをうつまえは、こんなことは一度もなかったため) 私のまわりにもワクチンをうってからただの風邪で熱をよくだすようになったというひとがたくさんいます。 毎回仕事で迷惑をかけるし、支障がでるので原因がしりたいです。 1ヶ月前にした子宮けいがんの検査は異状なし、腹部エコーも異状なし。 わりといつも採血でアミラーゼが高く、コレステロールが低いです。 帝王切開後なので膀胱、腹壁、子宮に癒着はあり子宮が上に引っ張られてるとはいわれてます。

1人の医師が回答

下腹部違和感 自然流産後

person 30代/女性 -

アメリカ在住です。 7週目に心臓確認できなかった胎児を10月20日-22日頃かけて(10週目頃)自然流産しました。28日にエコーで中のものは出るものはでているので、もう来なくていいよと言われました。子宮が元の位置に戻るために数日間、血が出たりおなかが痛くなったりするかもといわれました。 30日ころにはもう血が止まって子宮収縮のような痛みもなくなったのですが、 11月3日頃から左下腹部と下腹部(子宮の真ん中あたり)がチクチクしたり、 引っ張られたり、違和感があります。たまに肛門の痛みと共に便意がありました。 血が収まっていたので、11月2日にコンドームをつけて性交をしました。 茶色のおりものは結局4日頃まで出ました。 現在11月6日、たまに茶色の水っぽいおりものがあります。便通が良いのですが、下腹部(子宮の真ん中あたり)がピキと痛くなったり、左下腹部がチクチクしたりします。たまに生理痛のような腰に来る感覚のミニ生理痛もあります。 左下腹部を押すと痛いというよりかは違和感?何かが入っているような感覚。真ん中の下腹部を押すと苦しい感じがします。尿が溜まったときに顕著に表れます。熱はないです。 これは流産後の正常な症状なのでしょうか? 子宮内感染や卵管炎や卵巣炎などになっていないか心配です。 次の生理のあと、すぐに妊活を始めたいのですが、もし卵管炎とかになっていたら、 子宮外妊娠の可能性もあるんじゃないかと心配です。アメリカの法律が厳しい州に住んでいるので、できるだけ異常妊娠は防ぎたいです。 エコーが全然保険でカバーされず、かなり高額なので、 もし様子見でよければ次の生理まで様子見でもいいのかなと思いますが、どうしたらいいでしょうか?すぐに産婦人科にいってエコーで見てもらったほうがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

突っ張るような、鈍い右下腹部痛が続いている

person 30代/女性 -

10/18より生理が始まりました。 10/19に飲み会があり、翌日は二日酔いと胃もたれがありました。 10/22から右季肋部痛と、右背部痛(胃の後ろ辺り)が重い感じがして、飲みすぎたのだろうと思っていましたが、過去に慢性胆嚢炎と言われたこともあったので、10/26に消化器内科にかかりました。 エコーをしてもらい、慢性胆嚢炎の所見はあるけれど、胆石はないとのことで、胃炎と診断されて薬をもらってきました。(タケキャブ、ストロカイン、ナウゼリン) その後、吐き気はまだ時々あります。 10/25に排卵痛があり、おりものに血液が極少量ありました。お腹の中で何かがぶら下がっているような、そんな鈍い痛みです。 排卵痛は時々あるので、今月も数日経てば落ち着くかなと思っていました。 ですが、10/25から右下腹部の何かぶら下がっているような鈍い痛みが消えず、下腹部全体が張っているような感じもありました。便がすっきりでていないので、便秘もあるのかなと思い、昨日は下剤を飲みました。 今朝は歩く振動に合わせて、右下腹部が痛い時間がありましたが、今は歩く振動では痛みはありません。 徐々に、左下腹部にも張っているような、鈍いニヤニヤとした感覚がでてきています。 熱はありませんが、調べてみると虫垂炎、子宮筋腫などでてきました。 1.排卵痛が、こんなに長引くことはありますか? 2.虫垂炎や子宮筋腫だとすると、どのタイミングで病院にかかるべきでしょうか? 明日から3連休ですし、今は様子を見れそうな気もしますが、手遅れになったら嫌だなとも思い、受診のタイミングを迷っています。

3人の医師が回答

空腹時の突然の胸痛、ガス溜まり

person 20代/女性 -

20歳。 夕方、かなりの空腹状態だったのですが立っていると急に両脇に痛みを覚えました。 すると肋骨に沿って回り込むように痛みが広がり、胸骨の両サイド〜脇の下が痛くなりました。 痛みは、肋骨の中でガスが膨らんで内側から肋骨をググッと押し広げられるような鈍痛でした。 弱い痛みで、呼吸でほんの少しだけ変化あるかな?という痛みです。 範囲は、乳首の高さ辺りの肋骨3本分くらい。 痛みには波があり、10秒程で収まりかけたので前屈みになっていた姿勢を正すとまた痛くなりました。 その後すぐに横になり安静にすると20秒程で収まりました。 痛みの最中、脈を測るとびっくりして脈が速くなっていながらも規則的で問題はなさそうに思われました。 横になった後急にお腹が痛くなりガスが出始めました。その後便通があった後もお腹は張ったままです。 【最近の私の状態】 家庭内や自身の健康のことでかなりストレスを感じており体調を崩しがちだった。 生理直前。 昼夜逆転しかけで自律神経は乱れている。 便通はあるものの、週に何日も夜も眠れない程のガス溜り(お腹の張り)に苦しんでいる。 かなりの猫背で、背中や肩、肋骨が痛くなることが多くなった。 今年3月に24時間ホルター、胸部CTで問題なし。3日前の健診の聴診器でも問題なし。 血圧:120(病院で) 以前もガスが溜まって胸骨部分が数十秒痛くなることがあったのですが、 今回は胸骨を挟むように両サイド前面と範囲が広かったので狭心症ではないかと心配です。 いつものように鋭い痛みでもなかった上に両側ということもあり余計不安です。 この症状は心配いらないものなのかご意見をお聞かせいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠後期の出血

person 20代/女性 -

ただ今妊娠後期(9ヶ月)の二人目妊婦です。 妊娠8ヶ月くらいから性器から丸くてツルツルしてるものが何回か繰り返し出ていて時間が経つと何も無かったかのように無くなって の繰り返しをしていました。(丸くツルツルした物は痛くも痒くも無かったです) しかしこの前お風呂に入ってる時にまた丸くツルツルした物があったので時間が経てばまた引っ込むだろう。と思っていたら、それが切れて?出血してしまい緊急で産婦人科に診てもらった所、子宮脱と診断されました。 結構な量の出血をしてしまったので入院して24時間点滴(張り止めの点滴)をして入院した1日後にペッサリーを入れてもらいました。 (この時の赤ちゃんも元気で子宮の長さ?も問題は無かったです。) ペッサリーを入れ24時間点滴をして、しばらくすると出血は治まったのですが、一週間後(入院したまま)の内診でその後の経過で下からエコーをしたのですが、その時はもう出血もなかったのですが内診をして数十分たった頃からまた出血がではじめてしまいました。 尿をする時は血は出てはないのですが拭くと赤い血がおりものの中に一緒に混ざってる。という感じです。 横になっているとシートに若干血がつく程度です。 何か作業をしていると生理の終わりかけくらいの量がシートにつきます。 しかしお腹の痛みはありません。お腹の張りも少し張る時があるくらいです。 先生からはお腹の痛みもないから出血は多少してるケド今の所急激に出血量が増えた。とかぢゃないから自宅安静に との事で昨日退院しました。 (入院してた時は横になっている事が多かったので、そこまで出血はしてなかったです。) 今もトイレで用を足した後拭くと少量ではありますが血がついてます。 しかし動くと出血量が増えるので、こういう場合はすぐ産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

何から診て貰えばいいのか分からない

person 30代/女性 -

37歳女です。 1年ほど前から身体が不調になり、色々な病院で診察を受けています。 色々検査をしましたが、診断された不調の原因があいまいなものでセカンドオピニオンなど受けた方がよいのか分かりません... 今までの経過はこうです。 半年程前に腰痛と下腹部痛で、整形外科と婦人科を受診。 婦人科: 子宮頸がん体癌の検査を受けたが、婦人科系の病気は特になしとのこと。 整形外科: MRIを撮影。特に異常なし。先天性股関節脱臼で産まれたので、それがぶり返して腰回りと足の付け根が痛むのでは?とのこと。 ↑この時婦人科の医師にも確認してもらったが、ダグラス窩に水が溜まっているが生理的範囲内 とのこと。 消化器内科: 肝臓、膵臓、十二指腸等の超音波検査を受け、肝臓に1cmほどの肝血管腫が見つかったが良性腫瘍なので経過観察のみでよいとのこと。 また、腹痛は血便などがないのと、腸の動きが活発でガスで常にお腹が張っているので、ガス型過敏性腸症候群とのことで投薬治療中。 耳鼻科: めまい、ふらつき、吐き気、耳の閉塞感で受診し、メニエール病だと診断された。現在投薬で治療中。 現在、食欲不信で体重が減る一方で、背中と腰と腹部の痛みがあり、上記の内容が原因なのか、実際には他の病気がかくれているのか分からず不安な日々です。 あとは何科で何の検査を受けるべきでしょうか...

3人の医師が回答

子宮内膜症持ち 時々痛む下腹部痛の緊急性

person 40代/女性 - 解決済み

こちらは既婚者子持ち女性です。 6月〜7月半ばにかけて市の病院の婦人科に生理不順でかかっており、内心の結果、子宮内膜症と良性のポリープがあるとの事でした。今は、特別に取り除く必要が無いとの事で3か月の経過を見て10月に再受診とし予約を取ってあります。 しかし、お盆連休前から下腹部が突っ張るような痛みが時折あり、少し経てば治るという感じででただの胃腸不良と思いそんなに効いた気はしませんでしたが、整腸剤を飲んで過ごしていました。 しかし、昨日パートナーと性交中に少し子宮内が痛いなぁという感じで違和感がありました。深く挿入した為か、終わった後も横っ腹が突っ張る痛みがあり、両方の横っ腹(あばらの直ぐ下辺り)に痛みがありました。動けるがまぁまぁ痛いのでじっとしていたいという感じです。 1時間位経つと治りました。この件より、傷みはやはり婦人科系かなという感じがします。 後、思い出すと5日前位からカッテージチーズ状のおりものが出ています。今はおりものも治ってきています。7月29日から8月12日まで副鼻腔炎で抗生剤を服用していますので、おりものはもしかしたらカンジタもありえるのかと思っています。(ネットで調べたら抗生剤飲んでるとなると書いてあったので。)しかしこのような両方の横っ腹の腹痛はカンジタが原因でもありえますか? もしくは、子宮内膜症が悪化した可能性がありますか?7月に内診して短期間ですぐに悪くなるものでしょうか?不安があります。 しかし、大きい病院への受診の為、コロナ感染の心配もあり、今の症状で病院に受診すべきか迷っています。今現在はお腹は常に張った気がするが痛みが治っています。緊急性が無さそうであれば、10月の予約日まで待ちたいと思うのですがどうでしょう?

1人の医師が回答

何だと思いますか?

person 30代/女性 -

昨日、仕事中に15時頃から腰が痛くなり身体中が凝った様に痛くなり身体がだるいなぁ〜思っていて前日に遠出をしてて帰りを6時間程私が運転して帰ってきてたのでその疲れで全身が凝りの様に痛いんかな?と思ってましたが…痛すぎて気分もだるくなり全身に湿布か何かを貼りたい気分になる位痛かったです。 そしたら胃がムカムカしてきて18時位から嘔吐をして二回位会社で吐いたら気分が落ち着きまたしばらくしてまた嘔吐をしてと波の様に嘔吐がやってきました。 時間が経つ程嘔吐の量が増え、家に帰ってからしばらくして一度に沢山の嘔吐をしてから食欲もなく吐き気止めとして以前にいただいていた薬を飲み熱を計ると微熱もあり水分はまだなんとかとれる様になり寝ました。 夜中何度も目が覚めトイレに行き寝る前には水分をとって寝てを繰り返し今は少し身体の腕や背中や肩が痛い位とげっぷとお腹にガスが溜まってる感じです。 やはり胃炎ですかね? 幼い頃、自家中毒によくなってたのでまた自家中毒か?とも親に言われました。 ストレスですかね? 疲労ですかね? 妊娠とも周りに言われましたが何かわからないです。 でも前回約1ケ月前に生理はきてます。 アドバイス宜しくお願い致します。 一応、昨日の晩に胃と熱下げる薬と風邪薬を飲み少しだけ楽になってるので今日遅刻して会社に行こうと思ってます。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫、風邪で感染しやすくなる?

person 20代/女性 -

2度目の質問です。17週、厚み15mm表面積1/3の絨毛膜下血腫があり自宅安静中です。胎盤の端から子宮口に向けて広がっています。子宮口にかかってはいません。 14wで血腫発覚、15w-16wに10日間安静入院しています。出血は血腫発覚時にコップ一杯程の鮮血(1週間ほどで止まる)、入院中に生理三日目くらいの出血が1日、その後茶色いおりものが少量が1ヶ月近く続き、ここ数日でやっと血の混じらない通常のおりものになりました。 夫の風邪がうつってしまい、2日前から若干喉に違和感があり、今日は喉がイガイガして、油断をすると咳が出てしまいそうです。 熱は通常。昨日は少し頭がぼーっとする感じがしましたが、今日は良くなり喉のみです。風邪としては軽い方だと思います。週明けに産婦人科に行って咳止めをもらおうと思っています。 咳のせいでお腹が張ることも心配ですが、風邪をひいたことで免疫が下がり、感染症にかかるリスクが上がっているのではないかと心配です。 現在おりものも匂いや色は通常だと思いますが、ほんの少し量が多い気がします。 絨毛膜下血腫がある時に風邪をひくと感染症にかかりやすくなりますか? 週明けにおりもの検査等感染の検査をしてもらった方がいいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

40歳の女、急に3キロ太り、足の浮腫が酷いです。

person 40代/女性 -

40歳の女、足の浮腫み、体重増加に悩んでいます。 ここ3週間で3キロの体重増加。象のように浮腫んでいて、足の指や裏は紫に、脚全体も紫がかっています。しばらく様子を見ていても良いのでしょうか? 9月に入った頃から足の浮腫は気になるようになりました。 全く良くならず、154cm、38kgの体重が、39kgから41kgを行ったり来たりするようになりました。 何となくお腹もプヨプヨで、太ったのかもしれないと思ったりた。足の浮腫みはさらに酷くなり、仕事中に足がとにかく痛くて立っていられなくなったり、夜中足の痛みで目がさめたりすることも出てきました。 最近は見たことも無いような足の太さで、子供が引いてしまうぐらいです。 今朝も少し立っていただけでみるみる紫になり、血管が浮き出てきます。 調べてみると甲状腺機能低下症など目にとまりましたが、今年の2月に生理が来ない事で婦人科にかかり、血液検査から甲状腺機能低下症の疑いがあるかもと言われ内科を受診。その時は37kgだったので、痩せすぎが原因と言われました。 今は過食気味な所があり、つねに何かを食べていて、夜中も食べるのでかなり太ったのかもしれません。 しかし、やはり足の浮腫が酷く、お腹も何となく張っています。足は何倍にも浮腫んでいて、少し触れたシーツなどの跡も付いてしまいます。イスに座ると足がどんどん痺れてきます。階段を登りにくく感じたりもしています。今は浮腫みに効くと言われるメリロートを試していますが、あまり効果はありません。 弾性ストッキングなどを試したり、マッサージなどで改善出来ればと思うのですが、やはり不安もあります。 この象のように浮腫んだ脚は、いつか細くなるものなのでしょうか? こんなに一日中浮腫み続けるのは初めてなので、とても不安です。ご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)