生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

妊活中です。妊娠初期症状でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。 先月から妊活を始めているのですが、生理が5日遅れています。生理予定日は9月7日です! 子供はいません。 妊娠検査薬が1週間経ってからしか使用できないので、まだ検査薬は使ってませんが確率はあるのかな?と気になったので質問させて頂きました。 ・生理平均周期 30日 →2ー3日の遅れはありますが基本大幅に遅れることは少ないです。 ・前回の生理 8/8 - 8/13 ・2回前 7/8 - 7/13 ・3回前 6/11 - 6/16 ・4回前 5/4 - 5/10 ・5回前 4/6 - 4/10 ・6回前 3/4 - 3/9 ・排卵日予定 8/23(アプリによると) ・仲良し日 20日、24日、28日 基礎体温は、排卵日辺りから測かり始めたのですが、三日坊主で毎日測ってません。参考にならないとは思いますが、念のため体温ノートの写真を添付しております。 生理予定日5日前の9/2から下腹部痛と食後の胃痛、胃もたれ?のような症状が始まり、現在に至るまで続いています。痛みはずっと続く訳ではなく耐えれる程度の痛みです。 生理前も胸の張りが絶対あるんですが、今回は乳首が擦れるだけで痛いです。動悸もあります。 わかりづらい文章で申し訳ございませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

生理時以外の下腹部痛、腰痛

person 20代/女性 -

以前も似たような内容で質問させて頂きましたが、ただの便秘の可能性を考え、様子を見ていました。 今回の生理は、5月4日~11日でした。 生理が始まる2週間ほど前から体調が悪く(頭痛、下腹部痛、下痢など)、1週間前からは微熱も続きました。生理が始まったらちょっと下がったので、ただの高温期だったのでしょうか。 生理中は下痢とお腹の張りがひどかったです。一度生理が止まる前は、生理痛も軽いほうだったので、体調不良の連続にすごく疲れました‥ 生理が終わった今、同じく腰痛、下腹部痛があります。 昨日寝る前にお腹をさすっていたら、下腹部にしこりを触れました。ですが押すと動いたので、便が溜まっているだけでしょうか? 最近、下痢と便秘を繰り返しているようなものなので、便秘かどうかも分かりません。 そして昨日の朝から、喉というより、男性でいう喉仏の辺りが、すごく腫れている感じがあります。 なにもしていなければそれほど痛みはなく、飲み込むときに痛かったり、飲み込みづらかったりします。 これはただの風邪でしょうか? 生理に関する体調不良等と、何か関係があるのでしょうか? 病院に行こうか迷いましたが、胃痛で地元のクリニックを受診して、気にし過ぎとそのまま帰されたことから、受診を躊躇しています。今回も、ただの、立ち仕事による腰痛と、便秘による下腹部痛なのではと‥。 もし病院に行くなら、家の近くにある小さな産婦人科か、ちょっと離れたところにある、婦人科の入った病院、どちらが良いでしょうか。 まずは簡単なエコー検査等で終わるのでしょうか? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

続く下腹部痛と腰痛について

person 40代/女性 -

股関節に近いくらい下の下腹部全体と腰痛が毎日あります。倦怠感が強い日もあります。 常に下腹部に鈍痛のような違和感と腰痛があり時より強い下腹部痛があります。 強い下腹部痛は毎日ではありませんがロキソニンが手放せない状態です。 私は一年半前に子宮に嚢胞があることや粘膜外筋腫の疑いがあり総合病院でMRIや子宮のカメラ検査をしました。 結果嚢胞は悪性の疑いは否定できないがほぼ心配なし、卵巣の腫れもなし、小さな筋腫ありで3ヶ月に一度の定期検診となりました。 その後の検診では異常はなく嚢胞や筋腫も大きくなっておらずでしたが5月の定期検診から行けてません。 ここ半年は今までなかった生理痛や生理前後の胃痛下腹部痛があります。 また排卵前後の下腹部痛や胃痛もあります。 最近はキッチンに立ったままいることがキツく椅子に座りながらの調理です。 下腹部の重みと腰痛が辛いからです。 子宮頸がん、体癌は陰性でした。 その他には便がいつもパンツにつくようになりました。 これは半年くらい前からで気になっていましたが関係ありますか? 何度も拭いてキレイにしてもついています。 いったい何か病気になっているのかどこにかかれば良いか、またこの連日の下腹部痛と腰痛は何からきてるのか心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃痛が3日間続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳女性です。 近々受診予定ですが、不安な為お聞きしたいです。 今月22日  朝から下痢。14時頃、急な胃痛と吐き気。胃をギュッとつかまれているような痛み。市販の漢方胃腸薬を飲む。夕方37.6の発熱。この日は5回程下痢をする。吐き気の為、日中は水分をあまり取る気にならなかった。夜は少し落ち着き、お粥を食べる。水分も少しずつとる。食後にレバミピドを飲んで就寝。 23日 この日は、お粥とうどんを少しずつ食べる。前日ほどの痛みはない。吐き気はおさまる。コロナは陰性。毎食後にレバミピドを飲む。下痢はおさまる。 24日(本日) 食事を食べ始めると胃に痛みがくる。 食事の量はいつもの半分程度。毎食後にレバミピドを飲む。普通便が朝に少し出る。 23、24日は初日ほどの胃の痛みはありませんでした。 レバミピドの他に、市販のブスコパンを購入しました。 1.この胃痛からくる病気は何がありますか。 2.子宮筋腫があり、生理痛がひどく3ヶ月程前からカロナールが効きにくい為、ロキソニンに切り替えました。 1日2回、2日間飲む程度です。レバミピドも一緒に服用しています。 胃が痛いときはロキソニンは良くないと聞きましたが、ロキソニンでないと効かず、飲めなくなると思うと不安でたまりません。そろそろ次の生理が来てしまいます… 3.市販のブスコパンは痛み止めとして服用して良いですか。 まだ胃痛から3日ですが、いつ治るのか不安です。 胃カメラは21年10月に受け、問題ないと言われました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胃痛、吐き気

person 20代/女性 -

2年前から自立神経失調症で、経済的理由で、不定期に服薬していました。薬がきれてしばらくすると辛くなり、服薬、またしばらく受診せず辛くなったら受診、という感じです。現在薬が切れている状態です。 ひどかった時期、強い吐き気や腹痛で悩むこともありましたが、ここ半年、わりと良くなっていたので、パートに出始めました。たまたま同時に採用され、片方は週1、片方は週4のため、掛け持ちしているのですが、週1の方のノルマによりストレスは若干感じています。 最近、疲れが取れなくて常に眠い日が続きましたが生理だからだと思っていました。今日、生理は終わったのですが、朝から吐き気がひどく、だんだんに腹痛がしてきました。お昼に排便し(下痢まではいかない軟便)、腹痛はおさまったものの吐き気とだるさが辛かったです。仕事中は耐えられましたが夕方になり、吐き気と胃痛がとても辛くなり、起きられなくなりました。お昼の排便後にお腹がぐるぐるなり、前も似た症状で胃腸炎にかかったので胃腸炎かな?と思いましたが、吐くまではいかない、下痢もしない、ただ強い吐き気と胃痛のみが何時間も続いているので、胃腸炎なのか自立神経失調症によるものなのか、胃潰瘍や胃炎なのか、いろいろ不安になってきました。どのような可能性がありますか?熱はありません。悪いものや生物も食べてないですし周りに胃腸炎も流行ってません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)