検索結果:1,634 件
25歳女性です。 1週間ほど前に、排便後にペーパーに血がついていました。 便に混じっている様子はなく、肛門付近がヒリヒリしたので、痔ではないかと思っていました。出血は半日程で治りました。 また、ここ3日排便がなく便秘気味です。 出たとしても、細い便やコロコロとした便が出るぐらいで残便感があります。 お腹の張りもありガスが溜まっている感じがします。 今まで毎日のように排便があったので、いきなり便秘になったのが心配です。 生理1週間前ということもあると思いますが、その他原因等ありますでしょうか? ネットで調べると大腸癌など色々と出てきて心配になってきました。 回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
1週間ほど前より両脇の痛みがあり(生理中で胸の張りもあり、そのせいかと思っていました)、昨日から全身痛になりました。ここ1週間は腰の痛みもすこし感じていました。 痛みはビリビリと痺れる感じで、実際に手足も痺れやすいです。 肩や、お腹や耳、喉元あたりもビリビリ、チクチクします。とにかく全身です。 動くとつらいので解熱鎮痛薬を飲んで安静にしてますが、痛みはなくなりません。 以前コロナワクチン3回目接種後に感じた全身痛と同じ感覚です。 明日、整形外科に行く予定ですが、整形外科で大丈夫でしょうか? また、それまでに痛みへの対処法はありますか? 先日受けた健康診断では高血圧でした。 橋本病(服薬なし)の診断はあります。
3人の医師が回答
最近便の匂いと口臭が急に変わってしまいました。 便から春菊や生のエノキみたいな生臭いような少し鉄っぽいような匂いがします。 また、おならも似たような匂いですが、便と共に匂いが変わる前と比べると変わってからのほうが匂いが弱まった気がします。 更には朝起きた時とか、何も食べてない時に口の中にも同じような匂いがする気がします。朝起きた時になんとなく口の中が苦いような… 先週からいきなりこうなりました。 何か病気でしょうか? 補足情報として、1ヶ月前に鶏肉が半生だったからか胃腸炎のような感じで一週間ほど下痢が続きました。その時は病院には行かず、やがて下痢は治って一瞬便秘になり、その後は慢性的なお腹のゴロゴロ感や張りはありますが特に下痢などはしてませんでした。 その時は便臭の変化はなかったんですが、一週間前に生理期間中に急に匂いが変わってしまいました。今まで生理の間に便の匂いが変化することはなかったんですが、今回の件には生理なども関係はあるんでしょうか?
12週、妊娠中の性行為での出血がありました。 6.9週にも夢でオーガズムがあり 出血してしまってます。 最近は出血もなかった為 性行為をおこなったのですが お腹の張りや痛みもなくオーガズムに達したあと10分後に拭くとつく 茶色の出血があり、その後は生理用品につくかつかないかくらいの出血で茶色からピンクのようなもので 一度真っ黒な小指の爪半分くらいの 血の塊が出ました。 半日たった現在も薄ピンクでつくくらいです。 現在軽めな腹痛はあるのですが、 前回の10週目の診察は血腫もなく 特に問題ありませんでした。 前回の出血よりはかなり少量なので、 今週末に病院なので様子見で良いでしょうか。 妊娠中にオーガズムを感じるのは控えた方がいいのでしょうか。 自分でも情けないのですが、 妊娠中の性欲を抑える方法があれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
はじめまして。 突然の指名、申し訳ありません。 よろしくお願いします。 小学6年の娘の事で、お聞きしたい事があります。 元々、胃腸は強くなかったのですが、今年になってから更に弱くなったように感じます。 便通は毎日あり、下痢も便秘もしていません。 生理もまだ始まっていません。 6月に腹痛が強くなり、腹部レントゲンと尿検査をしましたが異常はありませんでした。 ただ、腸内細菌が無いとか言われて、ラックビーを処方され飲んでいました。 処方薬が終わった後も、市販の整腸剤を飲んだり、食事を変えたりしていましたが、腹痛は変わらずでした。 先週、食事が摂れなくなり水分だけしか摂らなくなったので、再度病院に行きましたが、お腹の張りもなく、特に異常はありませんでした。 娘にどこが痛いか?と聞いても、痛みが変わるから分かんない。と言い、今は(胃の辺りを指して)ここが痛い。って事で、ムコスタだけを処方されました。 文面だけでは難しいと思いますが、娘のお腹の状態はどんな感じなのでしょうか?
1人の医師が回答
生理が2週間ほど遅れており、10日ほど前から、便秘気味で、排便しても下腹がぽっこりして、はっています。 何が原因でしょうか。 ちなみに、3ヶ月ほど前から1ヶ月ほど前まで、ダイエットをしておりました。体重が一時期7kgほど落ちました。 前回の生理では、10日ほど遅れて生理がきました。これまでも1週間ほど遅れることは、時々あり、1ヶ月飛ばしてくることも今までに3回ほどあり、ダイエットの影響もあるかもしれないと思っていました。 その前回の生理からダイエットはしておらず、食べる量も増えています。 しかし、2週間生理が遅れており、10日ほど前から便秘ぎみです。排便しても、下腹のぽっこりが消えず、1日排便がないと、お腹全体が張って苦しくなります。 ちなみに排便後、仰向けで下腹を触って、しこりのようなものは感じませんでした。 ネットで調べていると、下腹の張りは、卵巣嚢腫などの可能性もあると知りました。(母は卵巣嚢腫になり、手術で摘出したことがあります) ただ、こんなに急に大きくなったりすることもあるのか疑問です。 それとも、生理がこないことで、生理前の症状が続いているのでしょうか。 ※食欲旺盛、むくみ、便秘など、生理前のような症状も、気のせいかもしれませんが、多少感じています。 その他、何か原因は考えられるでしょうか。 ちなみに、妊娠の可能性はありません。
41歳です。 出産は29歳で一度きり、出産後半年で生理再開しました。 今回生理予定日を1週間過ぎましたが来ません。こんなに遅れてるのは妊娠した時くらいで、今まで生理不順に悩まされたことはありませんでした。が、ここ1、2年で予定日より1週間以内で早く生理が来ることがありましたが、ほんの少しの出血が4日ほど続き2日ほど普通の出血がありピタッと止まる感じでした。 年々生理前の胸の張りや脇のリンパの痛みがなくなってきてるなぁと思っていたり、出血量が減ってるし更年期早いかなとは思ってました。ただ、生理痛や生理前のお腹の痛みや腰の痛みはひどくなった気がします。 毎年子宮頸がん検診は受けており、2年前くらいにはPMDDでピルを飲んで通院もしてましたが、今まで内膜症や筋腫を指摘されたことはありません。 40歳をすぎると生理周期が乱れることがあるようですが、それ以外で病気などが隠れている可能性がありますか? 1番最近は12月に子宮頸がん検診でエコーは診て持ってますが特に指摘はありませんでした。普段から不正出血や下腹部痛などもありません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
最近お腹の張りや胸の張りが生理後にもあり悩んでいます。因みに基礎体温は、 9/30 36.59 10/1 36.71 10/2 36.29 10/3 36.30 10/4 36.25 10/5 36.26 10/6 36.31 10/7 36.44 10/8 36.32 10/9 36.62 10/10 36.42 10/11 36.40 10/12 36.76 10/13 36.38 10/14 36.60 10/15 36.28 10/16 36.50 10/17 36.43 10/18 36.54 10/19 36.56 10/20 36.51 10/21 36.55 10/22 36.61 10/23 36.45 10/24 36.66 10/25 36.36 10/26 36.66 10/27 35.95 10/28 36.16 10/29 36.06 10/30 35.91 10/31 36.12 11/1 36.13 10月の生理が9/30〜10/5 恐らく11月の生理だと思われる出血が10/27〜10/31で予定日の31日より5日早くきました。産婦人科にかかったところ10月は無排卵だと診断されたのですが無排卵にしては体温が少し高すぎる気がして…思いあたる性交渉はあるのですが半年前4月で性交渉三週間後検査薬陰性、9月の婦人科でのエコーでも何も映らないし生理も来てるので妊娠はしていないとは思うのですが…あり得ないと思いますが子宮外妊娠などは可能性はないですか?単なるホルモンバランスの乱れでしょうか?回答宜しくお願いします
遅い時間に申し訳ありません。 今日で39週目になる径妊婦です。1人目の時は38週で破水した為促進剤とバルーンなど使って2日がかりでの出産でした。 前日の検診でも前兆が無いですと言われた後の破水だったので 促進剤を射ち始めるとあまりにも激しい激痛で耐えれそうもなかったので途中から無痛に切り替えてもらっての出産でした。 その時の痛みを思いだすだけで 気持ちが落ち込みます。 予定日まで一週間きりましたがお腹も下がってないし一週間前の検診ではまだ赤ちゃんが浮いている状態だと言われました。 今回は促進剤を使わずに自然な分娩を願ってます。今日の夕方生理痛の激しい痛みと張りがありました。今は普通に戻りました。 お腹が下がってない状態でいきなり陣痛がくる事はないですよね?陣痛の感覚がわからず変な質問をさせて頂きます。ご返答宜しくお願いいたします
1か月ほど前から、下腹部の張り・膨満感が気になっています。 10月に、お腹がはち切れるほど満腹に食事を取った日があったのですが、その日以降、下腹部の張りが取れません。 以前は便通があれば1~2日で解消していたのですが、今回は1か月も続いていて、何か病気なのではと不安に感じています。 張りを感じている部分はへそより下で、左右差はありません。食事を取った後により張りを感じます。痛みはありません。 便秘や下痢はなく、便の様子も特に変わりありません。空腹感はあり、食欲もあります。 ネットで調べたところ、下腹部の張りでは婦人科系の疾患も疑われるとのことでしたが、生理は順調で、妊娠の可能性はありません。 このまま続くようなら受診を考えていますが、まずは何科に行くのがよいでしょうか? 場合によっては複数の科になってもかまいません。 関係があるかわかりませんが、私の健康にまつわる情報を記載します。 ・運動習慣は軽い筋トレ(週2~3回、各20分、多忙でサボる時期もあり) ・5月ごろより付き合いによる外食(飲酒)が増加(月3-4回) ・普段の飲酒習慣なし、喫煙なし ・7月に腰を痛め、10月に整形外科を受診したところ「腰椎椎間板症」と診断される(慢性的な腰の違和感) ・7月から体重が約3キロ増加 ・家族のすい臓がんが判明(かなり進行した状態) ただ太っただけ、年齢的なもの、胃下垂等ならいいのですが、家族のがんが判明し、自分も関連する病気だったらと過度に不安を感じています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療