生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,886 件

血尿?不正出血?

person 30代/女性 -

32歳女です。今日血尿か、不正出血みたいなものがありました。生理は火曜日、3日程前に終わってるのですが、その影響なのか、また、不正出血なのか分かりません。 今日午前中に陰部がチクチクというか、痒みみたいのがあり、お昼にトイレへ行き排尿して拭いたとき、紙に少し鮮血が付いていました。尿は普通の色でした。過去に膀胱炎になったことがあり、その時は尿自体、真っ赤でした。しかし、今回も少し残尿感というか、膀胱炎かなという感じは少しあります。あと、下っ腹がだるい感じもします。 生理が終わると下っ腹がだるいです。先月もそうでした。 今年の3月に生理で倒れて婦人科へ行き、子宮を内視鏡で見てもらいましたが特に異常なしでした。先月8月には、下っ腹がチクチクするのと血便みたいなものがあって、肛門科にかかり、そこの先生にチクチクが治らず血液検査に異常あったら大腸の検査しましょう。と言われて、そこの病院で、腹部エコーと血液検査をしました。高感度CRP?などしてもらいましたが正常値で、痔だろうとのことでした。ちなみに中の痔が少し出てるといわれました。今年の2月にも中の痔が出てると別の病院で同じこと言われてます。 その血液検査の中の腎機能の数値もすべて、正常値でした。来週の土曜日に健康診断で、尿検査があります。ここ3年程ずっと、尿検査の尿蛋白がプラスマイナスで、経過観察のままです。また尿検査ひっかかりますよね…? どうしたら良いでしょうか?膀胱がんなどでしょうか?怖いです…

2人の医師が回答

これはなんの出血でしょうか

person 20代/女性 -

4月末にマーベロンを一時中止 その後消退出血の後2週間後に中量の出血が10日程続く 生理かわからなかったためマーベロン再開を見送り その後生理が来ず、子宮もチクチク痛む気がするため6/28にかかりつけ産婦人科へ行き色々と検査をしました。 7/6の結果報告で排卵も生理の予兆も無しと言われ、念のための検査で子宮ガン検診にクラス3aでひっかかり精密検査へ 7/14に精密検査と生理誘発のホルモン剤、生理が始まってから飲むマーベロンをもらいました。 今7/17ですが、昨日から微量の出血があります。検査のせいで出血すると言われましたが、検査当日と翌日は茶色のおりものくらいで出血がありませんでした。 日にちが経ってから出血する可能性はあるのか、それとも微量だけれどこれは生理なのか... 19日からホルモン剤を飲み始めてと言われていますが、これを生理と判断しマーベロンを飲み始めるべきか悩んでいます。 去年の2月出産後2ヶ月後に来た微量の生理からずっとマーベロンを飲んでていて久しぶりの生理なので、産後で生理の質が変わってしまっているのかもわかりません。 産後最初の生理も5月にあったのも微量が続く生理(?)だったし、今回も体感的に生理前の肌荒れや生理後のお腹のゆるさ、みたいなものもあります。 妊娠検査薬は7/12の時点で陰性でした。 これは検査のせいの出血で、病院から言われたようにホルモン剤を飲んだあとマーベロンを飲むべきか、 生理と取ってマーベロンを飲み始めるべきか、 それとも可能性は低いけれど、避妊失敗からの着床出血と取って妊娠検査薬をもう一度すべきかどうすればいいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)