生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

不正出血?排卵?生理開始日から10日目です。

person 30代/女性 -

【主症状】 前回の生理は8月15日から始まり、5,6日続いて終わりました。 昨日(8月25日)に排卵のような痛みと共に、ドバっとまとまったおりものが出た感覚があったのでトイレに行ったところ、経血とは違う茶色っぽいものが付いていました。 用を足した後、トイレットペーパーで拭いたところ、トロッとしたピンクのものが付きました。昨日はそれ以上茶色いおりものは出ませんでした。 今日もまた同じように茶色っぽいおりものが付いています。ただパンティライナーをしておけば安心、というくらいの量で、溢れるほどではないです。 【その他の症状】 排卵期特有の鈍い痛みが下腹部にあります。 【質問】 前回の生理が15日だったことを考えると、まだ10日なので排卵には早いように思いますが、症状から見て排卵によるものと見てもいいでしょうか。またこのようなことは良くあるのでしょうか。 生理はだいたい規則的ですが多少幅があり、27日から31日の間隔で来ます。排卵痛と生理痛はいつもありますが、薬を飲むほどではないです。 【その他自分自身の体調の特徴】 もともと冷え性で、かなり痩せ型ということもあり、よくお腹を冷やして壊します。また夏バテも毎年します。 今年は6月頃から暫く胃腸を壊し、平年より体重が4キロくらい減った状態でこの夏を迎えています。(161センチで43キロ) 生理は規則的には来ますが、経血の量にはムラがあり、ものすごく多い月、3,4日で終わってしまう月、だらだらと続く月、などがあります。

1人の医師が回答

妊娠初期の下腹部痛と出血様のおりもの

person 20代/女性 -

妊娠初期で、週数は不明と言われています。 計算すれば7週なのですが、大きさ的には4、5週とのこと。 心拍かなぁ?と先生が仰っていた、ぼんやりした点滅も確認しましたが、ゆっくりでした。 排卵日がずれていたのでしょう、と言われました。 そもそも、下腹部の刺すような痛みがあり、産婦人科を受診したのですが、その時は胎嚢も確認されず、まさか妊娠しているとは思いませんでしたので、その5日後にCTを撮影しました。 妊娠が分かったのは、さらにその一週間後です。 CT撮影の影響も懸念材料でありますが、妊娠が発覚する以前からなんとなく続いている突っ張るような痛み、生理痛のような鈍痛、これらは流産傾向にあるということなのでしょうか? どちらも耐えられる範囲であり、続くわけでもありません。 気付いた時に起こって、気付いたらなくなっているという感じです。 ひどい便秘で、マグラックス服用しています。 それから、いずれも少量ではありますが、茶色いおりもの、ピンクがかったおりものも一回ずつありました。 胎児が小さい事や腹痛、ピンクのおりものがどうしても悪い方向に行くのではないかという不安にしか行き着かず、先生方の意見をお聞きしたいと思いました。

8人の医師が回答

ルナベルULD服用 不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順により6月26日よりルナベルULDを服薬しています。7月18日に婦人科に受診したところ、休薬期間(7月17〜23日)の間に生理がくると言われたのですが、生理が来ませんでした。生理がありませんでしたが、2シートは7月24日から服薬しています。服薬9日目の8月1日に生理が来ました。8月12日までだらだらと続き、休薬期間の8月15日に生理が始まり5日ほどで終わっています。 3シート目8月21日〜服用。27日夕方ピルを服薬しましたが、その前後で胃腸の不良により激しい嘔吐、下痢が半日ほど続いていました。その後病院にて点滴を打っています。28日の夜から普段生理痛はありませんが、生理痛のような腹痛と出血が見られました。3日ほど腹痛と出血は続いており、4日目には終わりかけのような茶色いおりものが出ており次の日は出血は見られませんでしたが、また次の日には再度おりものに少量の出血が現在9月3日まで続いております。 子宮がん検査は昨年の11月に受けており、今年6月の通院の際に婦人科の先生にお聞きしたところまだ受けなくても大丈夫とのことでしたが検査受けたり、10月に婦人科通院予定ですが早めに受診した方がよろしいでしょうか。 他に何か原因となるものはあるのでしょうか。(子宮筋腫やポリープ、クラミジア検査を受けましたが異常ないとのことです)

1人の医師が回答

子宮体癌検査後 診断について

person 40代/女性 -

引き続きのご相談です。49歳女性です。元々症状としては生理がいつも3日でほぼ終わり、茶色いものが最近5日目を過ぎても少し続くなと思っていたところ、前回は5日目に赤い出血が少量あり、その後少量の茶色いおりもののようなものが14日程続いていたため、婦人科を受診し体癌検査をしてもらいました。経膣エコーもしてもらってると思いますが、検査後の診察がないため内膜がどうなのか等何もわかりませんでした。ただ毎月生理は定期的にあり、経血はいつも少なめです。そして今日検査結果を聞きに行くと、検査は問題無かったが血液検査の数値を見ると排卵している時なので、今回のは排卵出血かと思います、悪いものでは無いので、との事でした。とりあえず悪いものでは無いという事で安心はしたものの、生理後すぐから続く出血が排卵の出血という事はあるのでしょうか?また最初の診察の時に不正出血という事でおそらく更年期だと思います、と言われましたが、今回そのあたりの話もありませんでした。こちらから聞けば良かったと後から後悔しています。検査結果をだいぶ緊張して聞きに行ったのでその時は何もこちらから聞けませんでした… 今回の場合、排卵の出血という事はありますか?また、排卵があるという事は更年期の流れにはまだなっていないという事でしょうか?なんだか検査結果を聞きに行ったのですが、だいぶモヤモヤした気持ちになってしまいました。また出産経験もなく肥満気味、体癌のリスクが高いタイプかと思いますが、いつも生理の量も少なくサラサラした感じで、毎月定期的に生理はきているので今のところ体癌はあまり心配しなくても良いものでしょうか?心配性なもので、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)