産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

フェリチン値を改善したい

person 40代/女性 -

従来の貧血検査では貧血ではありませんが、フェリチン値は18ぐらいで適正範囲なのですが、フェリチン値が低いとトラブルが出ると聞きました。 産後うつも経験しましたし(実際産後は貧血になりました)、現在うつ病もありますし、生理前後のめまい?貧血?もひどいです。そして、原因は分かってない流産を繰り返しています。そして、ずっと疲れています。 フェリチン値30ないと妊娠継続が難しいと言われています。 様々な検査は受けました。でも、どれも引っ掛からないです。原因不明で未病なまま。 でも、甲状腺機能低下症、副甲状腺機能低下症でチラージン、ワンアルファ(ビタミンD)を飲んでいます。ちなみに、手術で低下症になりました。 主治医はフェリチンの治療に詳しいかはわかりません。以前検査した時はなにもしませんでした。 次回検査予定なのですが、フェリチン値が低かったら自分で鉄のサプリをとろうかと考えています。 オススメの鉄サプリとかありますか?副作用が少ない方がいいので含有量は適切な量てありますか? それとも病院で処方がいいのでしょうか? フェリチン治療に詳しい先生いらっしゃったらアドバイスお願いします!

19人の医師が回答

妊活 フリウェルの服用について

person 30代/女性 -

産前まで生理周期は27~30日位でした。産後から生理周期が26日位に、たまに29日の時もありますが、24日や22日くらいで来ることも多くなり、だんだん短くなっているのが気になり、二人目の妊活も始めたので婦人科(不妊専門ではない)を受診しました。 先生としては、「生理周期が普通の時もあるからなぁ…」と迷われた様子でしたが、聞いていた看護師さんの「これから妊活もするのならば生理は整えたほうがよい!半年くらいはやったほうがいいと思う!」という声で、フリウェルLDを飲むことになりました。 年齢的(37歳)にも少し妊活を焦る気持ちがあるので、半年もピルを飲むのかぁ…と思ったのですがその場では言えませんでした。またピルを飲むことも初めてなので少なからず抵抗感もあります。 そこで、妊活という視点において、現時点でフリウェルを飲むことはどのようなメリットがありますか?排卵時期を把握しやすくするほかに何かありますか?月経の状態としては、生理痛はひどくありません。量は多いです。またPMSがひどいです。半年も妊活を実質お休みする納得できる材料が1人では見つけることができず、ここで相談させて頂きたいと思いました。

3人の医師が回答

不正出血?と陰部のかゆみ

person 30代/女性 -

出産後、10カ月で生理が再開しましたが生理の間隔がまだ戻らず (12月に再開し、その後4回生理がありました) 産前より量が増えました。 また 産前はなかったのですが3日ほどするとピタッと出血が止まり丸1日出血がなくまた4日目から出血(3日目までよりはかなり少ない量)が始まったりするようになりました。 これは不正出血になるのでしょうか? 排卵日付近と思われる頃(月に1回ほど)にはびろ~んと伸びる粘着質のおりものが太股に付着するほどの量で出ていたりして 産前にはなかったことが次々と起きて不安です。 まだ安定していなかったり このような事が起きても心配しなくて良いでしょうか? (この件ではないですが産婦人科にはかかっています) また産後何度か陰部がかゆくなり、性病などはなかったのですが薬をもらいました。 今現在、生理前だからかなんなのかものすごく陰部がかゆいのですが 手元にエンペシトクリーム というものとフルコートクリーム、フロリードDクリームというものがあるのですが 塗っても平気ですか?(昨年の5月の処方です) それとも改めて婦人科を受診または市販の塗り薬か買ってくるべきですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)