発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

肝臓からくる体の痒み

person 40代/男性 -

肝臓数値(ALTAST)が高く、元々ガンマは200代、脂肪肝だったこともあり 1年前に腹部エコー、血液検査をしました。脂肪肝とのことで2月には再度血液検査をし、ガンマ以外の数値は正常まで下がっていました。 そのあと季節の変わり目ごとに血液検査をする予定が忙しく全くいけずでした。 数日前から、38度まではいかない発熱と 倦怠感、喉の違和感、たんのからみ、体の痒みがでております。 発熱していたので、コロナインフル検査のみしかできず、陰性でした。体の痒みをとめるサイザルとロキソニンをいただきましたが、 現在は37度付近ですが、痒みは皮膚症状がないのに止まらず。 掻きむしることはないですが、気力で我慢しているかんじです。 肝臓が悪いと体の痒みがでるとのことで 肝硬変になっているのではと心配です。 病院ではマスクをしていたのですが黄疸であればすぐ分かったかな。。とは思うのですが、現在は発熱外来しかまだ受付てもらえないのでこちらで質問させて頂いております。 ※糖尿と高脂血症もあります (糖尿2月の検査で6.9→6.2) (高脂血症2月→まだ薬を服用し続ける必要はないとのこと) ※体重は身長180センチ、80キロ前後です。 宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

胃腸炎回復後?の腹痛

person 20代/女性 -

先日7月20日夜間に急な発熱、関節痛、頭痛、嘔吐があり21日は日中38度台後半、ロキソニンを内服して37度台後半の状態が続き、 22日には頻回の水様便が多くなり発熱外来を受診、インフル、コロナの検査が陰性だったため、感染性胃腸炎と診断を受けました。 授乳中でもありカロナール、プリンペラン、ビオフェルミン、腹痛時のブスコパンを処方されました。 23日頃には発熱は落ち着き、主な症状は頻回の下痢のみとなりました。 25日頃には下痢も落ち着き普通便、食欲も戻り普通食を食べられるようになったのですが、本日28日頃から左下腹部に刺すような痛みが出てきました。左下腹部の筋?のような触れるところが痛みます。痛みの程度は 我慢できる程度です。 痛みが出るタイミングは食後というわけでもありません。常に痛いというよりは立ち座りや捻ったりする時に痛むことが多いです。 また便は普通便の状態です。 この下腹部痛は感染性胃腸炎がまだ治っていないということなのでしょうか?それとも別の疾患、症状によるものなのでしょうか? 子どもも乳児で小さいため頻回の受診が難しいため、胃腸炎の経過の途中なら様子を見たいのですが、どうしたら良いでしょうか?

4人の医師が回答

コロナ感染後続く微熱

person 50代/女性 - 解決済み

8月14日夜、喉の痛みに気付きました。 15日朝37.6の発熱。 そのまま寝ていましたが午後になり38.6まで熱が上がり倦怠感と耐え難い頭痛、腰痛。 我慢できずに発熱外来を受診。 インフル、コロナ両方の感染を調べて頂き 結果コロナ陽性判定。 症状から軽症という事で対処療法として トーワチーム顆粒、トラネキサム酸、モサプリドクエン酸、 頓服としてロキソプロフェンナトリウム錠、ムコスタを5日分処方してもらいました。 8度を超える熱は2日間しかありませんでしたがその後 明日で1週間になりますが ずっと37.4度から熱が下がりません。 2日前から味覚障害も出てきました。 現在の状況としては 37.4度の発熱 倦怠感、頭のふらつき 味覚障害 時々痰の絡む咳(痰の色は薄い緑) 食欲不振です。 すでに頂いたお薬は飲み切っております。 残っているのは 頓服としてのロキソニンとムコスタのみです。 コロナの場合4日くらいで熱が下がると聞いていたので 1週間しても下がらなくても良いものなのか、再度受診せずこのまま様子を見ていいものかのかわからず質問させていただきました。 パルスオキシメーターは96%でした。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

発熱と頭痛が続きます。どうすればよいですか。

person 20代/男性 -

性別:男(夫)、年齢:25、既往:腎盂腎炎・副鼻腔炎。一昨日より関節痛のような、下肢のだるさあり。その日の夜には37度台の発熱と頭痛、次の日の日中には38度1分になりました。風邪を引くと食事をとらず、水分のみで過ごす習慣があり、発熱から2日目に病院へ行くと、尿が濃く、ケトン3+ということで点滴をして帰りました。脱水症ということでポカリをいっぱい飲んで過ごしましたが38度の熱が下がらず、次の日も受診。血液検査では白血球の増加や炎症反応は見られず、インフル、溶連菌も陰性でした。ロキソニンを処方され服用すると効き目はあります。しかし効果時間が切れるころからまた発熱し、強い頭痛(仕事ができない寝込むレベル)も出てきます。何か重病なのかもしれないと不安です。病院では髄膜刺激兆候は陰性とのことでしたが、座位で頸部を前屈すると背中が強張る気がすると話していました。 長くなってしまい申し訳ありません。発熱や頭痛が続くようなら病院でCTなどお願いしたほえがよいのでしょうか? ✳︎頭痛は主に両側頭部がズキズキと数分間隔で痛みます。頭全体の重さは常にあります。今までに感じたことのない頭痛です。 ✳︎扁桃腺の腫脹、鼻汁、咳は全くありません。

7人の医師が回答

発熱なし嗅覚味覚障害について

person 30代/女性 - 解決済み

今朝から突然嗅覚味覚がないことに気づきました。コーヒーの匂いがしません。ご飯の味もありません。昨夜まではありました。水分を摂っても口の中が渇く感じと頭痛、鼻水と若干の痰がらみ、やや倦怠感などの症状があります。 熱がないので流石に早すぎるかなと思いましたが市販のコロナインフル検査薬を使いました。どちらも陰性でした。 1週間くらい前から頭痛があり我慢出来ない時だけロキソニンを飲んでいました。他にも婦人科で処方された桂枝茯苓丸や加味逍遙散を調子が悪い時に服用しています。 ですがいつもならそれで良くなっていくのですがいまだに頭痛が続いてます。 15歳13歳2歳の子供がおり最近は入学進級準備や夜泣きで寝不足の自覚はあるのですが右目の下がピクピクと頻回に痙攣するのも中々治らないので不安になってきました。 検査が早かっただけでコロナの可能性が高いでしょうか? 13歳の娘の学校ではインフルエンザや風邪症状で休む生徒が増え学級閉鎖のクラスがいくつか出てるようです。 娘も先週若干の風邪症状があり頭痛の訴えもありましたが熱発することなく今は元気です。 熱がないのにもう一度検査しても陽性にはならないでしょうか? 熱が出るまで様子みた方が良いのかわからないので教えて頂きたいです。 今1番辛いのは頭痛です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)