着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,034 件

これは着床出血ですか?それとも…

person 20代/女性 -

8月28日の排卵日に性行為をしました。 産婦人科でエコーで見てもらったので間違いなく排卵日だったと思います。 次の生理予定日は9月14日。 生理はいつも規則的に30日周期で乱れることなくきていました。 ところが10日の昼頃、うっすらと茶色い血がにじんでいたので、ずいぶん早く生理がきたんだなと思い、ガッカリしていました。 いつもは生理痛が重く、薬を飲まないと起き上がれないくらい酷いのに、少し下腹部が痛む程度。 排卵痛程度。 いつもは出血が大量なのに、昼頃に少量確認できた程度で、今は全く出ていません。 これは着床出血なのでしょうか? ちなみに、基礎体温はずっとつけてきましたが、性行為をしてからの体温はかなり高めです。 また、性行為をしてから、排卵痛のような痛さがずっとありました。 1人目を妊娠した時はまったくそんなことがなかったので心配になり、ネットでいろいろ調べたら、着床出血と書かれているところもあれば、子宮外妊娠など書かれているところもあり、なんだか不安でたまりません。 妊娠検査薬では、陰性でした。 もう少し様子を見たほうが良いのでしょうか? それとも、明日、産婦人科に行ったほうが良いのでしょうか?

1人の医師が回答

緊急避妊についての疑問

person 20代/女性 -

5/25の夕方4時~5時の間ぐらいに無理矢理、友人に性行為をされそうになり、万が一のことがあったらと不安になり5/26の昼1時頃に近場の産婦人科で【ノルレボ】を処方して頂きその場で服用しました。(性交から約20時間たってました) 生理周期は不順ですが、最近は30日ぐらいの感覚で生理が来ます。 前回は5/19に生理が来たばかりです。 服用後の30日は、うっすら出血があり31日はいつもの生理より少ない量の出血があり、昨日と今日は生理終わりかけぐらいの出血があります。 ノルレボは排卵前だと排卵を制御し、排卵を遅らせると聞きましたが… 緊急避妊後、性行為はないものの、後退(消退?)出血中に排卵が起き精子と結び付き着床し、妊娠すると言うことはあるのでしょうか? 鮮血ではなく、赤茶色の出血なので着床出血なのか気になってしまいます。 それに、消退出血があれば妊娠は回避できたことになると言いますが…消退出血があったのにも関わらず妊娠したと言う方がおられますが、それは何故なのでしょうか? 妊娠していたら消退出血は来ないんものではいんですか? まだ、妊娠検査薬が使える時期ではないので悪い方、悪い方に考えてしまいます… ご回答の方よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠超初期の出血 子宮収縮について

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠していたとしたら4週目になります。 まだ生理予定日から2日なので検査はしていませんが、先週からつわりのような症状と胸の張りや痛みがあり、普段のPMSではこのような症状は感じない為、妊娠の可能性を考えています。 お恥ずかしながら今日自慰行為をしてしまい、お腹の違和感を感じていたのですが、その後2時間後くらいにパンツにつく程度の赤褐色のおりもの混じりの出血とピンクのような鮮血のような血が少しだけ混ざっていました。 その後トイレに行った際にはトイレットペーパーに薄くつくほどの出血(ピンク色のような色)でした。 この時期なら着床出血ということもあり得るのかと思いながらも、自分の行為のせいではないかととても後悔しております。 質問させていただきたいのは、 ○自慰行為による子宮収縮が原因で着床出血が起こることはあるのか、それとも流産に起因する出血の可能性が高いのか ○もし今日化学流産してしまった場合、明日妊娠検査薬を使用して線は出るのか、何回か使用して確認したほうがいいのか。 ○不育症の治療でバイアスピリンを服用中なのですが、それが原因で血が止まりにくいことはあるのか 服用は続けてもいいのか 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)