着床出血妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

妊活による経血の変化、初期流産?との関連性について

person 30代/女性 - 解決済み

12月から妊活を始めました。 12月の生理も、1月の生理も 妊活前の生理より経血量が少なめで、 着床出血?かと思うようなピンク色の出血が生理並みに出ました。 12月の生理は、3日目で夕方からいきなり経血量が減り、尿が透明になったりして、夜にチョコボール程度の丸っこい血の塊と、細かい血の塊が出ました。4日目からは3日程度は少量の出血で、合計7日間出血していました。 1月は、生理予定日2日前くらいに、油っぽいものが受け付けない感覚、下腹部痛、お腹が張るような感覚がありました。 生理予定日前日から出血があり、2日目くらいに、すごくお腹が痛くなり、下痢をしました。それから、通常の生理の2日目程度出血しました。3日目、4日目はかなり薄いピンクの出血と、細かい血の塊が出ました。 妊活前の生理では、毎回レバー状の血の塊が出ていたのに、妊活を開始してから経血量が減ったり、妊活前には見られない細かい血の塊が出ていることが気になります。 妊娠検査薬では陰性でしたが、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 妊活開始前から産婦人科には行っていなかったので、 近々、産婦人科に行こうと思っているのですが、これは初期流産をしたのでしょうか? 先生方の見解をお伺いしたいです。

3人の医師が回答

妊娠の可能性 薬の服用について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 風邪をひいているのですが、妊娠4週目以降の可能性もあり薬を飲まず迷っている者です。 2月12日に熱が出て、病院を受診して風邪ということで、トランサミン錠500、カロナール錠300を処方されました。 前回の生理が1月17日から1月21日で、 生理予定日が2月12日でした。 1月27日、2月3日、2月11日に避妊で性行為ありです。 2月13日からいつもと同じような生理の出血があるのですが、着床出血など生理でなく妊娠していた可能性を考えてしまい、薬を飲まずに過ごしています。 2月16日本日、妊娠検査薬ドゥーテストで検査をしたところ、陰性だと思いますが、10分以上経過して見たところ、なんとなく薄く判定部に線が入っているようにも見える気がしてきてしまいます。(考えすぎているのと正しい使用は10分以内です。) このまま、薬を飲まずに治そうと思ったのですが、頭がぼーっとするのと喉の痛みがひと咳がひどくなり、このままでは風邪が悪化するのではないかと心配にもなっています。 このような状況で、ほぼ妊娠はしていないと思うのですが、薬を飲むことが不安なのですが、体調も良くならないため、薬を飲もうと思っていますが、 もし妊娠していたとしても上記の、カロナール、トランサミンを飲んでも胎児への影響はないでしょうか?? 長くわかりづらい文章ですみません。 なるべく薬は避けたいのですが、体調のこともありそろそろ飲んだ方がいいか悩んでいます。 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血と流産の関係について

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 現在妊娠検査薬で陽性が出たため、近々胎嚢確認と薬剤調整のために受診する予定です。 半年前に心拍確認後(11w)の繋留流産を経験しました。その際は生理予定日前にわずかに出血し、流産するまでずっと出血が続いていました。量はおりものに混じる程度〜生理3日目程度です。診察では子宮の中からの出血と言われていました。最初の頃は数日おきと言う感じでしたが、8週を過ぎてからはほぼ毎日出ていました。どんどん量も増えていき、最終的に繋留流産となりました。胎嚢や胎児の大きさは順調で、特に血の塊などもエコーには映っていなかったそうです。 念のため不育症の血液検査を受けたところ、免疫系の値のいくつかが基準値をギリギリ下回り、アスピリン投与を検討と説明を受けました。 その後今回の妊娠(受診前なのでまだ確定していませんが)に至ったのですが、やはりおりものに混じる程度の出血が続いています。着床出血は25%の確率と何かで見ましたが、2回連続しているので不安です(十分あり得る確率なのは理解しています)。 質問です。 1. エコーに血腫が映らない場合、妊娠初期の少量の出血は毎日続いたとしても本当に気にしなくて大丈夫なのでしょうか(前回は大丈夫と言われ、普段通りに働きましたが、動くとその分出血が増えました) 2.元々出血傾向がある場合、アスピリン投与で出血が増えるということはあるのでしょうか。 3.もし子宮内の出血が増えた場合、胎児には直接は影響しないのでしょうか。出血が直接の原因となる流産は無いと考えて良いのでしょうか。 以上、ご回答を宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

着床出血と流産について

person 30代/女性 -

着床出血や流産の事について質問です。今月、生理予定日の2日くらい前に出血があり、生理が来たと思っていたら、いつもの生理と違う感じで2日たっても3日たっても出血の量が増えず、ちょうど二人目を作ろうとしている時期だったので、妊娠かも?と思い、検査薬を使ったら陽性でした。気になるのは、着床出血かな?と思ったのですが、出血が3日たった今でも続いていることです。私は一人目を妊娠した時は着床出血がなく、着床出血がどのような状態になるかも分からないので流産して出血してるのではないかと不安になり、今日病院に行ったのですが、今の段階だと診ても妊娠してるかも流産しているかも分からないと言われました。そこで質問ですが、着床出血はこんなに続くものですか?出血もにおいなどは生理の時と同じく血のにおいがします。また、流産すると、普通の生理みたいに出血すると言われましたが、それはどの程度の出血なのでしょうか?今のところ生理になりはじめの出血の少し多いくらいの量で二日目からのようなナプキンを何回も変えなければならない状態ではありません。御回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

デュファストン内服中 生理開始

person 40代/女性 -

来月で42歳になります。4人目不妊で婦人科でタイミング指導受けています。2/4排卵日(エコー確認のため確実)で前日には夫婦生活をとれています。2/6よりデュファストン5mgを1日3回14日分処方され内服しておりましたが11日間内服したところで昨日2/16に高温期のままですが茶オリが始まりました。デュファストンは着床を助ける目的でと処方され医師に出血が始まったらストップするよう言われ昨日までしか飲んでいません。ちなみに今回今までになく基礎体温安定しておりキレイなグラフとなっていたので着床出血の可能性と期待して昨日高温期12日目にフライングになりますが試しに妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。デュファストンは通常多くの人は内服をやめてから2.3日くらいで生理始まると医師に言われていましたが、私はここ3周期毎回デュファストン処方されていますがこのように11日くらい内服したところで毎回生理前の茶オリが始まってしまいます。この茶オリが2日くらい続いてから本格的な生理となります。このデュファストンを飲み切る前に生理が始まることは問題としなくていいのでしょうか?また飲み切る前に生理がくるのとと内服中は生理来なくてやめてから数日してから始まる人の違いは何が原因ですか?30代では順調に妊娠できていたため現在は年齢的にも異常があるのか不安です。採血の検査や子宮卵管造影ではとくに不妊因子はないと医師に言われました。

2人の医師が回答

生理後の体調不良。

person 20代/女性 -

こちらにも以前書かせて頂きました。 7/7に出産後、9/11に生理再開。 10/17に生理、11/18に再び生理。 10/26.11/12に避妊具ありの性交渉、 2回とも失敗し、10/27にアフターピル 服用後10/30に消退出血ありました。 11/12は服用しておらず、 妊娠してるかもまたは可能性があり 心配でこちらに書き込んだ矢先に 生理と見られる出血がありました。 11/18~22頃まであり2日あたりが 量も多く赤く鮮血後に褐色になりました。 普段より少し期間が短く量も少ないような 気がしたので、不正出血か着床出血かと 思っていますが産後直後なのでピンポイント に情報が取れずに困っています。 17の夜あたりに凄く腰の痛みがあり、 産後の生理がとても酷く辛いのです。 産前から生理不順や、生理期間が長く 初潮も小学4年生と早かったりと周りと 違うのでよく悩んでいました。 特に今月は、生理前のイライラや突然の 涙や下腹部痛、胸の痛み張り感、気だるさ 、微熱37度前後、頭痛など1日横にならな いと……育児もままなりません。 一応、妊娠検査薬をかけるつもりですが 2人は望んでおらず間隔をあけたいのです。 ここでお尋ねしたいのは、妊娠の可能性が ある事と、PMSかどうかということで 婦人科を受診したほうがいいのか、それとも 産後誰にでもありうる後遺症のようなもので 様子を見た方がいいのかわからないのです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)