胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

胃痛・胸焼け・胃もたれ・下痢があります。

person 40代/女性 -

ここ2週間程度胃痛で辛いです。 空腹時の胃痛、食後の胃痛・胸焼け・胃もたれ、下痢もしくは空気でおなかが膨らんだ感じ。朝は胃痛か胃もたれで始ります。 昔から胃は弱くたまに胃薬を飲んでいました。その後逆流性食道炎にもなり処方薬を服用していた時期もあります。元々そんな感じですがここ3年はさらに胃が弱って食べられるものが限られるようになってきてしまいました。なので2年前に胃カメラ検査をしました。結果異常はなくピロリ菌もなく治療もなし、カルテには「慢性胃炎」と書いてありました。 現在漢方薬局で六君子湯など胃弱改善中心の薬を出してもらっていますが、相変わらず胃痛は出ますし、胃痛が出てきた時に即効性はありません。 自律神経も乱れていると思いますし、やや抑鬱的な気分で、やたら疲れていて、やたら眠い毎日です。そのせいで体調が良くなるように食事や生活を改善したい気持ちはあれど体力がついていきません。少し心掛けるとすごく疲れてしまったり、少し調子を取り戻してもまたすぐどこかがダメになるので、より落ち込んでしまいます。既往症は橋本病です。服薬はありません。 他にも不調はいっぱいあるのですが、何から手を付ければ改善するのかわかりません。まずは当座の胃痛から解放されるためには何から始めるべきでしょうか。混乱しております。 長くなり申し訳ございません。

3人の医師が回答

腰痛の治療と力仕事の両立はできるのか?

person 30代/男性 -

2週間前から彼が腰痛になりました。 おそらく軽めのぎっくり腰のような感じだとは思うのですが、1週間に病院へ連れていったときは、レントゲンを撮り、もしかするとヘルニアの可能性もあるかも?とのことで、はっきりと断言はされていません。 その日はコルセットと湿布だけ渡され、以前胃潰瘍になったことがあるため、痛み止めは出して貰えませんでした。 ですが、彼は力仕事(工場地帯などで大きな重機などの溶接)をしており、毎日3〜40kgの物を運んだりしています。 仕事は休みたくないといって、もともと家にあまっていたボルタレンと胃薬を毎日のようにのんで、痛みを我慢して出勤しています。 車の運転など座っているのもとても辛いようですし、体が辛いせいか、精神的にも弱っているように感じます。 このままですと、良くなるどころか悪化するようにしか思えないのですが、力仕事を続けていても、腰痛を治す方法はないでしょうか? 彼は今の仕事が大好きで、ある程度上の立場でもあるので、辞めたくないようです。 転職してくれれば一番よいのですが、なかなか説得できなさそうです。 このままだと、そのうち歩けなくなってしまうのではないかと不安です。 なにか、仕事をしながらでも改善できる方法などはないでしょうか。 コルセットはつけています。 また、力仕事をしながらの改善方法はないということであれば、このまま仕事を続けたら彼の体がどうなるか具体例が何かいただければ、本人に話してみたいと思いますのでよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

大腸内視鏡検査について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 ここ2ヵ月ほど、早朝(4:30頃と6時頃の2回)目が覚め腹痛がおきることが続いています。下腹部全体が痛み、仰向けに寝ると辛いので、右向きに寝ると楽になります。腹痛と同時に体が熱くなります。熱を測ると(口内)、37℃まではいかない程です。腹痛と共にガスが出て、ガスを出すと楽になるような気もします。消化器内科を受診し、整腸剤と胃薬を処方され飲み続けて2-3週間経ちます。当初は、腹痛からの下痢便・軟便や吐き気もあったのですが、現在は下痢便・軟便・吐き気などはなくなり、1日1回、通常便が出るようになりました。ですが、生理前だからなのかここ2-3日急な便秘になっています。コロコロとした便しか出ず、出しても肛門のすぐそこに便があるような感覚で便意はあってもガスしか出てきません。便の色は黄土色で赤い血などはついておらず、トイレットペーパーにもつきません。 朝の毎日の腹痛と目覚めてしまうのが辛く、ストレスが強いせいか、ほぼ毎日嫌な夢を見ます。 少しづつ良くなっていているとは思うのですが、ストレスが根絶しないのでなかなか症状が改善してきません。思い切って大腸内視鏡を相談したいのですが、事前の下剤を飲む作業などが辛そうで尻込みしてしまいます・・・。痛いものなんでしょうか?また、心療内科などの診察も受けたほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

痛み止めと顔の発赤は関係ありますか?

person 60代/男性 - 解決済み

94歳の女性です。右肺に癌があり脇の下から胸と上半身にリンパの痛みがあります。主治医からカロナール錠をいただきました。その後病院に紹介されて血液検査、レントゲン、CTの検査を受けました。私は高齢でもあり手術や抗がん剤などの積極的な治療はせずに自然のままに生涯を送りたいと思っています。お医者様も同意され痛み止めを新しくいただきました。 ロキソニンと胃薬です。昼間は比較的楽なのですが夜痛みで目が覚めます。薬をもう1錠飲んで保冷剤で冷やして何とか睡眠をとっています。次に病院に行ったとき、ロキソニンのほかにトアラセット配合錠を処方されて夜1錠飲むように指示されました。これが良く効いているので昼間にもトアラセットを食後1錠ずつ飲んでみました。劇的に?効くので喜んで3日飲んでみました。 すると顔の両頬が赤くなりました。前から少しずつ気が付いていたのですが急にひどくなったので皮膚科に行きました。実は2年ほど前にも頬が赤くなってヒルドイドで治ったことがあります。今度はヒルドイドとデキタメタゾンで1週間したら再来するように言われました。毎日少しずつは良くなっているようですがまだ赤くなっています。 トアラセットと頬の発赤とは関係ないのでしょうか。ずっと飲み続けてよいのか迷っています。お教えいただきたくお願いいたします。

3人の医師が回答

風邪が悪化で辛いです

person 50代/女性 - 解決済み

風邪が悪化しています。57歳の女性、事務職、心房細動でイグザレルト(血液サラサラ薬)を服用。 ・金曜日→喉の痛みあり、夜中に発熱 ・土曜日→喉の痛み、38.6度の熱、頭痛、痰、くしゃみで、耳鼻咽喉科へ受診。抗生剤、ロキソニン、胃薬の三種が処方されました。食事は通常通り。 ・日曜日→食事は通常通り。37.1〜38.5度の熱、頭痛、喉の痛み、黄色い痰と黄緑色の痰、咳。 ・月曜日→食事は通常通り。36.5〜37.5度の熱、頭痛、喉の痛み、黄色い痰と黄緑色の痰、咳。 ・火曜日→食事は通常通り。黄色い痰と黄緑色痰がひどい、腫れや痛みが、胸の器官の方に痛みが移ってる気がします。 どうしてもとの職場からの依頼で、仕事場へ復帰。熱が上がり早退。咳、痰、寒気あり。 ・水曜日(本日)→夕べから寒気、頭痛、黄色い痰と黄緑の痰、咳、喉の痛み、38.3度の熱。 ロキソニン、抗生剤、胃薬は1日3回飲んでますが熱が上がり、寒気、喉の痛みで辛いです。仕事場からはお大事にと言われつつも、早く出勤してと毎日、電話あります。 コロナは前に罹患しましたが、その時の症状とは違うし、PCR検査も陰性でした。 ご飯は食べられます。 この症状は、一般的に回復は何日かかりますか。 また、仕事場からの出勤依頼や、夫も、家事もしないし。と不機嫌です。 いっそ入院させてもらい、静かに過ごしたいのですが、個人病院の耳鼻咽喉科さんにかかってるし、食事は取れてるので、無理でしょうか。 薬飲んで寝てても全然良くならないです。辛いです、宜しくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)