膀胱炎とカンジダに該当するQ&A

検索結果:1,303 件

婦人科か泌尿器科か精神科かどこへかかればいいのか

person 30代/女性 -

症状はクリトリスの違和感や痛み、膣のあたりの違和感や痛み、恥骨あたりの痛み、性行時の腹痛、たまに残尿感、腰やお尻が疼いたり足先がピリピリする。 性行時の腹痛以外は7月下旬に膀胱炎になってからだんだん色々と症状が増えて行きました。 クリトリスあたりの痛みや違和感で8月と9月の2度ヘルペスのような感じと指摘されましたが細胞診や抗体検査は全て陰性で、(検査したのは8月から3週間後9月は症状が出てから3日後の抗体検査)膀胱炎は薬で治るも症状がなくならない、排尿痛はないけど残尿感があったりなかったりでこまめに尿検査をしてますがいつも白血球がプラスマイナスで薬なし。 溶連菌やカンジダになり薬の服用で完治。 6月に不正出血があり子宮体がん、頸がん検査異常なし、淋病、クラミジア検査異常なし。ヘルペス疑惑があったため性行為を二ヶ月していなくて先日久しぶりにしたら挿入時にお腹が痛かったです。 それからお腹が痛いのですが、排卵痛かなとも思います。 色々検査しましたが違和感や痛みの原因がはっきりしません。 子宮の検査をもう一度したほうがいいのか、膀胱鏡検査を受けた方がいいのか、不安神経症のため精神科に行けばいいか、どうしたらいいのか困っています。

5人の医師が回答

性病と授乳

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 12月末に出産し、産後すぐに陰部の痒みと排尿痛の為、婦人科を受診しました。その際子宮の収縮がいまいちだからかなぁと言う事で収縮するお薬と痒み止めをいただいたのですが、内診の際、お尻のシートが交換されていないような感じでした。その診察を受けた数日後、やはり排尿痛が治らないので再度婦人科を受診し、尿検査をした結果、膀胱炎かもしれないということで抗生剤をいただき、数日服用したら排尿痛はなくなりました。 しかし、やはり内診台のシートが交換されていなかったことが気になって仕方なかったことと、痒みが緩和しないということで、5月に違う婦人科を受診して内診をしていただき、カンジダの検査を受け陰性で、かぶれの薬をいただき、肝炎、HIV、梅毒の血液検査を受けて陰性でした。 痒みはなくなり、現在何も症状はありません。 ですが、最近、膀胱炎の症状とかゆみは性病の症状でもありえるということが気になって仕方ないんです。 淋病やクラミジアの検査はしていないと思います。 もうすぐ11ヶ月になる娘には母乳のみで育ててきているので、もし性病になっていた場合の影響を心配しています。 また、今はなんの症状もありませんが婦人科に相談に行った方が良いですか?? ご回答よろしくお願いします。

12人の医師が回答

陰部の不快感と微熱倦怠感に参ってます

person 40代/女性 -

2週間位前から 陰核のすぐ横の左大陰唇の一部が ぶつけた様な痛みがあり、下腹部の鈍痛、尿道?が動作により チクンとする様な感覚があります。他に、皮膚の浅い部分?が上に向かって陰毛の生え際あたりまで うっすら痛いのです。 鏡で陰部を見ても尿道にも外見何もなく、皮膚にも何もないですが、大陰唇が左の方が全体的にふっくらしているというか、全体中に脂肪?リンパ?中の組織?が右よりはやや大きく、ややかたい様な感じで 下着があたると 違和感がありますが、シコリはないです。 他に ずっと37.2位の微熱があり、フワフワする感じと倦怠感でしんどいです。 2週間前に泌尿器科で 検査には出なかったですが 一応膀胱炎の薬を出してもらいましたが、パッとしません。 ◉気になっている事 ⚫︎2ヶ月くらい前に陰核すぐ下の 左小陰唇の外側付け根あたりにニキビみたいなのが2度ほど繰り返して出来て、痛痒かった。その部分は 今は見た目は何もなってない様に見えるが 触ると 何となく皮膚がヒリヒリ?敏感になっている様な感じがある。 ⚫︎カンジタ腟炎が完治していない。 ⚫︎元々 背骨がまっすぐと言われていて、腰痛ある ◉最近の検査など 6月に大腸を見るためCT撮るが 軽い脂肪肝は指摘されたが特に膀胱などは言われていない 8月に婦人科にて 子宮頚がん検査して陰性。カンジタ腟炎の腟錠入れるも 治りきらず。淋病、クラミジア陰性 尿道が原因なのか、カンジタをこじらせているのか、ニキビみたいなのが同じ場所に繰り返しできた事で神経に何かあるのか、整形分野なのか、、どうしていいかわかりません。 外陰がんや、尿道がんはこの様な症状ありますか? 血尿はありません。 場所が場所だけに あちこち行くのも気が引けて、心配で仕方がないです。 どの様な印象を受けますでしょうか?どうか宜しくお願いします

3人の医師が回答

陰核の痛み+性的興奮時の膣の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

症状は2つあります。 1.陰核付近の痛み 歩いた時にショーツが擦れているのか痛む時があります。(定期的に) 以前も同じ症状が起きたので、婦人科へ相談したところ、カンジダ+ヘルペスでした。 今回も同じ症状かな?と検査をしましたが、陰性でした。 現在は処方された軟膏(ゾビラックス軟膏・エンペシドクリーム)を塗っていますが 良くなっては痛み……を繰り返しています。 ー痛み・腫れ・痒みについて 赤みがあり、陰核亀頭〜小陰唇あたりが少し腫れているようにも見えます。(目視+綿棒での触診)痒みはありません。 ーおりもの 時々白色のおりものが付く時があります。匂いは強く感じる時も。 目視の際、膣口〜膣前庭が白いおりものに覆われていました。 2.性的興奮時の膣の痛み 1年前くらいから、膣分泌液が出る時に膣内がズキズキ痛むようになりました。 量も以前と比べて出にくくなっています。バルトリン腺炎を疑いましたが、しこり・膿の症状はなく、腟前庭炎を疑っています。 ー補足事項 タンポン挿入時は特に痛みません。 排泄時に痛みはありませんが、力むと痛む時があります。 膀胱炎になりやすい体質です。 ●近い症状の過去質問 https://www.askdoctors.jp/topics/2055629 <基礎情報> ・出産経験なし ・生理周期は順調(ただ年々1日目の鈍痛が重くなっている) ・過去にカンジダ+ヘルペスの罹患歴あり ・昨年11月にも症状あり、検査済→カンジダ・ヘルペス陰性 ・昨年12月に子宮がん検査済→異常なし ・持病あり、抗ヒスタミン薬+アレルギー薬を毎日服薬 タンポンや夫婦生活といった挿入行為は避けるようにしています。 1と2は関係しているのでしょうか? ご見解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

繰り返し生理の終わりに膀胱炎。3度目

person 50代/女性 - 解決済み

1、2月の生理の終わりに膀胱炎症状。3月の生理の終わりの今日、尿の終わりにツンとした排尿痛が出てきていて恐怖です。
1月生理終わりに排尿激痛、肉眼的血尿、頻尿受診し胱炎と診断。セフカペン100ミリ、アルジオキサ100で完治。
2月の生理の終わり、同じく排尿痛、頻尿、肉眼的血尿で受診。
その時採尿が生理の終わりかけ?で色がレンガ色で、顕微鏡で細菌?がないと言われ、以前から腎臓結石を指摘されてる事を話すと、石の確認で腹部単純CT。石は、両腎臓に2個ずつあり、右尿管には尿管結石?そのあたりに6ミリのものがあると言われ、痛みを聞かれるも、元々の腰痛があった程度で、激痛無し。他、膀胱炎だからか膀胱の壁が厚いと言われ、ついでに胆嚢に泥を指摘。同じ薬で膀胱炎は治ったが、下腹部違和感と尿に泡は出たりしていた。
3月の今日、生理の終わり、また軽い排尿痛があり
⚫︎腹部に関係する受診歴
・A病院で9月に、内科で腹部単純CT。脂肪肝、他に子宮頸管が気になると婦人科受診し、子宮頸部体部共にがん検診問題なし。卵巣異常なし。
・去年末頃、便に血が付着し肛門科受診。大腸の入口付近のカメラで内痔と言われる。
3年前にA病院では、大腸カメラ検査して問題なし
・最近婦人科で、膀胱炎の抗生物質でカンジタになり膣錠を2週続けて挿入
⚪︎A内科病院で再度9月の石について聞きに行くと、腎臓に変化なく石もサイズも変わらず動いてないから静脈石で放置でよいと言われた)。
1、単純CTで膀胱の壁が厚いと言われましたが、血尿が出る程の症状だと、膀胱のがんかどうかは、ある程度はわかりますか?写真一枚ですが印象を伺えたら幸いです。
2、痛みがある血尿は、どの様なことが考えられますか?清潔にも心がけ、他に膀胱近くの気になる症状はその都度病院に行っています。どうして立て続けになるのか、お考えをお聞かせ願えないでしょうか?

1人の医師が回答

ヘルペス原因不明 浮気

person 20代/女性 -

20代後半の女です。彼氏がヘルペスになり 浮気をしたか病気を隠していたのかと何度も問い詰められ辛いです。初め彼の浮気を疑いましたが激怒していて嘘をついているようには思えません 彼氏と半同性していて5ヶ月間ほぼ毎日ゴムを着けずにhをしていました。1ヶ月離れて暮らし、再会してから5日間hをした後に彼氏のペニスに瘡蓋のような黒い小さな点々がいくつかできていました。酷使しすぎただけだと笑って気にしてなく翌日にもしました。その後瘡蓋が増え痛みがあると言っていました。性病を検索してみるとヘルペス、帯状疱疹以外の病気は全く当てはまらない、だけど症例写真より点々が小さいし膨らみもない瘡蓋のようなものだけなので本人は気にしていませんでした。彼は性欲はあるからと痛いと言いながらも一人でしていました。その翌日から瘡蓋に膨らみが出てきてつぶれた水疱のようになりました。数時間のみ38度、その後は37~37.5の発熱。ヘルペスだと確信して2日後病気へ行きました。ヘルペスだと診断されました 私は現在(最初の性行為から10日後、発病後の性行為から5日後)たった今も確信できる症状がありません。彼氏と最後にhする前の日にニキビのようなものが性器の横股関節あたりに一つできていました。それと今朝から茶色のおりものがでています。 3日後から母と旅行に行く予定があるから心配 私も彼も罹った経験がありません。水疱瘡や帯状疱疹は幼い時と小学生の時、高校の時に膀胱炎、2年程前にカンジダ細菌性腟炎になりました お互いヘルペスについて沢山調べました。 膀胱炎やカンジダが誤診もしくは無症状の1型を持っていてペニスのみに移った可能性はありますか?今後症状がてて自分の彼氏より軽ければ原因は確実に私ですか?このまま症状がでなかった場合でも自分に原因がある可能性はありますか?そして今まで平気だったのに何故?瘡蓋からなのは?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)