膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

膣らへんが痛い

person 30代/女性 -

今20週なのですが妊娠初期の頃から、膣付近がちくちくしたりズキンと痛くなったりします 主治医には2回ほど言っていますが、おりものは特に何もないとのことです 内診してもらっていますがそれも特に何もないみたいです おりものは時々黄色っぽいのが出たり何より痛くなるのが気になります 初期の検査でおりものの検査はしていると思うのですが結果は問題なく、梅毒も大丈夫と言われました 先生は私が過去に3度流産しているのでそのせいもあるのかな、と言ってます 流産は2007年と2011年にしており間に一人産みましたが何事もなく出産しました そして去年3月自然流産してます あとバイアスピリンという薬を毎日飲んでいます その影響で痛いということはありますか? 先週水曜日の検診で子宮頸管が3.1センチになっていると言われ、ウテメリンを処方されました自分では張りがあるという自覚がありません 1ケ月前は4センチありました 次の検診は再来週の水曜日なのですが、膣の痛みが気になります このサイトで検索すると細菌性膣炎と出てきたり、羊膜炎と出てきたりとても不安です 先生はおりものの検査や血液検査を再度する感じではないのですが、自分からもう一度細菌の検査をしてほしいと言った方がいいでしょうか 梅毒は大丈夫と言われましたがカンジタやクラミジア、トリコモナス膣炎なども気になります 細菌性膣炎とはどこで判断するのでしょうか 前から痛いので羊膜炎の手前まできてないかと心配です 長くなりましたが回答お願いします

1人の医師が回答

バルトリン腺嚢胞でしょうか?

person 30代/女性 -

片側の小陰唇の内側の付け根、膣の真横辺りに、皮膚下から盛り上がるしこりができました。 少し柔らかく、つるんとしていて痛みはありません。大きさは、数日前までは1センチ以上あったのですが、徐々に小さくなり、今は5ミリくらいの細長いしこりになっています。 もともと数ヶ月前から小陰唇が腫れたり治ったりを繰り返していたので気にしていたのですが、小陰唇の腫れや痛みが治った後、1ヶ月半以上前に、しこりがあることに気付きました。 気になるのは、初めは今のようなものではなくて、小陰唇の内側に皮膚下から盛り上がる、固い2つのしこりだったことです。1つは小陰唇の付け根、膣の真横辺りに、直径1ミリ、長さ3ミリくらいの細長く固いしこりで、もう1つはそのすぐ上に、直径1ミリくらいの丸く固いしこりでした。2つのしこりの場所がすく近くだったのと、同じくらい固く皮膚下から盛り上がっていたので、同じタイプのしこりだと思っていたのですが、丸い方は痛みがあり、その後膿が出て治りました。 細長い方は、痛みもなく3週間ほどそのままでしたが、その後大きくなり始め、2週間ほど前には柔らかい1センチ以上のしこりになりました。先ほども言ったように、今は小さくなり、5ミリくらいの細長いしこりです。 これはバルトリン腺嚢胞でしょうか?だとすると、丸い、膿が出て治った方のしこりとは別物だったのでしょうか? しばらく病院に行けないので、どのような物の可能性があるのかを教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

バルトリン腺嚢胞でしょうか?

person 50代/女性 -

いつもこちらにはお世話になっている者です。婦人科の先生宜しくお願いします。現在、右側の小陰唇の後ろに二センチ位の触ると柔らかめのしこりがあります。見た目は丸い感じです。バルトリン腺嚢胞でしょうか?10年前から小さい同じ所に小さいしこりを感じて、10年前には大学病院で診察しましたが、その際はバルトリンかなぁみたいな事を言われた様な気がします。痛みが出たら来て下さいと言われましたが、その後、痛みもなくしこりもなくなった様な感じになり大学病院には行ってませんでした。それでも、ここ10年間の間時々しこりが出たり消えたりしていた様に思いますが痛みもないので気にしていませんでした。然し、昨年の多分、秋位に又しこりに築きました。今までは外陰部から触ったり、腟を触ったりしてしこりを確認していましたが、昨日鏡で陰部を見たら、二センチ位の触ると柔らかい感じの丸い形のしこりがありました。二年前に不正出血でクリニックで腟超音波を受けましたが、子宮体癌の兆候はないので体癌検査はされませんでした。生理は昨年の一月から来ていません。閉経だと思います。今54歳ですが、バルトリン腺嚢胞の可能性が高いですか?それとも、悪性が考えられますか?不安でたまりません。婦人科には行こうと思いますが一昨年に行っていたクリニックで良いのか、大学病院の方が良いでしょうか? 検査や治療はどの様にするのでしょうか?長くなり申し訳けありませんが宜しくお願いし致します。

4人の医師が回答

血尿について

はじめまして。42歳女です。 少し長くなりますが宜しくお願いします。 5月1日の夜、排尿後、拭くと紙にピンクの血が付いて、 生理の時期でないので位置を確認すると尿からで、便器の尿の色は普通でした。 その1時間後の排尿も、潜血が紙に付き、便器に垂れましたが、便器の尿の色は普通でした。 その後は2回紙に血がチョンと付いただけです。 次の日、まず泌尿器科に行くと、膀胱炎ではなく、潜血反応はあるが赤血球がないので 出来物じゃないかと言われましたが、出来物もただれもなく、泌尿器科では問題ないと 言われました。 次に婦人科に行くと、排卵日で超音波で見ると、出血した後があるから、膣からの出血じゃないかと言われました。 最後に内科に行くと、尿検査で異常は潜血反応が2+で白血球が1+。 1月にエコーで両腎に微細な石灰化があると言われた事と腰痛がある事を伝えると 慢性腎炎と言われました。 でも蛋白が出てないから心配ないので半年に2回位尿検査をして下さいと言われました。 今まで、定期的に尿検査も血液検査もしてきて、潜血反応が出たのは初めてだし、 蛋白やクレアチニンや尿素窒素が異常だった事はありません。 浮腫みもないし、血圧も低いです。 なのに、慢性腎炎なのでしょうか? その内科の先生は開業医で腎臓専門医との事なんですが・・・ 長くなりましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

膀胱炎の診断を受けましたが、クラミジアが心配です。

person 20代/女性 -

昨日、産婦人科で膀胱炎の診断を受けました。 クラミジア、淋病でも膀胱炎になる。というのをみて検査していただきたかったのですが、年末年始という事で、色々な検査が出来ない。言われ.. 症状は、排尿痛、残尿感、血尿? 今は収まりましたが右太もも股関節?1日リンパ節が腫れていた。歩く時に痛む。 私は膀胱炎より性病が気になり、膣の中や外をみてもらい、卵巣や子宮の写真をとってみてもらいましたがどこも悪いところは見てないと言われました。 診断は尿検査をして血液反応あり+4の膀胱炎。1番酷いやつと言われ抗生物質フロモックスと漢方薬を出してもらいました。 症状がで始めたのが 4日前激しく指入れされた後少量の不正出血、膣痛 3日前膣痛。排尿痛が始まるがあまり気にならない。 2日前朝から股関節?リンパ節が痛くて変だな?と思い、トイレにいくと排尿痛と点々とペーパーに少量の出血がみられた。時間が経つにつれ、全ての症状がだんだん悪化する。 昨日病院で診察。 質問したい事 1.クラミジア、淋病は見ただけでは判断出来ないのでしょうか? 2.クラミジア、淋病が原因の膀胱炎というより4日前の指入れの傷が原因が高いでしょうか? 3.排尿痛、血尿が始まる前の股関節の腫れの考えられる原因はなんでしょうか? 4.現在フロモックスを飲み1日と1回が経過しましたが、排尿痛が治ったり治らなかったりという感じです。激痛よりは楽になりましたが、出血は全然収まらなそうですが、抗生物質、漢方薬で出血は収まりますか?またフロモックスは効き目が遅いみたいなのですが3日目くらいには楽になりますか? 5.もし、クラミジア、淋病が原因の膀胱炎だった場合フロモックスでは膀胱炎の症状、血尿は良くならないのでしょうか? まだよく行く産婦人科が休診で行けず、心配であまり寝れません。 長くなりましたが、回答お願い致します。

1人の医師が回答

扁桃腺が腫れた後に陰部の痒み 性病か

person 30代/女性 -

8/28日の朝、左の扁桃腺が腫れて喉の痛み強く夕方には左扁桃腺に白い塊みたいなのがついてました。8/29日、このご時世なので病院でPCR検査→コロナ陰性で、溶連菌の検査も陰性でした。喉の炎症が強いため、アモキシシリン250と漢方の桔梗湯を処方してもらい、抗生剤は10日間飲み切りと言われました。 8/30日、朝起きると今度は右の扁桃腺が腫れ上がり夕方には右の扁桃腺に白い塊がついてました。左の痛みはだいぶ軽減してます。 8/31、喉の痛みはだいぶ楽になりましたが陰部の外、膣の中が痒くなり赤くなりました…念の為耳鼻咽喉科に行きアモキシシリンからトスフロキサシントシル塩酸錠150に変更しました。 熱も風邪の症状もなく今までこのように扁桃腺が腫れる事がないので不安になりネットで検索したら咽頭炎などの性病を目にしました。そして喉の痛みがよくなったら膣が痒くなり益々性病か不安です。ピルの休薬期間中で現在生理で産婦人科に行けません。 2人目を出産してから3年間主人とレスでしたが、8月12日、15日、26日の3回避妊なしで性行為をしてます…オーラルセックスもしてます。 主人は誰ともやましい事してないと言い切ってますが…(そりゃそう言いますよねw)私は主人と出会ってから10年間、他の人との関係を1度も持ってないです。 長くなりましたが質問です 1、梅毒、淋病、クラミジア喉頭炎などを疑って喉と膣の性病検査をした方が良いでしょうか? 2、仮に喉の性病だった場合、処方薬で症状は緩和してしまいますか?あとこの処方薬の副作用でカンジタになる場合もありますか? 3、人との会話や回し飲み、接触でコロナみたいに他人に移る事はあるんでしょうか? 4、仮に主人が何らかの性病に感染してた場合、主人は無症状なんて事はあるんでしょうか? 久しぶりに性行為をして不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠20週 出血

person 30代/女性 -

妊娠20週の妊婦です。 おりものが茶色く、トイレットペーパーに鮮血が少量ついたので、すぐに受診しました。 診察の結果、おりものはきれい、子宮口は開いてない、ケイカンも問題ない、子宮内に出血箇所はない。 しかし、尿検査で潜血++、尿道口の上にごく小さい傷があり、ガーゼをあてると血が付着する。 との事で、念のため止血剤を3日間服用し一週間後に受診となりました。 その後、おりものシートには時々血(茶色)が付着する、排尿後はペーパーに鮮血が付くななどが続いています。 妊娠初期から頻尿、尿意を感じてもあまり量は出ない、排尿時に若干腹痛などの症状はあります。 腹痛や張りも時々ありますが、我慢できなかったり、長く続くことはありません。 子どもの心拍も確認できておりますが、妊娠中期の出血は危険と本に書いてあることもあり、出血原因が確定できず、不安になります。 1、上記の様子から、出血原因は何と考えられますか!? 2、膀胱炎や尿管炎などの場合、膣や子宮への感染につながる可能性はありますか!? 3、尿道口付近の傷の出血から、膣炎などになってしまう可能性はありますか!? 4、流、早産を防ぐために今出来ることはありますか!? 長くなりましたが、お返事お待ちしております。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産婦人科のエコーと臓器検査のエコーの機械の違い

person 30代/女性 - 解決済み

昔、胆嚢にポリープがあると言われたことを 思い出し 気になりましたので 本日、内科を受診しました その際、腹部エコーをしていただきました。 エコー検査の所要時間は約10分ぐらいと とても長かったです。 そこで不安なのが 1、長い時間、超音波エコーをあてても 胎児に影響はないのでしょうか? 2、腹部(胆嚢のあたり)のエコーのあと 下腹部(膣の上、いつも産科で診てもらっている胎児のいる辺り)もエコーで 検査官の方がみておられました。 胆嚢の検査でも 下腹部なんて見るものなのでしょうか… 胎児のいる部分を産科ではない超音波の機械をあてても大丈夫なのでしょうか? 産科のものと機械は違わないのでしょうか? 3、また昨日も産科で予定外の超音波検査(出血があった為)を受けました。 また今迄、不妊病院での期間と産科の期間が重なったり、その他にもトラブルが続き 14週の今まで、毎週 週2回は(多い週は週に3回)と、大変多くエコー検査を受けてしまっています。こんなにも頻繁にエコーを受けても 胎児に影響はないのでしょうか…? 4、以前 テレビで超音波でグラスを割るというのを何度かみたことがあります。 これは、超音波の波数が違うとかそういうことなのでしょうか…? となると、産婦人科で使われている超音波の波数と、臓器検査で使われている超音波の波数は同じなのでしょうか…、機械はまた違うものなのでしょうか… よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

切迫早産について。

person 30代/女性 -

39歳初産で、28W2dです。 初期から何度か出血があり、切迫流、早産と診断され、3回目の入院中です。 2週間前の定期検診では子宮頸管が35ミリでなるべく安静にと言う診断でした。 その4日後、痛みや張りの自覚症状はなく、微量の出血があった為診察して貰ったら、頸管がいきなり35ミリ→14ミリまで短くなって、子宮が下がってると言う事で即入院になりました。 その時、今の状態は破水や陣痛があってもおかしくないと言われました。 現在リメトラーク 1Aを20ミリで点滴しています。 2週間で14→28→30→35ミリと頸管は入院前と同じ長さに回復して、赤ちゃんも問題なく元気に成長しています。 ですが、まだ出血があります。 普段下着には付かないし、内診しても微量か分からないくらいだそうなんですが、トイレで力むとオリモノに混じって赤色の出血があります。 膣にお薬も2度入れて貰いましたがちゃんとは止まっていません。 先生も理由は分からない様です。 今は頸管の長さは回復したものの、時々張りがあるため退院は未定と言われています。 微量の出血があっても頸管が35ミリで赤ちゃんも問題なければ気にしなくても良いのでしょうか? 私の様な状態だと後どれくらい入院していた方が安心ですか? よろしくお願いします m(_ _)m

1人の医師が回答

妊娠中期に細菌性腟炎に気づかず放置した場合のリスクについて

person 30代/女性 - 解決済み

19週目の妊婦です。昨日診察を受けて、15週目に行ったおりもの検査の結果を聞きました。 雑菌が多いということで明日から膣洗浄に通うことになり、昨日の診察では膣洗浄とクロラムフェニコール膣錠100mgというお薬を挿入されています。 実は、15週目から陰部がむず痒い時があり、黄色っぽいおりものが出ることがありました。 痒みは3日ほどで治まり、ずっと痒かったわけではありません。 痒くなる→3日で治まる→1週間後にまた痒くなる→3日で治まる…というのを繰り返していた感じです。 おりものも、量が多めの日もあれば、少ない日もあり、色も透明〜白色であることが多く、クリーム色(黄色味がある)のおりものが出るのは2日に一回程度でした。 ただ、週に1回ほど、黄緑っぽいおりものが少量あったように思います。 15週目の時点で受診すればよかったのですが、悪化していたわけではないので4週間も放置していましました。 (おりものシートの中止、下着をこまめに変更するなどの対策はしていた) 細菌性腟炎は絨毛膜羊膜炎や早産・流産のリスクを高めると知って、心配しています。 自覚症状から、治療を開始するまでに4週間も経過していますが、すでに子宮内感染を起こしている可能性はありますか。 昨日の内診では子宮口は閉じており、子宮頸管の長さも問題なさそうでした。赤ちゃんの成長も週相当です。 お腹のハリは、時々、恥骨やヘソの横や下、膣の入口がズキズキします。これは子宮や骨盤の変化による痛みだと思っていたのですが、流産の兆候だとしたらとても怖いです。 妊婦は細菌性腟炎になることが多いと聞きましたが、無事に出産される方が多いのでしょうか。 今から治療をすれば流産や早産のリスクは減らせますか? 私が心配しすぎているのでしょうか。よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)