検索結果:6,119 件
入って取れません。もうすぐ7ヵ月になる乳児ですが、両目に逆さ睫毛もあり、昨日、眼科受診しましたが放置しておいて良いとの事でした。今のところ眼球に傷は無いそうです。今までも何回か目の中に抜けたまつ毛が入って、たまたま清浄綿で取りのぞく事が出来ましたが、今回は本当に放置していて大丈夫なのでしょうか? また、この月齢で市販の子供用目薬は使用可能ですか? 抜けた睫毛が頻繁に入っているのは逆さ睫毛が原因でしょうか? 以上3点、回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
4歳の子供のことですが、1月にインフルエンザになり、それからガゼを引き続けてしまい、中耳炎に二回なりました。耳鼻科に通って赤さはなくなり中耳炎は良くなったみたいなんですが、右耳だけ水が溜まっていると言われました。 鼻が詰まってるとぬけにくと言われ、風邪薬で様子を見ましたが、鼻水が落ち着いても耳の水は抜けず、検査したところ右耳の反応がないそうです。鼻からポンプの様なものでプシュッていうのを二回やりましたが、効果があまりないようですが治るのでしょうか?あとなぜ耳に水がたまるのですか?
一年半くらい前から、ずっと悩んでいて最近やっと勇気を出して皮膚科へ行きました。原因は分からないままなんですが、今は とりあえず薬を飲んで様子を見ている所です。自分的には前より少しは減った気がするんですが、シャンプー時やシャンプー後はまだ結構 抜けている感じがします。 私は特に襟足あたりが特に抜けて後退(?)しているんですが、そういう脱毛例ってありますか?気になりはじめてから育毛剤など塗ってるんですが、全然 生えてくる気配がありません。気長に待つしかないんでしょうか? 場違いな質問でしたらすみません。
旦那が二ヵ月前くらいから後頭部に横一列くらいのハゲが見つかりました。夏に毛染めをして、すごく荒れてたらしく、ニキビみたいな湿疹が今ハゲている所にあったので、自分でかさびたをいつもとっていました。私が始めてみた時はかさびたがすごいあって、私も湿疹がなおればそのうち生えてくると思っていたのですが、少しづつまだ髪も抜けてきてひろがってきてます。皮膚科に行ったら円形だといわれて、ステロイドと内服薬を使用してますが抜け毛は治りません。違う場所にも円形みたく毛が抜けてきてるので、どこまで広がるのかとても不安です。
二ヶ月のあかちゃんがいます 私はインフルエンザBになり隔離しています なるだけ娘に近寄らないようにしてます イナビル吸入二本、4回昨日のお昼にしました、先生は授乳してもいいと言っていましたが怖いので薬がからだから抜けてから搾乳して飲ませようと思っています 体から抜けるのはいつごろでしょうか。 そしてむすめとはイナビルをのんだ日を一日目としたら5日目から接触をしようと思っています、感染するかくりつありますか? 熱は昨日は7ど、今は36、4とおちついています。
21人の医師が回答
お世話になります。何年か前にオデコ辺りが風が吹いたら痛くなりました。ちょうどその頃、縮毛矯正を頻繁にかけていました。ある日から何日かシャンプーの時に前髪がごっそり抜けてしまいました。服薬してる薬もあり、ストレスも酷く色んな理由で抜けてと思いました。増えればいいなと思ってました。が、最近年の近い女性達と会う機会がありました。半年前より、目に見えて前髪が薄くなっていました。その人の体調などは知りません。が、他にもいました。一気に老けて見えます。前髪から減ってくるんですか?たんぱく質を取ったら予防になりますか?お願いします。
12人の医師が回答
御教授願います。 今週の月曜日から少し熱っぽく、火照った感じで全身の倦怠感が抜けません。風邪と思いつつ体温を計ると36・8位で少し症状が治まる時は平熱です。 予防の為に市販の風邪薬を服用しますが仕事中は頭がボーッとしたり火照り、倦怠感が抜けません。 競泳をしてるので毎日、仕事終了後にプールで少し激し目に泳いで帰宅してます。 何か病変が潜んでいるのか心配で、寝起きに喉には少し違和感があります。 お忙しい中、恐縮ですが御教授下さい。
時々、心臓を手で握られたような痛みがあります。今日もありました。痛みが背中に抜けてます。私は精神科にも通院してるので、親は薬飲めの一点張り。その反応にもイライラします。精神科のほうから来てる痛みなのでしょうか?
2人の医師が回答
リベルサス 7mgを1ヶ月程服用していました。 リベルサスを服用し終えてからどのくらいの期間を空ければ妊活を開始しても影響がないといえるのでしょうか? ネットでみると2ヶ月避妊とあるのですが、2ヶ月経てば薬は必ず抜けるのでしょうか?
リウマトレックスを週に7.5mg服用しています。正確にいうとメソトレキセートですが。 男性にも無精子症という副作用があるようなのですが、これは、髪の毛が抜ける副作用と同じように、薬の服用をやめれば、回復する類の副作用なのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療