検索結果:6,773 件
生後6ヶ月の女の子です。 ワイドシリン細粒20% 1.3g。を上の子(2歳)のものと間違って飲ませてしまった事に気付きました。 同じくワイドシリン細粒20%の 2.5gです。 倍くらい量が多く心配になり質問させていただきました。 何か害はありますか? しばらく薬は飲ませないほうがよいでしょうか? 飲んで4時間ほど経っていますが、今は元気です。 よろしくお願いいたします。。
3人の医師が回答
不妊治療を行っており、昨日体外受精卵の移植を行いました。 移植後の薬として、バファリン配合錠A81を処方されており、 一日夕食後1錠飲むよう指示されておりましたが、誤って朝と昼に1錠ずつ、合計2錠飲んでしまいました。 移植された卵や身体に影響はでてしまいますでしょうか? 何卒、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
4歳10ヶ月の息子が花粉症の薬を飲んでいます。 レボセチリジン塩酸塩DS0.5%タカタ 一包0.25g、レボセチリジン塩酸塩1.25mg含有 を朝夕飲んでいます。 もしかしたら朝間違って2包飲ませてしまったかもしれません。 薬を数えましたが、何度か飲み忘れたことがあったのでハッキリせず… どうすればいいでしょうか。。? 4歳/15キロ
8人の医師が回答
2歳4ヶ月の子どもです。体重は12キロです。今朝、処方されたフェキソフェナジン塩酸塩DS5%「トーワ」30mgを、間違えて2つのませてしまいました。30分ほど前です。大丈夫でしょうか? 今のところ特に体調の変化は無さそうです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
58歳女性です。2019年にパーキンソン病と診断されミラペックス1.5mgを朝1錠服用し始めて1年以上経ちます。 今週のいつか分かりませんが間違えて朝夕1錠飲んでしまいました。多分昨日か一昨日だと思います。今日の分は普通に朝1錠飲んでしまって大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
昨日、体外受精にてできた凍結胚の移植を行いました。 エストラジオール錠0.5mgを朝昼晩の1日3回2錠ずつ処方されましたが、今日の夕食の後2錠服用したにも関わらず、3時間後にまた2錠服用してしまいました。 明日の服用はどのようにしたら良いでしょうか。 また、お腹の受精卵に影響はありますでしょうか。 エストラジオール錠の他にはルテウム膣用坐剤400mgを1日2回処方されています。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
部分てんかん持ちの0歳9ヶ月(修正7ヶ月)の男の子についてです。 今年、7月末に初めててんかんを発症し、エクセグラン25gを服用し始めました。 10月8日にまた発作らしきものがあり、脳波をとったところ部分発作が見られたので、新しくイーケプラを追加で服用することになりました。 昨日の晩と今日の朝の2回、エクセグラン25g飲むべきところ、倍の50gを飲ませてしまいました。 今のところ意識状態は安定しており、特別問題は起こっていません。 抗てんかん薬を飲み過ぎた場合、どのような副作用があるのでしょうか? 今後どのようなことが起こる可能性がありますか? 2回も続けて多く飲んでしまってるのですが、大丈夫でしょうか?
6歳の男児です。アレルギー性鼻炎で処方されたオノンドライシロップを間違えて2包飲んでしまいました。薬情に、絶対に2回分まとめてのまない、と書いてあったので心配になり相談しました。様子見で大丈夫でしょうか?
カテゴリー違いだったらすみません。 アンジュ28を避妊目的で服用しています。もうすぐ服用し始めて1年になります。 今日(8月23日)PM8:40前にピルを服用しました。いつもきちんと確認してから服用しているんですが、今日に限って何日に終わるかなど余計なことを考えていたため、間違えて1番最後の偽薬を服用してしまいました。間違えて服用したことにすぐ気がついて、今日服用しなければいけない実薬を服用しましたが、避妊効果は大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
副鼻腔炎(上顎洞ポリープ)があり 半年にわたり、毎朝クラリスロマイシン200mgを一錠、デザレックス5mgを一錠と毎食にレパミピド100とカルボシステイン500、トラネキサム酸カプセル250を各一錠づつ 処方されていました。 いつ頃からか飲み方を間違い 全て毎食各一錠づつ飲んでしまっていたと思います。 いつも抗生剤が足らないと処方を追加してもらっていました。 おそらく始めた当初からで6ヶ月 クラリスロマイシン200mgとデザレックス5mgを処方の3倍飲んでしまっていることになります。(1日あたり、クラリスロマイシン600mgとデザレックス15mgを半年間毎日) もともと抗生剤を長く飲むと良くないと聞くのに、間違ってかなりの量を半年も飲み続けてしまった場合、どんな影響がありますか? 怖くて仕方ありません。 月曜まで病院に行けないため、お教え下さい。 今、肩甲骨のあたりが痛みと痺れ(ジリジリとする痺れ)がありますが、これはこの誤飲の影響でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療