検索結果:1,502 件
タール便と言うのは全体が黒いと聞いたことがあります。 なのでタール便ではないと思うのですが…。 今年3月初めに、酷い下痢・粘血便をし、4月下旬に大腸内視鏡検査を受けました。結果は異常なしでした。 その後、便を注意してみるようになったところ、上記のような異常便に気づいた次第...
7人の医師が回答
1年ほど前にすごい下痢と血便があり、何週間か前にも数回の下痢と血便と粘血便があり大腸内視鏡検査を受けました。結果は異常はなく腸があれてたとのことでした。内視鏡検査は受診した当日にしてもらい、検査する2時間半前から下剤を飲み始めました。...内視鏡...
1人の医師が回答
粘血便のため、前回の生理開始日から数えて28日目の日に大腸内視鏡の検査を受けました。 妊娠の可能性がゼロではないことを医師に伝えたところ、普通なら検査はしませんがと前置きされて検査をしてもらいました。
昼は平熱くらいまで下がりますが、夜は39〜40度以上の高熱が出ます。 熱以外に気になる症状は、脇腹あたりに違和感があること、粘血便が出ることがあるくらいです。 抗生物質は水曜日の昼から飲み始め、丸2日経過していますが症状は回復しません。
14人の医師が回答
我慢できずに漏らすこともざらなんですが、その『我慢』をしてしまった後、30分~1時間後に必ず38℃以上の発熱をしてしまうのですがこういう症状は結構あるのでしょうか?因みに1~2日で熱は下がります。当然暫くは出血や粘血便が続いてしまいます。主治医に質問すると、聞いたことがないな~、と...
2人の医師が回答
今日2歳6け月の娘の便が粘血便でした。 5日程前にも赤がにじんだ便が出ていたんですがその日は前の日にトマトを食べていたので血便の意識もなく気付きませんでした。今日の血便を見てその時も血便だったのかもしれません。 ...何か重...
5日前に急にお腹の調子が悪くなり、粘血便を伴う下痢を生じました。 次の日急いで病院に行ったら潰瘍性大腸炎の疑いがあるから大腸カメラの検査を行おうと今週の金曜日に行う事になりました。 今5日経っても便の状態が悪く血がでないまでも白い粘液みたいな物がでている状態です。
流そうと思ったらピンク色の1センチ位の粘膜が水に浮いており、よく確認したらもう一つ4センチ位の透明?白色の粘膜に赤い血が3センチくらいついてました。 早急に受診した方が良いでしょうか? 粘血便は初めてで心配です。 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
便も、普通なんで、その時は、様子をみたんですが。かなり少量で薄いです。腹痛・下痢もなく元気です。 赤ちゃんの頃から、毎年、一回位、粘血便は、出ました。その時は、下痢でした。菌がいたり、いないときもありました。 エコーもやり、異常ありませんでした。
ちなみに母親が大腸癌になりました。 不安です。 内視鏡検査を受けた理由は、数年前からの粘液便、粘血便、慢性の便秘、年に5回くらい気を失いそうになるくらいの腹痛のあとの下痢です。 結果を待てばいいのですが不安です。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療