検索結果:10,000 件
先週土曜日の朝、排尿時に少しの痛みがあり、拭いた時に血が着いてました。お昼になるにつれなくなりましたが次の日の朝、尿が血の色をしていました。今日まで朝の尿は血尿です。昼間〜夜は普通です。朝だけ血尿です。最近不幸があったり仕事の変化もあったので精神的、体力的に疲れていたのですが…何かの病気なのでしょうか。。精密検査とかするべきでしょうか。。教えてください。
1人の医師が回答
彼氏が朝起きると血尿が出るみたいなんです。赤黒い感じでした。病院でCTとって調べたのですが分からないと言われてます。様子を見ているのですがずっと続いてる様なので心配です。 血尿はほおっておいて大丈夫なんですか?
一ヶ月ぐらい前から疲れやすく、たまに腰の右側に強い痛みがありました。二日ぐらい前から血尿が出るようになり、右側の腎臓のあたりに鈍痛があります。一週間ぐらい前から食欲も落ちています。この症状でどのような病気がありますか?やはり、医師の診断は、必要でしょうか?
今日の夕方、突然血尿が出て内科に行ったらこんなに鮮血が出てるなら泌尿器科を紹介するからと言われそのまま泌尿器科に行ったのですが…検査結果は、金曜日に出ると言われたのですがそれまで不安で…症状としては、血尿。以外得に無いのですが!何の病院が考えられますか?後、膀胱炎で残尿感が無い事もあるのですか?
2人の医師が回答
3歳の娘なんですが 先日3歳児検診で血尿が出ているので2週間後にまた朝1の尿も持って来て下さいと言われ 2週間後に行くとまだ血尿が出ていると言う事で 小児科に検査に行きました。 小児科での検査でも血尿が出ているので3ケ月後にまた尿検査をして様子を見ましょうと言われました。 子供の場合は自然と血尿が出なくなる事も多いけど おそらくその可能性は低いと思います。淡泊は今は出ていないけど3ケ月事に検査をして行きましょうとの事です。 娘は何かの病気なのでしょうか? 心配で仕方ありません。 回答よろしくお願いします。
先程尿を我慢した状態で性交をしました。その後にトイレに行ったら尿道から血がポタポタ垂れてきました。でも残尿感がすごくあり、水分を多量にとってみてトイレに行ってもオシッコが出ず、血が出てくるだけで辛いです…。これはなんでしょうか?お腹は水でパンパンで辛いです…。
今朝おしっこしたら、血尿が出ました。何の病気が疑えますか?49歳女性ですよろしくお願い致します。
性交、及び、オナニー等で射精後、トイレに行って尿をすると、精液の残りとともに、濃いめの血や、塊がでるのですが、これはどのような症状なのでしょうか? 普段、普通に尿をするときは血や血の塊は出ないで痛みなどもありませんが、必ず射精後にトイレに行くと出ます。最近は多少痛みも出るようになりとても不安に感じているので、ご回答お願いします。
前日血尿が出ました。7月にも血尿が出てその時は前立腺炎と尿道の壁の血管が切れやすいって言われました。今回も尿道にカメラ入れて検査しましたが、悪いものはなく、やはり尿道の壁が傷ついて血尿が出たんだろうと言われました。尿道の壁が傷ついて血尿がでるなんて事はあるんですか? 今は見た目真っ赤な尿はないけどたまにかなり薄く血が出ているように思います。気になって仕方ないのです。
1週間前から夫が排尿の終わりの方に、目でみてはっきりわかる赤い血がでていて、血が出る時だけ少し痛むそうなんです。尿が終わると膀胱の先に真っ赤な血がついているそうで、1週間前に1回と今日2回、その血尿らしきものがでてきたそうでとても心配しています。是非回答の方、宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療