検索結果:2,574 件
先週痔の手術をしました。 裂肛と肛門狭窄です。 裂肛からの腫れでいぼ痔のようなものがお尻から出ていたので、それを切除した手術になると思います。術中に切り取った小指の爪くらいのものを見てされたので。。 で、現在退院をして5日目です。 術後10日目になってもお尻が痛むため、お尻洗いの際にちょっと肛門を触ってみました。 すると、、、お尻からポコっと何かが出ているのです。。。 これは術後普通にあることなのでしょうか? それとも何か良くない状況でしゃうか? 退院2日目はお尻が痛くなかったり状況は良くなりつつあると思っていたのですが不安です。 病院が遠いためすぐには行けず。電話も出ないためここで質問致しました。
4人の医師が回答
大腸癌術後4年、肺癌術後3年の定期検査のCTで(どちらも転移無し).甲状腺にできものがあるようですと言われました。 表面の見た目は、首の腫れや瘤はなく、ドクターの触診でも、わかりにくいと言われました。 今まで甲状腺異常の指摘を受けたことはなく、自覚症状も特にないです。 耳鼻咽喉科のドクターが過去のCTを見直したら4年前のCTから映っていたそうです。 ただ首から下のCTだったため、 よーく見たらという感じで、大きさもそんなに変わっていないらしいです。 肺癌や大腸癌の転移は考えられますか? 良性の可能性もありますか? 来週ゲーム血液検査の結果と、超音波検査があるそうです。
3人の医師が回答
昨年12/20に腹腔鏡手術で胆嚢を摘出しました。 術後1ヶ月経過しましたが、1週間前からほんのわずかですがお臍から滲出液?(黄色っぽい半透明のねばっとしたもの)のようなものが出ています。 お臍周りを押すと痛みを感じます。安静にしていれば感じません。 また右下の傷口も3日前から触ると痛みます。傷口上部に小さなしこりができています。 どちらも見た目に分かるほどの腫れや赤みはありません。また発熱もしていません。 今は様子を見ていますが、受診の目安があれば教えていただきたく思います。またその場合、手術を受けた病院に連絡しても良いのでしょうか。術後の診察は既に問題なく終えています。
6人の医師が回答
母の事です。S状結腸癌、ステージ3aで術後補助療法としてフォルフォックスをしています。四月末にオペが終わり目に見える癌は全部取り切れたとの事ですが、昨日CTとMRIを受けた所、肝臓に影と膵臓横のリンパ節の腫れを指摘されました。主治医は癌の再発かも知れないし違うかも知れない、他の癌という事もあるし何も言えないからもう少し大きくなるまで経過観察しましょう、と。 術後一か月しか経っていないのに再発など有り得るのでしょうか??また再発なら大きくなるまで放っておかずにPET等ではっきりさせ、さっさとラジオ波で焼くなり、何か先手を打ったほうが良い気がしますが、どうなのでしょうか。
1人の医師が回答
3日か前に右下親知らずを抜歯しました。 今日で術後3日目です。 当日抜いた日の夜鏡で抜いた所を見たら血餅が出来てたんですが翌朝鏡で見たらなくなってました。白い物が着いてるのが見えました。これってドライソケットになりますか? そして今日で術後3日目なのですが変わらずな痛みと腫れです。痛みはズキズキと脈を打つ痛みです。あと唾飲み込むと奥歯の奥の歯肉辺りが痛いです。 喋るのも若干困難です。食事ももろくに取れてません。 ⑴ドライソケットの疑いはありますでしょうか? ⑵抜歯した部分に白い物がついてるものはなんでしょうか? ⑶他になにか疑いはありますでしょうか? ⑷抜歯した歯医者に行った方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
1ヶ月前に静脈麻酔➕局所麻酔で肛門のスキンタグ切除をしていただきました。13:00と18:00の方向です。 術後はマグネシウムを服用していたので排便に問題はなかったのですが術後皮垂ができました。 これは明らかに腫れではないですよね? 1番大きいのなんて既に皮垂でここからなくなることはないと思っています。 術前より酷くなり残念です。 以前はゴムで縛って壊死させる結紮法を美容外科でやりとても綺麗になり痛みもありませんでした。 今回は痛みが酷すぎて再手術は億劫になっています。 いぼ痔は結紮法ができるみたいですが肛門科で皮垂の結紮法はできるのでしょうか? また再手術となるといつから可能ですか?
術後18日経過している今、退院してから目が見えにくい、寒い寒いと言っていて手が冷たいと言ったり辛そうな日が続いています。 目が見えにくいのは腫れが引いて良くなるかもしれないから様子見だと言うことです。 5cmの腫瘍は摘出できたのですが、神経付近の腫瘍は少し残ってる状態で今後は様子を見ながら抗がん剤治療になるとか。私も娘であまり細かく状態が把握できてないのと先生から直接聞いてないので分からない事も多いのですが、父がしんどそうなのが心配で質問させてもらいました。 術後の合併症か脳にある小さな腫瘍が原因なのか心配です。 日に日に見えにくくなってるみたいで全く見えなくなるのかな?と不安です。 何か分かりましたら教えてください。
昨日から右の首のリンパが腫れており痛みもあります。同時に右の肩、腕も痛みを感じます。(左は痛くない) 倦怠感もあるので疲れなどからくる風邪かなと思っています。 しかし11月5日に甲状腺乳頭癌で甲状腺右側半分摘出、周辺リンパ節数個摘出手術を行ったため、それが原因なのか心配です。術後1ヶ月以上経ちますが特に今まで目立った後遺症はなく、術後1ヶ月検診でも転移もなく良好でした。 ○リンパの腫れは手術が原因なのか、ただの風邪なのか ○もし病院受診するのであれば、手術をした甲状腺専門病院、かかりつけの耳鼻科どちらへ行くべきでしょうか よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
今月はじめに左足首を骨折しました。 両くるぶしを骨折とのことで、手術を受け、外側はプレートで固定。内側は約1cmの骨片を2本のボルトで固定の状態です。 術後10日ごろ、松葉杖で歩行中にバランスを崩してしまい、左足首に少し体重がかかってしまいました。ボルトずれをとても心配しております。 痛みや腫れはありません。 よろしくお願い致します。
昨日、7回目のケミカルピーリングを受けてきました。 少し痛みがあり、術後は赤くなっており 帰ってきたくらいからかさぶた?のようなものが出来始めました。 翌日は腫れや痛みは全くありませんが、かさぶたが広めに覆われている状態です。 何日かで剥がれ落ちるものでしょうか? ケアとしては保湿をしっかり、で良いのでしょうか。 クリニックでもアドバイスは頂きましたが違った意見も伺いたく質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2574
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療