検索結果:10,000 件
今は、3日目まではドバドバ出て日中も夜用のナプキンを頻回交換、4日目まで夜用が手放せません。毎日ヘム鉄サプリ飲んでますが、鉄欠乏性貧血です。 生理は28日周期でたまに1ヶ月飛ぶこともあります。 過去に2回婦人科(別々の)で診もらいましたが、筋腫は全くありませんでした。
2人の医師が回答
わたしは20代の頃から子宮腺筋症、過多月経で貧血を繰り返し、やっと40代になってミレーナを使用して、過多月経が改善されした。 現在ミレーナを一度交換して6年目になりますが、1年前に腹部超音波検査を受け子宮筋腫3.8センチを指摘されました。
仕事上毎月2回検便提出してますが、そのときの便の見た目に分かる出血は、ありません。 1番気になるのは、排便してないのに、ティッシュに、血が付くことです。 痩せたり、貧血症状はありません。 便も細いかどうかは分かりませんが、鉛筆とかの細さではないですが、バナナではないです。
6人の医師が回答
昨日、貧血のため内科で鉄剤を処方されました。1歳1ヶ月の子供に授乳しており、そのことを医師に伝え忘れてしまいました。 下記の薬ですが、授乳して問題ないでしょうか。朝夕2回飲んでいます。 ・クエン酸第一鉄Na錠50mg「サワイ」鉄50mg 2錠(一回一錠)28日分 また、眼科で...
5人の医師が回答
10年前からパニック障害で ジェイゾロフト、ソラナックス 今年1月から三叉神経痛でカルバマゼピンを 服用しています。 貧血を指摘されています。 薬の影響からか、肝機能数値も少しですが、 指摘されています。 生理前など、めまいや吐き気はよく起こります。
4人の医師が回答
5年ほど喉の異物感、引っかかる感じ、喋ると突っかかってうまく喋れない、指を突っ込まれてるような感覚、声がかすれる、喉がヒリヒリする、乾燥する、指を突っ込まれてるような感じがするため吐き気もします、大きな声は出せなくなりましたし歌も歌えなくなりました、胃カメラでは異常なし、耳鼻科でファイバースコープを...
ベーチェット病でイムランを服用しており、増量してから下がってきている気がしましたが、イムランで起きる貧血はMCVなどが高くなることがありますが、フェリチンが減るのとは違い、 どちらもあるので、複合的とお話がありました。
アキネトンを処方して頂き服用していたのですが、効かず3/24にアキネトンを増量しましたが、あまり効果は感じられません。 普段は貧血で毎日クエン酸第一鉄naを服用しています。 内科でも採血し心療内科でも採血したのですが、値は問題なしでした。
12人の医師が回答
その後、家族が同席し病名や余命(平均3から5年、感染症に罹患の場合は1年)の説明を受けました。今できる治療として、貧血症状の緩和のため血液を増やす注射を打つことを提案され、予約をして帰宅しました。(その後病気について調べたところ、低リスク、高リスクの分類があると知りましたが、どのリ...
頭のMRI、耳鼻科での検査は異常なし。貧血はわずかに数値が低いが治療が必要なほとではない。甲状腺は昨年検査して異常なし。 昨年の8月より、PPPDのような症状が何度か出ていますが、出ても1ヶ月〜2ヶ月半で症状がピタッと止まり、2ヶ月くらいなにも症状がないので、耳鼻科ではPPPD疑...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療