お世話になります。
10ヶ月になったばかりの男の子のことで気になることがあります。
赤ちゃん用のお煎餅を細かく砕いて少しずつあげているのですが、自分で食べてほしかったので、昨日その細かいお煎餅を手に持たせてみました(細かいので指でつまんでる感じです)
するとお煎餅をじっと見た後 口ではなくて私の手の上に置いてきました。
そして私が食べさせてくれるのを口をあけて待っています。
もう一度 息子に持たせて一緒に口まで運んでみようとしましたがお煎餅を途中で落としてしまい食べてくれません。
何回挑戦しても私の手に置いてきます。
自ら食べず私の手から食べる行為はクレーン現象なのでしょうか?
それともいままで詰まらせてはいけないと思い、細かく砕いてからずっと私があげてきたので癖がついているだけなのでしょうか?
お忙しいなか恐れ入りますがご回答を宜しくお願いします。