検索結果:3,262 件
右のみですが乳房の上や脇のリンパ周り鎖骨肩の付け根なんかも日によって移動しつつ痛みありでもう三週間くらい続いています病院の痛み止めも飲みましたが鈍痛がぬけませんマンモも予約制12月で総合病院なんかはすぐ診察マンモと早々してくれるんでしようか病名が気になって仕方ないです
2人の医師が回答
3ヶ月前から、バッグを持ったり、横向きで寝ると、腕の付け根と鎖骨の内部が痛みます。 整形外科でレントゲンとMRIを撮りましたが、異常はなく、 「治療することはない」と言われてしまいました。 同じ時期から、少し早足で歩くと息切れするようになりました。 内科的にどこかおかしいのでしょうか? 詳しく先生よろしくお願いします。
1人の医師が回答
50代女性です。左腕を上げた時に左側の鎖骨の内側が痛みます。筋肉痛のような感じの痛みではなく、リンパ節が痛い感じの痛みです。何かの病気の可能性がありますか?また痛みが治らない場合何科に行けば宜しいでしょうか?あと、少し前から左側の耳のみドドドドドドと言う耳鳴りもあります。
4人の医師が回答
昨年11月に自転車で転倒し、右の肋骨や鎖骨を8本骨折しました。先月、骨融合があり、無事治癒しています。4ヶ月間トレーニングをしていなかったためか、左胸の乳首の周りにしこりができています。強く揉むと痛みますが、何科に受診したほうが良いでしょうか。
9人の医師が回答
三ヶ月前くらいから胸や肋骨、下腹部がピリピリした痛みで痛くなり、最近は鎖骨や背中、足の付け根も痛みます。 特に痛いのは肋骨と下腹部で、内蔵と言うより表皮に近い部分が痛いです。 痛む箇所はバラバラで、不規則に痛みます。 圧迫させて痛む事はなく、何もしていなくても常にどこかが痛いです。我慢できない痛みではありません。 ここ2、3日は右足の甲の部分がいきなり熱くなる症状も出ています。 CT検査、エコー検査、血液検査では問題なく、特に異常は見当たりませんでした。 神経痛も疑ってるのですがどうでしょうか? 宜しくお願い致します。
12月のはじめに風邪をひきました。その際、最初耳が痛いと思っていたのですが、その後首の耳のすぐ下辺りの場所が痛んでいるとわかり、ネットで調べてみるとリンパ節の位置なようです。ズキっとする痛みですが腫れは自分ではわかりませんでした。咳やくしゃみの時には耳周辺の側頭部が激しく痛みました。その後風邪は治りましたが、この痛みは残りもう2か月近くたつのにまだ少し痛み、更に肩の鎖骨辺りのリンパ節も繋がって痛むようになっています。リンパ節の痛みかどうかも私の独断で、実際にそうなのかはわかりません。この場合、何科を受診すればいいのでしょうか?
昨日の日中から首を動かすと首が痛かったのですか、夜に首を触ってみると右の耳裏から下に鎖骨の方に下ろしていった鎖骨の少し上あたりにしこりがありました。 首を動かすとしこりがどこかに触れるのか痛みます。しこりはころころして動きます。 大きさは動いてしまうのでよく、わからないのですが1センチから2センチの間くらいだと思います。 今日、近所のクリニックに行ってきたのですが、喉の赤みなどもなく熱もない、風邪などで腫れるリンパ節ではないから大きな病院で検査をした方がいいと言われました。 来週には病院に行く予定ですが、検査をした方がいいと言われ不安です。 どんな病気の可能性があって検査をするのでしょうか? 怖いです。
6人の医師が回答
4年ほど前に内視鏡洗浄の仕事に就いてから時々出る左鎖骨の下の痛みに悩んでいます。 左鎖骨と肋骨の間に固いぐりぐり(骨?)があり、それが痛みます。触ると特に痛いです。 ぐりぐりは右側には感じません。 痛みがひどい時は湿布をしても緩和せず、今日は左首の痛みが出ています。 肩凝り。猫背。今はデスクワークです。 姿勢には気をつけてストレッチをやっています。 ぐりぐりは骨なのか、腫れているのか、 併せて痛みの原因が姿勢、体の歪み、凝りからくるものなのか、骨の問題なのかを知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
一週間前から始めに耳の後ろが痛くなり、リンパが腫れているように感じました。 ただし扁桃炎のような喉の痛みはなし! そこから痛みが下りてきて、首が痛みだし、いまは肩(鎖骨の上)がかなり痛く、角度などによってはてもあげられません。首も回すことができません。 リュウマチ持ちでメトトレキサート、セレコックスを飲んでます。 セレコックスを飲んでも痛みは引かず、生活に支障がでてます。 熱はなく、今は耳の後ろの腫れや痛みはなく、肩(鎖骨上)がかなり痛い状態です。 ・リュウマチの影響でしょうか? ・薬の影響でしょうか? ・他に考えられる病気は? ・医者かかるとすれば何科でしょうか?
・糖尿病治療中 ・パニック障害 ・祖母 母、心筋梗塞 鎖骨と鎖骨の間に息苦しさを 覚えます。特に食事をした後 違和感です。 また、胃の裏??あたりの 背中も痛みます。もしくは 左側肩甲骨の内側です。 息苦しくなったり軽く目眩や 意識が遠のく感じになったり してパニックになりかけたりもします。 夜中に目覚めて寝汗が凄かったりも します。 排卵日あたりからです。もうすぐ 生理も終わります。 身内に心筋梗塞になった人がいるので 前兆ではないのかと毎日 不安になっています。 心臓に痛みはないですが受診すべき でしょうか?? それとも心因的なものでしょうか?? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療