検索結果:10,000 件
いつも痰切りのカルボシステイン5%とアンブロキソール塩酸塩0.3%混合のシロップを処方されるので今日も同じのだと思い帰ってきて確かめると、その2つにアスベリンシロップ0.5%も混ざってました。これは咳止めですよね?赤ちゃんに咳止めは飲ませない方がいいと生後3ヶ月の...
7人の医師が回答
花粉症によりケトテンを飲んでいます。 喉が痛くて咳が出ます。寝苦しいのでアネトン咳止めを飲みたいのですが、飲み合わせは大丈夫ですか?
3人の医師が回答
友達が現在妊娠6ヶ月で、咳止め薬としてコルドリンを処方され、三回服用しましたが、飲んで赤ちゃんに影響があったら…と不安になってます。 妊娠中にコルドリンは飲んでも大丈夫でしょうか?誰か教えて下さい。
1人の医師が回答
今臨月です。咳喘息でアストミンとパルミコートを服用中のものですが、咳がなくならないまま帝王切開になりそうです。手術後絶飲食のため、飲み薬が飲めません。何かすこしでも咳がおさまり、授乳に問題のない薬はないでしょうか? また、薬が飲めるようになった後、授乳に問題のない範囲内で一番強い薬も教えて頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。 (呼吸器科のある病院に転院し、できる限りのことはしていますが、咳が出始めて4ケ月たちます。)
2人の医師が回答
普段はお酒もタバコもやめて、カフェイン断ちもしています。 最近、咳が止まらず内科にかかったのですが、処方していただいた咳止めで、どうやら大きめの発作が起きてしまいました。 後から調べ、咳止めなどは発作を誘発すると知り、かかっていた内科に行き、事情を話し漢方...
5人の医師が回答
ジキナ咳止め錠、麦門冬湯、カルボシステイン、トラネキサム酸、アスベリン酸があります。 喉の違和感と夜中だけ痰の絡んだ咳がでますが、上記の飲み合わせはいかがでしょうか? 昨夜は就寝のため横になった途端急に咳が出だして止まらなくなり、夜中咳が気になり眠れませんでしたが、今朝起床...
4人の医師が回答
アンブロキソール、モナソサール、アスベリン10mgを飲んでいます。あと眠る前にメプチンの吸入もしています。 咳止めが効いてない気がするのですが、アスベリン20mgを飲ませても大丈夫でしょうか? 一度だけ20mgを処方されたことがあるのですが、よく効いていたような気がするので...
先週娘が風邪を引き私も移りました。熱はないものの咳が出始めるとなかなか止まりません。特に夜が酷いのですが風邪が治りかけの娘もいてなかなか病院には行けないので市販薬のアネトンは授乳中でも服用してもいいですか?
旦那が病院で、咳止めのHustenと言う茶色の内服液を処方してもらいました。 1日3回1目盛りずつ服用です。 私も風邪を引いていたので、本日の昼、夜2回飲みました。 28日に、採卵なのですが、 問題ないでしょうか??
4歳男児、日曜から発熱、月曜受診、インフルエンザと診断されタミフルを処方されました。処方はタミフルのみです。解熱しましたが咳がひどくなってきました。再度受診をすれば、咳止めの薬を追加で処方してもらえるのでしょうか。
19人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療