顎皮膚に該当するQ&A

検索結果:4,620 件

肌が真っ赤です

person 30代/女性 - 解決済み

元々ずっと顎ニキビがひどく、肌に悩まされてきました。(酷い時は、20個ほど腫れたニキビがありました。ピーリングなどは繰り返し行っていました。レーザーもあります。) 自粛の影響で食と睡眠が整ってきたせいか少しいつもよりマシになっていたところで、肌をきれいにしたいと思ってしまい、ゼオスキンや他の強めの化粧品や塗り薬(レチンAやハイドロキノンやトレイチノンなどが高配合のもの)を使ったところ、顔全体が真っ赤になり、ニキビが多発したので、すぐ使用をやめました。(ニキビが多発したのは、カロリーの高い食べ物や甘いものをたくさん食べてしまったからかもしれません。。) が、ニキビが酷かったので、皮膚科でもらった、デュアックや赤ニキビの炎症を抑える薬などはそのまま使っていたところ、あごの赤味はおさまらず。(ニキビは大きく腫れていたものが少し膨らみがマシになりました。ニキビ跡は真っ赤で酷いですが。) 同時に少し肌荒れしたので、フルコートを塗ったところ、朝はそんなに赤味などはなかったのですが、お風呂に入った後からずっと顎だけでなく、顔全体が火照ったように赤くずっとおさまりません。 これはどのようなことが起こっているのでしょうか。。どうすれば良いのでしょうか。教えていただけたら幸いです。。

4人の医師が回答

ニキビ治療薬使用後のかぶれ、たまらない痒みについて

person 30代/女性 - 解決済み

アドバイスをお願いします。 突然できたニキビの治療薬としてデュアックを処方されました。また乾燥肌なので保湿化粧水も同時にもらいました。 肌もあまり強くないことを伝え、医師からはとりあえずニキビがあるところにだけ塗って行きましょうと言われました。 1日目はニキビの上にポツポツと塗ると翌日赤ニキビが小さくなった気がしました。痒み等もありませんでした。 2日目はニキビが集中してるところにベタっと塗ったところ、朝になると塗ったところが赤くなりかぶれがひどく痒みも出ました。 土曜で病院に行けず今に至るのですが、痒みが増しかゆくてたまらない感じになっています。痒みで目が覚めるほどです。 一番ひどい顎の辺りは汁が出てるような感じもあります。 明日は日曜日、月曜日は出張のためあと数日、薬をもらった皮膚科に行けないのですが、このまま放置していていいでしょうか? (本来なら今すぐにでもみてもらいたい気分ですが、休みなので) 副作用の説明はありましたが、自分の症状が皆んなに出るものなのか、自分だけに出ているか分からず、悩んでいます。 また、ネットを見ると、かぶれがひどい場合は、ステロイド治療などをすると書いてますが、病院に行けるまで市販薬でも塗った方がいいでしょうか? かぶれている部分は頬と顎で赤みがあり、どちらもボコボコした肌になってしまっています。痒みもどちらもありますが、顎の方が酷いです。 アドバイスをお願いいたします。

5人の医師が回答

口の周りの腫れ

person 20代/女性 -

始まりは5月に口の上にポチっと赤い小さな湿疹ができ、主人がヘルペス持ちなのでうつったと勝手に解釈しアクチビアを塗ってましたが一向によくならず更に唇右上に直径1cmくらいの円状のカサカサができ唇もカサカサで7月に皮膚科に行くと、体調の変化による荒れと言われリップ変わりにと塗り薬を頂きましたが塗った直後は引くのですが辞めると出たりの繰り返しで10月末に違う皮膚科に行きました。すると冷えのぼせの熱の花と言われ漢方を始めました。前の皮膚科の塗り薬にステロイドが混ざってたみたいで辞めたので劇的に悪くなり二週間後に顔周りが赤く腫れましたがステロイドのリバウンドと言われこれは3日程でひきました。この頃には唇上右半分は赤くカサカサし皮がむけパリパリしてました。少しずつよくなってたのですが先週から左上も赤くなりだし右も悪化しだし顎も赤く蕁麻疹の様に円形赤く腫れだしました。顎はチクチク痒みがあります。また昨年秋に頭皮がパリパリし激しい痒みでジュクジュクし何件が病院に行きステロイドを出されたのですが結局原因がわからず春に治りました。これがまた11月に出だし今は頭皮も痒いです。皮膚科の先生はこれも冷えのぼせの熱の発散と仰りニゾラールを出されました。急に悪化し絶望的な気分です。この治療は適切でしょうか?内科も行った方が良いのでしょうか?教えて下さいお願いします。

1人の医師が回答

39歳 女性、首の後ろと耳と下顎の皮膚の痛み

person 30代/女性 -

39歳女性です。 7/30 左下の親知らず抜歯(14:30) 夜中まで血が止まらなかった 7/31 発熱37.5℃(19:00頃) 喉の痛み 8/2 下顎の皮膚の一部分がジンジンする 8/3 左耳の皮膚が触れると痛い ジンジンする 8/4 首の後ろ(左側)から後頭部の下の方の皮膚が痛い 熱を持っていて腫れている 8/6 歯科受診 (親知らずがだいぶ大きかったから顎にストレスがかかりリンパが腫れたのではないかと抗生物質と解熱鎮痛剤処方される) 8/9 耳鼻咽喉科受診 (親知らずの抜歯で外耳が痛むことはあまり考えられない。顎の下の痛みと首の後ろの痛みもリンパがつながっているからその影響?抗生物質処方される) 耳鼻咽喉科からの抗生物質が本日分までありますが特に効果は感じられないです。 親知らず抜歯後にいろいろな痛みが出たので抜歯が原因と思っていましたが、別に原因があるのだとしたら、どのようなことでしょうか? 耳が痛くなりだした時は、(毎日、耳栓をして寝ていたのですが)耳栓入りすぎたかな?と思ったのですが、でも、左耳だけだから親知らずかと思ったように記憶しています。 日にち薬でこのまま過ごしていればいつのまにか治るようなものなのか、それともまた別の病院にかかるべきか悩んでいます。 鎮痛剤を飲むほど痛いことはないのですが、気になって触れると痛いし、眠るときは左を下にすると耳が痛く、首の後ろも痛い、顎の下も…といった状況です。首の後ろはまだ腫れています。 先生方のお力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)