検索結果:3,425 件
1週間前から頭痛、吐き気、倦怠感、動悸があります。また、目の前がクラクラしたり、ぼーっとしてしまいます。仰向けになって寝てみると頭や身体が床に沈んでいく感覚があります。 お腹はすくのですが、全然食べれません。 診療所に行き、自律神経失調症と言われ血液の巡りを良くする薬、吐き気止め、頭痛薬を貰いましたが、全く効果がありません。 これは一体なんでしょうか?
7人の医師が回答
11月29日にお酒を結構飲んで30日に二日酔いの状態で深夜にご飯を食べて15回ぐらい戻した。12月の6日の水曜日までは順調に治っていたが6日の水曜日の夜に賞味期限が切れているラーメンを食べた。そしてその夜にパニック発作が起こり、めまいや吐き気、動悸が起こってに体調が悪化した。 そこから順調に治っていたが、12月の23日から車の合宿に行き、部屋でくつろいでいたら、動悸がして、その日からずっと目が疲れた感じがして視野がボーっとしている感じがする。 1月12日に友達とBBQをして食いすぎて気持ち悪くなり、再発した。喉のつっかえ、お腹の張り、ずっとボーっとしている感じ。 その日から今日までずっと食欲もなくて、ずっと緊張しているような感じになった。そして嫌なことを想像するとすこしだけパニック状態になってめまい動悸がおこる。 1月20日にバドミントンの練習会に参加して3試合本気で取り組んだ結果息苦しくなり、次の日病院に行くと気管支喘息と診断された。 ここ2ヶ月の症状。 体重が5キロ痩せた、睡眠の質が下がった。足のふわふわ感、めまい、体がだるい 動悸、吐き気、頭がふわふわ、ボーとしている感じ、集中が途切れる、左腕の痺れ。 既に治った症状 吐き気、頭がふわふわ、左腕の痺れ Q1.ここ2ヶ月で色々、今までにないような体調を崩してしまいましたが、原因が分かりません。 Q2.ここ2ヶ月ずっと、視野がボーっとしている感じで夢に居るような感じがします。 Q3.自慰行為をすると下の方がムズムズして気持ち悪くなります。
3人の医師が回答
前々から胃がもたれたり、食べ過ぎなどで胃が痛くなったり、嘔吐したりあるのですが、2か月前から食事をした後に決まって胃がもたれたりする事が多くなりました。そしてここ最近、あまりお腹が空かなくなり、食事をしても5口くらいすると、胃が圧迫される感じや喉に詰まる感じがあり、食事をするのが少し怖くなりました。少し考え込むと動悸がしたり何度か、気になる事があって質問させて頂いていますが、今回ゎ食欲がわかなくなって食べたくないけど,お腹が空いた感じで胃が痛いので仕方なく食べますが、お腹いっぱいに食べるのが出来ないのと、食べてる最中に胃が圧迫されて、怖くなります。何か病気でしょうか?以前も胃の事で相談していて、元々あった体重が43キロ→36キロまで減り、なんとか38キロまで戻ったのですが…最近、また35キロになってました。食欲がないので食事をしたくないのですが…何か飲み物やサプリメントで補う事は出来るのでしょうか?
最近の不調について、いったい何科を受診したらいいのか分かりません。 まず、二年前から動悸がするときがあります。そういうときは不安感から身体中が冷え(特にガチガチに足先)を感じます。 あと、同じく二年前に授乳中でしたが、 午前中にかなり長い待ち時間のかかる行事に参加して、その間何も口にしなかったからか行事が終わったら急激に空腹感を覚えていてもたってもいられなくなり、体が震えて変な感覚に陥り、あわててあんぱんとジュースを食べたら落ち着きました。 それから二年たち、昨年の9月には朝方動悸と手足のしびれがでて、循環器の検査や血液検査もしましたが心臓も血糖値も異常はなく、自律神経からくるものだと言われました。 そしたら12月にはまた外出中に空腹を覚えて低血糖になったらやばい!と焦ってしまったら体が震えてきてついには過換気症候群になり救急車を呼びました。 その時期、逆流性食道炎になり、 食事の量も控えめにもしていました。 年が開けてからも、ちょっとした空腹時にお風呂に入れば、くらくらして、動悸と震えていく感じがしてしまいます。 最近はちょっとした空腹時が怖くて それがもとでドキドキ動悸がしたり体が震えて来たらどうしようと思います。 お腹もさほど空いてないのに食べてしまいます。 昨年の9月に循環器の検査を受けて以降、漢方薬と自律神経を整える薬を服用していますが、私の症状は低血糖症なのか糖尿病なのか、自律神経失調症なのか?分かりません。。 色んな症状がトラウマになっている気がします。 ちゃんとした心療内科にいくべきでしょうか? 糖尿病内科にいくべきでしょうか? 文章でうまく伝えられずスミマセン。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
私はもともと、生エビ、花粉、金属 のアレルギーがあります。〈検査はしていませんが〉 先日、カロナール300を飲んで1.2分した後に、動悸、血の気が引く感じ、手足の冷え、冷や汗、軽い震え の症状が出ました。 横になり2時間ほどしたら落ち着きました。 それから、また別の日にピーナッツバターを塗ったパンを食べた後に同じような症状になり、そのときは30分程で回復して外出しました。 気になり、娘の通う皮膚科でアレルギー検査を依頼して、今、結果待ちです。 原因はわかりませんが、ここ一週間はとりあえずナッツ類は避けるように生活しています 。 そして昨日、自分でレモンケーキを作り食べたところ同じ様な症状が出ました。 それから、なにを食べるのも怖くて、白米のおにぎりと水しか口にしていません。 検査で陰性なものは、今後食べられるようになるのでしょうか? 今まで普通に食べれていたのに、食事が不安で悲しいです。
1人の医師が回答
22歳男性です 10/4〜10/10までは普通の生活をしていたのですが、10/11の昼にご飯を食べてシャワーを浴びながら“自慰行為“をしていた所その時は座ってやっていた為、いつもと同じく終わったなと思って立ち上がったら急に目眩と立ち眩みが出てパニックになって浴槽にお湯が溜まっていたので良くわかりませんが、落ち着かせようと入ってしまいました。 脈拍は130でした (常に安静にしている時は80〜100) そんな症状起きた事無かったので焦って救急車を呼んで 動悸が止まらなかったので心臓系に強い病院に運ばれました。そこですぐに心電図・エコー・造影剤飲まない胸部のCTを とり安静にしていると動悸が止み、 運が良かったのかその時診てくれたのが 院長様で「なんにも心臓の異常ないよ」 と言われました。心配で1日入院しましたが翌日普通に帰れました。 10/12〜14までは何にもなく普通の生活 (喫煙はしていました) 10/15の夕方、揚げ物を食べ、喫煙をしていた所また急に動悸がしてきて135まで上がって町の循環器科内科に駆け込んだ所、心電図を測られまた何にもありませんでしたその先生曰く「メンタル的」と言われたました。 16日の夜に今度は車運転した後に急に立っていられないくらいの意識が遠くなるような目眩がきたのでそれも経験なかったので呼びたくはなかったのですが救急車を呼んで今度は脳をCTでとってもらいましたそこでもなんにも異常がなく 「おそらく耳鼻科だろうと」 その後 翌日も目眩がしたので救急でMRIをとった所なんにもなかったです その翌日耳鼻科に行ってもなにもかったです。今はその耳鼻科の漢方と目眩のくすりだけ飲んでいますが改善こそしている気配ないですが毎食後のめまい、動悸、夕方〜夜にかけてのめまいの止まらない、微熱など色々な症状で悩んでいます。助けてください。長文失礼しました
157せんち 42キロ 体重を増やすようにしています。 レクサプロじょうという薬を飲んでいるのですが、吐き気が凄くて、今日の朝吐いてしまいました。 二回ほど連続で吐いたんですけど動悸とが凄くなってもう飲みたくないです。。 吐いてからしんどくて昼もぐったりして食べれそうにないです。(親におかゆを作ってもらいましたが) 食べ物を見ただけで喉がきゅっとなります。 ですが勝手にやめるのは駄目ですよね?
10人の医師が回答
10月29日に出産をした後位から,喉のつかえた感じがあり,動悸がありました。耳鼻咽喉科にかかり,喉と甲状腺に異常はありませんでした。最近になり,胸痛と背中痛,みぞおちの痛みが出るので,すい臓が悪いのかなあと思っているのですが,可能性はやはり高いでしょうか?特に食べ終わった後が酷く,ゲップもよく出ます。よろしくお願いします。
1週間程前、急に飲み込むタイミングが分からなくなりました。ごくんと飲み込む時、自分のタイミングと会わずスルッと飲んでしまった事に恐怖心が出たのか食べてもずっと噛んで、液状になり絶対詰まらないと分かるのに、喉に力が入り上手く嚥下が出来ません。耳鼻科と内科で診てもらいましたが異常なしと、肩こりからきているかも?と言われました。栄養ゼリーなど、水分は摂れますが、ご飯は一日に、何口かしか食べれないので日中もフラフラしたりボーっとしたりします。食べないとと思ったら、動悸がして息苦しくなり、不安感に襲われます。バセドウ病を患って7年、担当の先生には甲状腺が関係してる事はなさそうと言われました。元々食べるのが好きだったので、空腹でも食べれないのがすごくストレスで辛いです。精神科に行く以外で、何か対処法等ありましたら教えていただけたらと思い相談させて頂きました。どうか、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
タイトル通りです。 夜、特に晩御飯を食べた後に、喉が詰まりげっぷが出なく苦しくなり、それに伴い不安になって激しい動悸がします。 吐き気もあり、車に酔った感じもあります。 3日程前からこの症状が夜になると発生します。 ちなみに低血圧で、これまではこのような症状は見られませんでした。 重大な病気でなければいいのですが…何が原因か、お分かりになりましたら教えて頂ければ幸いです。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療