食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,425 件

2ヶ月前から視界がボーっとする

person 20代/男性 -

11月29日にお酒を結構飲んで30日に二日酔いの状態で深夜にご飯を食べて15回ぐらい戻した。12月の6日の水曜日までは順調に治っていたが6日の水曜日の夜に賞味期限が切れているラーメンを食べた。そしてその夜にパニック発作が起こり、めまいや吐き気、動悸が起こってに体調が悪化した。 そこから順調に治っていたが、12月の23日から車の合宿に行き、部屋でくつろいでいたら、動悸がして、その日からずっと目が疲れた感じがして視野がボーっとしている感じがする。 1月12日に友達とBBQをして食いすぎて気持ち悪くなり、再発した。喉のつっかえ、お腹の張り、ずっとボーっとしている感じ。 その日から今日までずっと食欲もなくて、ずっと緊張しているような感じになった。そして嫌なことを想像するとすこしだけパニック状態になってめまい動悸がおこる。 1月20日にバドミントンの練習会に参加して3試合本気で取り組んだ結果息苦しくなり、次の日病院に行くと気管支喘息と診断された。 ここ2ヶ月の症状。 体重が5キロ痩せた、睡眠の質が下がった。足のふわふわ感、めまい、体がだるい 動悸、吐き気、頭がふわふわ、ボーとしている感じ、集中が途切れる、左腕の痺れ。 既に治った症状 吐き気、頭がふわふわ、左腕の痺れ Q1.ここ2ヶ月で色々、今までにないような体調を崩してしまいましたが、原因が分かりません。 Q2.ここ2ヶ月ずっと、視野がボーっとしている感じで夢に居るような感じがします。 Q3.自慰行為をすると下の方がムズムズして気持ち悪くなります。

3人の医師が回答

自律神経失調症なのか低血糖症、糖尿病なのか?

person 40代/女性 - 解決済み

最近の不調について、いったい何科を受診したらいいのか分かりません。 まず、二年前から動悸がするときがあります。そういうときは不安感から身体中が冷え(特にガチガチに足先)を感じます。 あと、同じく二年前に授乳中でしたが、 午前中にかなり長い待ち時間のかかる行事に参加して、その間何も口にしなかったからか行事が終わったら急激に空腹感を覚えていてもたってもいられなくなり、体が震えて変な感覚に陥り、あわててあんぱんとジュースを食べたら落ち着きました。 それから二年たち、昨年の9月には朝方動悸と手足のしびれがでて、循環器の検査や血液検査もしましたが心臓も血糖値も異常はなく、自律神経からくるものだと言われました。 そしたら12月にはまた外出中に空腹を覚えて低血糖になったらやばい!と焦ってしまったら体が震えてきてついには過換気症候群になり救急車を呼びました。 その時期、逆流性食道炎になり、 食事の量も控えめにもしていました。 年が開けてからも、ちょっとした空腹時にお風呂に入れば、くらくらして、動悸と震えていく感じがしてしまいます。 最近はちょっとした空腹時が怖くて それがもとでドキドキ動悸がしたり体が震えて来たらどうしようと思います。 お腹もさほど空いてないのに食べてしまいます。 昨年の9月に循環器の検査を受けて以降、漢方薬と自律神経を整える薬を服用していますが、私の症状は低血糖症なのか糖尿病なのか、自律神経失調症なのか?分かりません。。 色んな症状がトラウマになっている気がします。 ちゃんとした心療内科にいくべきでしょうか? 糖尿病内科にいくべきでしょうか? 文章でうまく伝えられずスミマセン。 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

目眩、動悸が止まんなくて心配です

person 20代/男性 -

22歳男性です 10/4〜10/10までは普通の生活をしていたのですが、10/11の昼にご飯を食べてシャワーを浴びながら“自慰行為“をしていた所その時は座ってやっていた為、いつもと同じく終わったなと思って立ち上がったら急に目眩と立ち眩みが出てパニックになって浴槽にお湯が溜まっていたので良くわかりませんが、落ち着かせようと入ってしまいました。 脈拍は130でした (常に安静にしている時は80〜100) そんな症状起きた事無かったので焦って救急車を呼んで 動悸が止まらなかったので心臓系に強い病院に運ばれました。そこですぐに心電図・エコー・造影剤飲まない胸部のCTを とり安静にしていると動悸が止み、 運が良かったのかその時診てくれたのが 院長様で「なんにも心臓の異常ないよ」 と言われました。心配で1日入院しましたが翌日普通に帰れました。 10/12〜14までは何にもなく普通の生活 (喫煙はしていました) 10/15の夕方、揚げ物を食べ、喫煙をしていた所また急に動悸がしてきて135まで上がって町の循環器科内科に駆け込んだ所、心電図を測られまた何にもありませんでしたその先生曰く「メンタル的」と言われたました。 16日の夜に今度は車運転した後に急に立っていられないくらいの意識が遠くなるような目眩がきたのでそれも経験なかったので呼びたくはなかったのですが救急車を呼んで今度は脳をCTでとってもらいましたそこでもなんにも異常がなく 「おそらく耳鼻科だろうと」 その後 翌日も目眩がしたので救急でMRIをとった所なんにもなかったです その翌日耳鼻科に行ってもなにもかったです。今はその耳鼻科の漢方と目眩のくすりだけ飲んでいますが改善こそしている気配ないですが毎食後のめまい、動悸、夕方〜夜にかけてのめまいの止まらない、微熱など色々な症状で悩んでいます。助けてください。長文失礼しました

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)