検索結果:9,910 件
1週間前くらいに、何となーく左の脇腹が痛い様なつっぱってる様な感じがらあり、あまり気にしてなかったんですが、それと関係があるのかわからないんですけど、今日お昼頃肩甲骨の間の背中の所が凄い痛みがあり、くびを上下に動かした時も、ズキンと痛い感じがあり、その痛みの中少し食べ物を食べてた時に背中側の食道を食べ物が通ってる感じがわかる違和感がありました。最初の痛みの時よりはマシになった様に感じますが、何か物を食べた時に食道?に違和感を感じます。これは、少し様子見ていいのでしょうか???
4人の医師が回答
逆流性食道炎と診断されまして…処方薬はネキシウムカプセルとモサプリドクエン酸ですが… 飲んで10日になりますが、ゲップや胃もたれやたまに背中が痛くなるが有ります…痰が絡んだりや背中が熱くなるのは収まりましたが…逆流性食道炎と診断される前はレパミドとラフチジンを3週間のんでましてゲップや胃もたれは無くなってました長い間飲んだからどと思いますか ネキシウムカプセルやモサプリドはどのくらいで効くんでしょうか?胃のお薬なので胃を荒らす事はないですよね 食事はお魚ばかり食べてますが…お粥等がいいのでしょうか?このまま…色々な物食べられないんでしょうか? 胃酸を抑える薬なので消化が遅いから胃もたれするんでしょうか?
3人の医師が回答
一歳の子供のことで教えてください。 昨日14時前にヒブと水疱瘡の予防接種をうけました。今日の18時30分頃お風呂上がりに胸からおなかや足のつけね、背中に赤い発疹がありました。夕飯を食べて20分ほど寝てしまいその時に見ると赤みはずいぶん減り発疹も少し減っているようでした。今背中はほとんど目立たずよく見るとあるかなと言うくらいでおなかにはまだ発疹があります。特別今日食べたものもなく普段と変わった様子もなく痒い感じもなさそうでした。これは予防接種によるものでしょうか?
10人の医師が回答
下の子ども(小学一年)が咳が長引き 二回小児科に通い 気管支炎どめの薬をもらい、なおりかけたときに。 次は上の子ども(小学二年)が咳が暑くなるとよくでて 咳が長引き 水曜は貝をたべて 蚊にさされた赤みが背中にでき。 土曜日は牛丼たべて 日曜の朝 今日五百円だまの赤みが二つでき 夜には手巻き寿司をして 背中みたらまたじんましんが広がっていて。 軟膏をぬり おさまってたのですぐには病院いかなかったんですが? これなんでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になっております。 10日ぐらい前からだと思うのですが、 食事をすると、急いで食べてしまったときのように胸が苦しく感じるような、 さつまいもを食べたときのような、、少し詰まるような苦しさを感じるときが度々あります。 それと関係があるかわかりませんが、 一昨日、起きたら急に背中の肩甲骨あたりが痛く、病院に行きたいぐらいだったのですが、 行けないのでロキソニンテープを貼りました。 貼ってしまったら痛みもひき、その後特に痛みはありません。 詰まるような苦しさを気にするようになり、背中も気になってしまいました。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
7歳の息子です。2日前の朝、嘔吐を2度し、病院で胃腸風邪と診断され整腸剤を貰いました。下痢はしていません。熱は37.3℃と微熱です。昨日はすっかり元気で微熱だけでしたので、本人の欲しがるままにおかゆと野菜スープなど柔かく煮た物を食べさせていました。昨日まで頻尿でした。昨夜になって腹痛と背中の痛みを訴えます。今朝、痛みは治まっていたもののおかゆを食べた後腹痛と背中の痛みを訴えます。夕方には吐き気もしてきました。どのように対処すれば良いでしょうか。経過など詳しく教えてください。
1人の医師が回答
暴飲暴食での胃炎と診断されましたが、食事が1週間以上全く受付ずに困っています。以下、経緯です。 5月24日~29日➡毎日昼はタイ料理、夜はバイキング 5月31~1日➡昼タイ料理(特に辛いもの) 6月2日➡食欲わかずも、昼はピザなど沢山飲食 夜は胃もたれのため菓子パン1つ 6月3日➡朝、昼はおむすび1つずつ、夜バイキング 2日は、食欲があまりわかなかったが無理して飲食。 3日の夜バイキングをお腹いっぱい食べて30分後に急に胃が膨れる感じがして苦しくなった。横になったり、立ち上がったり繰り返したもののお腹がパンパン。食べ過ぎかな?と思うもその数分後に今まで体験したことのないぐらいの背中の痛みが発生。身体がひきちぎられるほどの激痛。胃腸もパンパンで苦しく無理して嘔吐。嘔吐後は背中の強い痛みは大分おさまった。時系列は 7時半バイキング終了➡8時頃胃が膨れる感じ➡数分後から激しい背中の痛み➡9時頃嘔吐➡10時頃嘔吐(ようやくここで大分背中の痛みがマシになる)次の日6月4日から全く食欲がわかず、絶食。胃のはったかんじ、どーんとした感じと軽いキリッとした痛み。背中の痛みは若干。強い吐き気や下痢はなし。その後不快感が続き、食事がほぼとれない。 6月8日に病院受診し、ネキシウムと漢方六君子湯を処方される。6月9日より上記薬を服用し、おかゆやうどんを少量食べる。6月10日朝、昼は少しおかゆやうどんを食べるも、夜は食欲わかず絶食し、漢方服用。その後、夜中に急激な腹痛で目が覚め、何度もトイレで水下痢。6月11日➡朝何も食べれず、昼はビタインゼリーと絹どうふを3口。買い物に出掛け少し距離を歩いたらフワフワする感じで気持ち悪く倒れる。1、暴飲暴食で胃が荒れると、1週間何も食べれないことあるのでしょうか?他の病気でしょうか?2、激しく背中が痛かったのも何か関係があるのでしょうか?3、食事がとれないですがこのままで大丈夫でしょうか?
さっき菓子パンを食べたら ドキドキしてちょっともう無理そうです。 背中も痛くて。 どうしたら早く治りますか? 病名はわからないです。 今度ブドウ糖を飲む試験をするそうです。
お盆の時に3、4日間天ぷらやからあげ、揚げ物など油っこいものを食べつづけていたせいか左上腹部が痛みます。それと同時に肩や背中がはり、座っているだけでもつらいです。。何か病気でしょうか?
一週間まえから おなか全体が痛くて張ってる感じで嘔吐や下痢はない。 熱もない。背中 腰も痛い感じです。便はいつもより出ないし 食欲はあるが痛いからあまり食べれない
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9910
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療