食後の腹痛に該当するQ&A

検索結果:4,547 件

食後の冷や汗を伴う腹痛 激痛

person 40代/女性 -

冷や汗が噴き出て、30分以上続く腹痛があり、何処が痛いのか、何が原因かわかりません ようやっと今落ち着きましたが、今後どうするのがよいかわからないため教えてください ・生理2日目 前日まで排便あり 朝から鈍痛があり8:00に鎮痛薬を飲む ・日中は痛みなく過ごす ・夕食時に普通量の食事と150mlほどのお茶割りサワーを飲む ・30分ほどして腹痛が起きる ・トイレに入っても出ない 痛みはお腹をくだす時のようなヘソから左右脇腹の高さから下の下腹部全体の痛み(ピンポイントではなくお腹全体) ・冷や汗が吹き出し、立っても座っても、横になっても治らない悶えるような痛み ・痛みがひどく、苦い水が出てきて、3回ほどかけて、食べたものを全て吐くが痛みは治らない ・最寄り救急にかけると、吐き気がおさまったら、鎮痛剤を飲むようにいわれた 熱35.9 ・まだ痛みが続くため、大人の救急電話相談にかけると、冷や汗をともなう腹痛の時点で、救急車を呼んでよいといわれたが、 同時に水様便の下痢を2回したところ、ほんの少し落ちついたため、様子を見るが痛みはピークの9割程度 ・汗で冷えたのか、寒気がし始め、痛みも変わらない。そのうち、歯がガチガチするほどの、悪寒戦慄となり、電気毛布にくるまり10分程度歯をならしながら過ごす、いつの間にか2時間ほど寝てしまい、目が覚める ・鎮痛薬は飲まず、痛みは1から2割程度の生理痛のような鈍痛 痛みの箇所はヘソを含めた左右 熱は現在、37.7 3年ほど前にも同様に生理中に、夕食後から冷や汗を伴う激痛 その際は鎮痛薬を飲んで過ごしましたが、翌日まで今回ピーク時の3割の痛みがありました。 婦人科は変わらない大きさの筋腫、大腸検査2年前くらいで異常なし お腹は壊しやすい 生理中に食事 特に夕食時にしばらくして腹痛、その後にお腹全体に痛みが出ることが何度かあり、排便を伴ってもしばらく痛みのピークのまま痛み鎮痛薬を飲んでしまうことがあります どのような病気が考えられますか。 また、同様の痛みが出るのが怖いです。 何科をどのタイミングで受診するのがよいでしょうか。

5人の医師が回答

食後すぐの便意と腹痛について

person 40代/女性 -

いつでもお世話になります 食後の便意や腹痛についてお願いします 【症状】 4日ほど前から食事中に違和感(ゴロゴロ鳴ってる、ガスがたまってる感じ)があり、食後30分以内に便意があります 午前中に排便できないと軽い吐き気がありゲップがでると少し楽になります 昨日までは1日1回黄土色でバナナ状のものがでていました ですが今日は朝食後と夕食後の計2回、夜は腹痛もありバナナ状のものが出たあと少しだけどろ状の物がでました 昨日までは排便後は痛みなどありませんでしたが、今晩の排便後もなんとなくお腹痛いような感じが2時間ほど続きました 【服用中の薬】 ビオスリー錠、コスパノン、ネキシウム、アレロック、シナール 【検査結果】 2016.6 大腸カメラ 異常なし(良性のポリープ1つ ) 2016.6 胃カメラ 十二指腸が少し腫れいるが問題なし 右側の腹痛が時折あるため胆汁の出が悪い可能性があるのでコスパノンを服用 2016.9 腹部エコー、腹部単純CT 異常なし 2016.11 血液検査 異常なし 【相談】 食後にビオスリーを飲んでいますが、1日2回しか飲んでいません 食事をしなくても3回飲んだ方がいいですか? 便秘で悩んでいたので排便があるのはいいのですが、症状が日に日に酷くなってる感じがします 熱はありません(36.7前後)。時々みぞおちの少し下あたりと、回腸、盲腸辺りり、左脇腹など色々な場所が痛くなり、しばらくすると消えるを繰り返しています(ガスがでると楽になる場合も) 腸炎の初期症状でしょうか? 昨年の秋くらいから、便秘と腹痛、下痢を1~2ヶ月に1度おこしています

9人の医師が回答

食後に走ったような、左脇腹痛

person 30代/女性 -

お世話になります。20日くらい前から、左の脇腹(肋骨辺り)と左背中、左肩甲骨に痛みがあります。筋肉痛なのか、内蔵から来てるのか分らず、総合病院の内科で腹部エコー、血液検査、レントゲン、心電図をしましたところ、「特に異常はみられない、筋肉の疲労では」と診断され、湿布を出していただきました。確かに痛くなる前日に長時間縫い物をしてたせいかも…と心当たりがあったのでとりあえず安心したのですが、強い痛みではありませんが出たり治まったりしてまだ続いています。今は初めに感じた筋肉痛ではなく、運動を沢山したような痛みのような感覚です(今は夕方から就寝前に多い。)。就寝時、左側を下にすると違和感があり、ちょっと痛みます。また、時々左乳房の辺りも張ったような痛みがあります。病歴は、昨年今年と大腸憩室炎(大腸の右側)で計2回入院したことあり、2週に1度通院し便通と身体の調子を整える漢方薬を服用中です。 また診察して原因をつきとめるべきですよね。その場合、普段よく行くかかりつけの病院、検査した総合病院、漢方をいただく東洋医学を用いる病院、どれに行くべきでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)