40代女性です。
一週間まえくらいから右耳の下に鈍痛を感じます。1時間位気になる時もあれば、半日気にならない時もあります。ツキンとする時もあります。熱はなく、押しても痛くないし、腫れてもいません。我慢できない痛みではありません。
耳鼻科で今日診てもらったら、リンパも耳の中も異常なし、治療中の歯ではないかと言われました。
確かに右下の歯茎が、歯茎下がりしていて治療中です。
以前から磨くと痛みがあり腫れもあります。
9月24日の治療で何かを歯茎に詰められました。
菌でも入ったのでしょうか。
質問なのですが、歯が原因で耳の下、首あたりに痛みがでることは、よくあるのでしょうか。
予約繰り上げて
なるべく早めに歯を診てもらったほうがいいでしょうか。
来週歯医者さん予約してあるのですが、早めに診てもらわないとリンパが腫れたり、もっと痛くなったりしないか心配です。
よろしくお願いします。