高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

黄体ホルモン注射後の出血について

person 40代/女性 -

6/13にノルレボを服用し、6/17から少量ですが出血が認められ、ノルレボを二度と服用しないための相談をするため、婦人科に6/23に受診。 6/23に受診した時に妊娠はしていないと言われ、超音波で、子宮の状態、卵巣の状態を調べ、子宮内膜症、多嚢胞性卵巣と診断され、避妊も含め、黄体ホルモン注射を打ちました。 注射を打った後は一旦、出血も止まりました。 2週間後、出血が来るので出血から5日以内に受診して下さいと言われたのですが、 6/26は、ティッシュに茶色いおりものが着く程度、6/27は少し出血がまた増え、生理痛のような痛さとナプキンに少し出血してるかなという程度で、体温は高温期のままです。 いつも、生理が始まる前も高温期で、ダラダラと出血が続き本格的に生理が始まります。 出血してから5日以内にと言われ、いつもダラダラと生理前に出血するので、今回、どのように出血したら1日目でカウントするのかがわかりません。 本格的出血が始まると、低体温になるのでしょうか? 2週間後と言われましたが、早く出血が始まることがあるのでしょうか? 病院まで遠く予約も中々取れないので出血から5日以内に受診のタイミングもわからなくて。。。 予定で聞いた出血より早くに出血してるので混乱してます。長々の文章ですいません。

1人の医師が回答

高温期の薬について

person 40代/女性 -

年に1回程度の日本での診察をベースに、自己流で不妊治療をしているものです。(途上国在住中のため) 去年1年間クロミッド+プラノバールでタイミングを取っていましたが、全く妊娠することができませんでした。どうも次第にクロミッドは効かなくなっていたようで、排卵が遅れていて最近2錠に増やしました。 そして黄体ホルモンの補充の薬についてご質問したいのですが、今までプラノバールを使っていました。ただ体温がなかなか下がらず、妊娠もしていないのに高温期が長引く、また低温期の体温もやや高くなる・・・というのが少し気になり最近2周期ほどデュファストンを使ってみました。1日1回10mgです。 結果、その2周期めは高温期わずか8日間で、薬を飲んでいるにも関わらず生理が始まるという有様でした。また出血の量も少なく、クロミッドの副作用か内膜が薄くなっているような気がしました。プラノバールを飲んでいたときは出血の量が極端に少なくなったと感じたことはありませんでした。 この場合、やはりプラノバールは私に合っていたと考え、今後も続けるべきしょうか。それとも用量を増やすなどして、デュファストンを使ってみた方がよいでしょうか。また他にもルトラールなどの薬があると聞きました。どの薬がいいのでしょうか。よい処方箋を教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)