検索結果:2,161 件
来週末には修学旅行もありどうにか早く良くなって欲しいのですが、、、 痰が絡んでいる気配はなくひたすら咳でまだ眠れていません。 効果があるかわかりませんが麦門冬湯を追加してもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
5日服用の後にようやく痛みがとれてきた。しかし今度は激しい鼻水で黄色でした。咳も出てきたので次はジェニナックと麦門冬湯とか咳止めを1週間分頂き飲んだら大分楽になりました。そしたらまた、1週間後にハードな仕事のせいかまた喉が少し痛くなり何となく舌もチリチリ。...が、しかしやはり仕事...
2人の医師が回答
翌日あたり胸焼けがしたため薬のせいかと思い薬剤師に聞いたところ、そんなに副作用がある薬でもないので内科に行った方が良いかもとの事でした。 内科に行って胃酸がよく上がってくる事と咳が出る事を伝えて逆流性食道炎の胃の薬と麦門冬湯をもらい、先の耳鼻科のデキストロメトルファンとトラネ...
6人の医師が回答
先生にはその様なことは滅多にないと言われましたがこれはコロナに罹患してるからなのでしょうか? 他の咳止めで市販のクラシエの漢方の麦門冬湯というものを試してみようと思います。
重症喘息で以下の治療を受けています。 (内服) ユニフィル、キプレス、ムコソルバン、メドロール、麦門冬湯、アレグラ、ネキシウム (吸入) メプチン、インタール、パルミコート、スピリーバ (その他) ホクナリンテープ、ゾレア150mg 先ほど起きました。
5人の医師が回答
いま咳が出て眠れないです。 喉系の薬が4種類ありどれが効いてくれますか?あと併用できますか? メジコン、麦門冬湯、桔梗湯、クレンブテロールがあります。 漢方を飲んでしまうと3種類になるのであまり良くないです?
8人の医師が回答
コロナではありません。 その時、レボフロキサシン3日分、ビオスリー、カルボシステインサワイ500、麦門冬湯を処方されました。 5/12は全て飲んだんですが、5/13にレボフロキサシンだけ飲むのを忘れました。
10人の医師が回答
本日も血液検査でまだ白血球数、crpが高いとのことでカルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシン、ビラノア、オノン、そして麦門冬湯が出ました。 他に以前よりロスバスタチンを服用しています。 ここまでは同じ薬局での処方なので、問題は無いと思っております。
なぜか咳だけは出るため、CRP定量/TIAは、1月7日は、0.08が今日は、0.27になっていました。麦門冬湯エキス顆粒3.0g(医療用)を1日3回14日ぶん処方されました。夕食後、服用始めました。息を吸うと、咳が出そうになります。
1人の医師が回答
月曜に受診する予定ですが、それまで手元にある薬の「メジコン」「アスベリン」を飲むか、「SPトローチ」を舐めるか、 市販薬の「麦門冬湯」または「パブロン咳止め」を買って飲むか悩んでいます。 症状は熱は全くなく喉のイガイガ、痒みで咳が出てしまう感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療