検索結果:2,001 件
総合病院で今IgA腎症の治療中です(今ステロイドは内服していません)。 先々週に定期受診をした時の検尿の結果,食後1時間位で蛋白が3+,糖は-でした。 しかし今日,別のクリニックで健康診断をすると食前での検尿の結果,蛋白は+,糖が2+でした。
2人の医師が回答
IgA腎症持ちで今妊娠27週になる者です。 今日尿にゴマくらいの血の塊が混じっていました。 下腹部痛があったので、初めはゴマのような出血は膣からかと思いましたがオリモノにはいっさい混じっておらず尿をするとき先にオリモノを拭き尿をしたのですが、血の塊がティッシュに着きまし...
40代女性iga腎症と診断され、パルスを3クール終えて、今はプレドニンを服薬中です。 そんな中、会社の健康診断で便潜血が引っかかったため、主治医に相談したところ、iga腎症は炎症の病気だから念の為、内視鏡検査をしましょうと言われ先週検査をしてきました。
7人の医師が回答
同日に二回CTを撮影して、被ばくなど大丈夫だったのか、今になって心配になってしまいました。 被ばく量は大丈夫でしょうか❓ その後の体調に何か支障が出ないか心配です。 ちなみに私はIga腎症の持病があります。
18人の医師が回答
平成20年10月に、IgA腎症の為、扁桃腺摘出とステロイドパルスを1年間継続しました。 現在は尿淡泊が(±)20、潜血が(ー)の状況で、経過は良好であるとの検査結果です。 飲酒は一滴も駄目なものでしょうか?
1人の医師が回答
ですが風を引いて、目に見える血尿が出た為心配で、腎生検に踏み切りました。 先月に腎生検をしました。 結果は軽いIgA腎症と言われました。 担当医師にもしかしたら、治ってしまうかもと言われましたが、治る可能性は有るのでしょうか?
三日前に大学病院で、腎生検をしました。 まだ結果はハッキリ出てませんが、たぶんIgA腎症 の疑いありです。 たぶんそれなら、ステロイドを飲むだろうとゆわれ、扁桃腺ももしかしたら、取るかもとゆわれました。
10代の頃にIgA腎症と診断されてから長い間腎臓病とつきあってますが、今日の検査でクレアチニン値が1.57でした。今までで1番高い数値です。去年の今頃は1.35くらいで、明らかに進行してると主治医にも言われました。
3年ほど前にパニック発作を起こしそれ以来月に一度心療内科を受診しています。 3年間ずっとセルトラリンが処方されています。 しかし、IgA腎症という持病もあり腎臓の検査や扁桃腺摘出手術や治療などで飲めない日もあったりして、毎日は飲めていません。
4人の医師が回答
IgA腎症の治療でステロイドパルス中です。 初回は先週入院でやり、今週通院で2クール目を3日間やり、今日終わりました。 2クール目は帰宅してから時々心臓がドキドキする感じがありましたが今日は胸が苦しくて眠れず脈を見ると10回に一回くらい飛びます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療