1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

初期の胎児スクリーニング検査結果について

person 30代/女性 - 解決済み

32歳で初妊娠、現在14週目になりました。 12w6dの時に胎児スクリーニングを受けました。 指摘されたのが 鼻骨低形成1.4mm 心拍176回 1番高くて178回でした。 この二つの結果から13トリソミーの 可能性が104分の1ですと 伝えられたのですが、 発達がゆっくりなだけかもしれないから 2週間後にもう一度検査という流れになりました。 質問内容としては、 1.この時期の鼻骨はどれくらいあるのが正常なのか、また、2週間で正常値まで行く可能性はあるのか。 2.鼻骨欠損では、正常遺伝子の場合が2%とネットの記事にあったがそれと共に大多数は正常な妊娠をたどるとあったが、それは異常がなく産まれると言うわけではなく流産などはせず、染色体異常はもって産まれるということなのか。また、鼻骨低形成では正常遺伝子の確率はあがるのか? 3.心拍数は高ければ、どれくらいの確率で異常があることが多いのか。 4.結果が104分の1であれば次の検査に進むべきなのか。 5.胎児スクリーニングで分かる他の13トリソミーの特徴も教えて欲しいです。 他、脳の分割や心臓の血流、胎児の大きさなどは全て範囲内で、検査中は胎児は常に飛び跳ね、3時間ほど検査に時間がかかりました。NTは1.4mmということでした。 長々とすみませんがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

2個同時胚移植の可能性と危険性

person 30代/女性 - 解決済み

34歳で1年間不妊治療をしています。 良好胚の移植を4回しても一度も陽性にならなかった為、 あとは2個同時に移植するしかないと言われました。 双子になってしまう可能性と、相乗効果で妊娠率が上がる説明を受けました。 選択肢として 一回お休みする、再度1個移植、2個移植 この三つを提案されています。 ここで相談したい事は以下の4つです。 1)2個胚移植した場合どれくらい成功率が上がるのか 2)双子になる確率はどれくらいか 3)双子を妊娠した時の母体の危険性について 4)ERA検査については勧められませんでした、あまり意味がないのでしょうか 治療歴の詳細 2018年から妊活を開始し、2019年6月に不妊治療専門の病院に通い始めました 夫婦ともに全ての検査問題なし。 タイミング3回→人工授精3回→体外受精→ショート法 採卵10個 良好胚6個 1回目 子宮内膜の厚みもグレードも一番良かった。 2回目 孵化胚盤胞移植 ここから全てAHAとヒアルロン酸培養液使用 3回目 子宮鏡検査 何も見つかりませんでした。 4回目 慢性子宮内膜炎を疑って抗菌剤を2週間 先生もなぜ妊娠しないか、正直わからないとおっしゃっていました。 残り2個しかないので、今後どうするか本当に悩んでいます。 何か少しでも改善できる情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)