1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

不妊治療(凍結胚盤胞移植)を終了し、タイミングにステップダウン。タイミングはいつから?

person 40代/女性 -

41歳、2人目不妊です。 主人が33歳で精液所見が悪く、男性不妊はわかっています。 1年半以上不妊治療をしており、人工授精7回→凍結胚盤胞移植3回し陰性でした。 経済的な理由で移植は終了することにしました。望みは薄いですが、今後はタイミングにしようと思っています。 そこで質問です。 ・毎回、着床(移植後1週間でHCGの採血)はしているが育たなかったのですが、これは男性所見は関係なく、私の年齢による染色体異常でしょうか? ・今後はタイミングでの妊活にするつもりですが、通院していた病院からはステップダウンは診ないと断られ、途方に暮れています。移植期終了からどれくらいの時期にタイミングのチャンスはあるのでしょうか? 2週間前に移植し、その後ルトラール、ルティナス膣錠、バファリン、エストラーナテープを6/29の昨日まで服用。 服用をやめて4日後前後で生理が来る予定です。 移植関係なく、今回の生理後、生理開始から約2週間頃に排卵=妊娠のチャンスがあるのでしょうか?それとも、数回生理が来た後(数ヶ月後)に排卵があるのでしょうか? (薬による影響がどこまで残っているのかを知りたいです。)

1人の医師が回答

体外受精に向けて心配なこと

person 30代/女性 -

妻34歳、夫41歳、6ヶ月前に自然妊娠後、稽留流産し、その後タイミング法で様子を見てきましたが、次の生理がきたら体外受精にステップアップする予定です。片側卵管閉塞があります。 そこで質問なのですが、 1、5ヶ月程ほどタイミングを合わせて治療をしましたが妊娠せず、気落ちしております。この年齢での体外受精では何回くらいで妊娠の可能性がありますか? 2、冷え性なので腹巻きを常に着用していますが、夏場の暑い時期もこのまま腹巻きを着用しても問題ありませんか?また冷たい飲み物も控えたほうがいいですか? 3、採卵を7月中旬に予定しておりますが、最短で移植は何時ごろと考えればよろしいですか?担当医はいつでもいいですよと言われたのですが検討がつかず 4、生理2日目に来てくださいと言われましたが、2日目が休診日と重なった場合は一日目もしくは3日目でも治療にかわりはないでしょうか? 5、体外受精をはじめるにあたって留意することはありますか?食べ物やお酒、運動など。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、この1ヶ月は病院には通わずゆっくり過ごしており、担当医に聞けずに不安です。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠の可能性はあるのでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

二人目の妊娠希望です。5/6に断乳をして6/16に生理が来ました。次は7/17に生理がきました。 一人目の時に黄体ホルモン不全で排卵障害が起きることがあり、不妊治療をしました。具体的には排卵誘発剤の注射です。4回目で妊娠して34で出産しました。 今回も7月に生理が来て1週間後に産婦人科に行ったところ、卵も育っているし内膜も十分厚いし、29日にタイミングをとって、31に病院に来てと言われました。 今回注射も薬も使っていません。 7/26だけにタイミングをとり29にタイミングをとれませんでした。 7/31に病院にいったところ、排卵はしてるだろうとのことでした。今日までまだ生理がきません。7/19に病院で尿検査をしましたが陰性でした。7/19に血液検査をして今日、結果を電話で聞いたのですが、黄体ホルモンは出てるし排卵してますとのことでした。排卵してるのに排卵から20日経ってもhcgが検出されなかったのはどういったことが考えられるのでしょうか。 主人が1人目妊娠してから2年以上経ちますがその間精子を外に出すようなことはしてなかったようですし、私も36歳なので、受精はしたけど育たなかったってことでしょうか。それとも、妊娠とは関係なく、何か病気の可能性があるのでしょうか。 生理が来なかったら土曜に来るように言われています。仕事中に電話で検査結果を聞いたため、あまり質問できなかったのでもやもやしています。生理がこないからてっきり妊娠したと思っていたのですが。。。妊娠の可能性はないのでしょうか。妊娠していてもhcgが初期に検出されなかったら、障害をもつ可能性とかもあるのでしょうか。

4人の医師が回答

低AMHにおける体外受精について

person 30代/女性 -

現在2人目妊活中の32歳です。妊活歴ですが以下になります。 1人目は26歳で1回のタイミングで自然妊娠、27歳で出産。妊娠中の経過、出産時経過良好でした。 30歳の時に2人目妊活を始め、9ヶ月かかり自然妊娠するも9W稽留流産となりました。 その後タイミングを取るも妊娠しないので31歳のときに不妊症外来を受診し低AMH(0.68)が発覚しました。卵巣機能低下疑いで即IVFを勧められてステップアップしました。また現在検査した項目ではAMH以外指摘事項はなく精液所見も問題ありませんでした。D3のFSHは9.4〜14で推移してます。 ・治療歴 採卵1回目、中刺激にて5個採卵でき初期胚(8G3)のみ凍結。 採卵2回目、中刺激にて1個採卵できたが受精せず。 採卵3〜5回目は卵子を自分で育てる力をつけた方がいいとの事で、クロミットのみの低刺激に変わり合計4個採卵でき4個受精1個5日目胚盤胞(3BB)凍結、移植も着床せず。 採卵6〜8回目は受精するが桑実胚で分割停止。 9回目は空砲でした。 現在10回目採卵周期のためクロミッド服用中です。 ・質問 低AMHは第一選択肢として低刺激が基本だとは思いますが、D3のAFCを見ていないので周期によっては中刺激の方が数が取れ良いのではないかと感じました。 低刺激や薬剤を変えた方が卵子の質が上がり受精率、胚盤胞到達率が上がるのでしょうか?また中刺激やPPOS法で数取れた方がいいと思うのですが先生の見解はいかがでしょうか? ある程度の頻度で胚盤胞凍結、移植できていれば根気強く治療を繰り返していけるのですが、この1年間胚盤胞到達数1個、移植1回しかできなく、また卵子の数が取れず凍結に至らないので治療が長期化し仕事との両立も難しく気持ちばかり焦ってしまっています。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産後の体調。

person 30代/女性 -

1月流産して、4回程生理が来ました(手術後2ケ月で1回目その後も周期は40日以上)。 2、3回目の量が多く、4回目生理が9月30日夜~始まり3日で終わりそうになったかと思えば、それから現在まで少量の出血が続いています。 8日以上続く事が始めてで、タイミング療法(9月14と16日に仲良し)も始めていた為不安です。 10月4日海外妊娠検査薬は陰性。10月11日妊娠検査薬をするとうっすら線が出て産婦人科を受診。 子宮は妊娠気配はなさげで1週間後に再受診する事になりました。 後日、排卵日前の体調に思えたので何気に排卵検査薬をするとくっきり陽性。妊娠検査薬をすると先週と同じ感じのうっすら線が出ました。 その日に受診すると、産婦人科の妊娠検査薬はうっすらと出ました。 しかし内診では確かに右から排卵間近な卵があるとの事。 また、子宮外妊娠を見る検査薬は(1000単位の何か)反応は出なかったです。 もう1週間様子を見ることになり、不安な日々を過ごしています。 妊娠してても、卵は育つものでしょうか? また、続いている出血はおりものシートにつく程度ですが、トイレでふく時には結構ついてふきとれます。 色々と重なり、悩みやら疲れがたまっている時期ですが、それが関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)