3ヶ月前に単純子宮全摘出術、両側付属器摘出術を開腹手術で受けました。
1年間細胞診組織診MRIなど検査を受けてましたが毎回グレーの診断でしたので手術を受けました。
検査結果が子宮内膜異形増殖症と類内膜上皮内腫瘍と診断がでました。
この検査結果をどう受け止めたら良いのか分かりません。
1ヶ月検診の時に主治医から検査結果を聞いたのですが
無知の為何も質問が出来ないで帰ってきてしまい、よくよく検索してみたら前癌症状とあったので怖くなってご相談に乗ってもらいたくお願い致します。
1.取りこぼれの細胞が癌細胞になって他の臓器に転移する事はありますか?
2.今後気をつける点はありますか?
3.今後はどのような検査を受けるべきでしょうか
ご教示お願い致します。