検索結果:2,564 件
5日前から咳が出始め、4日前より37度前後の熱があり、3日前に受診しました。 その時新型インフルエンザと診断され、タミフル、クラロイシン、PL顆粒、フスコデ、トランサミンを処方されました。 薬を服用して熱も下がり咳も止まりましたが、吐き気がするようになり、様子をみていましたが、薬を飲んでから吐き気と食欲不振が出てるような気がします。 これは薬の副作用ですか? 薬の副作用であれば服用するのを止めてもいいですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在、風邪薬としてPL配合顆粒という薬を病院でいただいて服用しています。 しかし副作用なのか、使用後胃の気持ち悪さが続き、胃が荒れている感じが否めない状態になっています。 私自身も胃が弱く、今は機能性胃腸症の治療を兼ねてガスモチンやビオフェルミンも風邪薬と併用しています。 風邪の症状が良くなるまでは胃の不快感を我慢して薬を続けるべきでしょうか? また、胃の負担を少しでも軽くしたりする方法は無いでしょうか?
4人の医師が回答
30日から風邪をひいたみたいで、咳がでていました。市販薬のセピー成人専用風邪薬を飲み、症状が変わらなかったので、旦那が同じ症状で処方された病院の薬のPL配合顆粒、ソランタール錠100mg、ムコスタ錠100mgを飲みました。飲んだら症状は楽になりました。年末年始で病院が休みなので、飲み続けたいのですが、旦那と12/10、12、14、30日にエッチをしました。妊娠していたとしても薬の影響はないでしょうか?早急にお返事宜しくお願いします。
11月2日に少し喉が痛かったので 早めに病院へ受診しようと思い 処方された薬は トミロン錠 ロキソート錠PL顆粒 トローチ でした ですが 次の日喉の痛みで起きました。 唾液をのむだけで激痛で とても耐えられずうがいや トローチを舐めたりして様子観ましたが 5日になりそれまで処方して頂いた薬を服用していたのですが 全然良くならないので また病院へ行きましたが 扁桃腺ではないので・・・と言われて また同じ薬を処方されました・・・薬が利いているようには感じないのですが・・・ 病院を変えた方がいいですか?
2人の医師が回答
10日ほど前から37度ちょっとの微熱と非常につらいだるさが続いています。その他の症状は特にありません。病院に行ったところ疲れだとは思うけど一応とのことでPLという風邪薬を出してくれました。4日くらい飲んでいますが全く良くなりません。HIV感染の初期症状も風邪に似ているらしいですがこの症状に当てはまりますか?普段は風邪を引いても薬を飲むとすぐ治るので気になっています。よろしくお願いします。
84歳の母なのですが、5日くらい前から、せき、鼻水があったので2日前から病院に行き、ラオドールじょう、アストミンじょう、PL配合顆粒がだされました。昨日の夜、せきをしていまして、微熱が37、3度あります。食事はおいしく食べているようです。薬は5日もらっています。通常薬を飲んで何日くらいで熱はひくものでしょうか?高齢なので気になります。幼少期のなにかで母は気管支が細いところがあるようです。
妊娠3ヶ月です。 咳と痰が出るため、産婦人科からPL配合顆粒、ビソルボン錠4mg、ヒジターゼ錠10mg、メジコン錠15mgを処方してもらいました。 飲み始めてから、咳はだいぶ治まり、まだ痰はでている状態です。 しかし、飲み始めてから、じっとしていると何だか落ち着かず、動きたい衝動にかられるようなそんな症状が出てきて、落ち着きません。 これは薬の副作用でしょうか? 薬の服用を止めた方がいいでしょうか?
数日前より、風邪症状があったので、かかりつけにてPL顆粒を頂きました。 夜に服用したら、頭がふらふらし眠気が凄かったです。 一緒にアレルギーの薬も服用したからでしょうか? 今でも軽いふらつきがあります。薬の作用が残っているのでしょうか? それとも風邪症状が出る前日に熱中症らしき症状があり、その影響でしょうか? ふらつき以外にも、疲労感と軽い頭痛と軽い呼吸苦があります。 質問が多く、まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。
65歳 女性 大腸ポリープ歴あり 試験薬として、アスピリンを毎朝一錠服薬しています。 アスピリンを飲んでいるので、薬が抜けるまで解熱剤を服薬しないよう、病院から指示されましたが、アスピリンを飲んでいるのに39度熱が出ました もう19時ですが、アスピリンを飲んだのは朝ですので、もう解熱剤を服薬しても良いでしょうか? 朝まで待つべきでしょうか? 飲んでも良いなら、ロキソニン カロナール ブルフェリン PL錠顆粒 どれを飲んだら良いでしょうか?
かれこれ三週間前から、風邪をひき、内科を受診しました。熱はなく、喉が痛いのと、鼻水でした。薬を貰って喉は治りましたが、一週間前から、全く味覚なし、嗅覚なしの状態です。昨日、耳鼻咽喉科を受診すれば急性副鼻腔炎と診断されました。味覚障害や嗅覚障害は治るのでしょうか?食事も作れない状態で辛いです。薬は、朝にクラビット、リンデロンを一錠、毎食後に、PL顆粒、ムコダインを飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療