おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

盲腸付近の痛み

person 20代/女性 -

盲腸付近の痛みが去年の12月から今でもずっと盲腸辺りに痛みを感じています。押したら痛い、離すと痛くない、少しでも箇所に触れると痛いです。一番痛い体制はうつ伏せです。 産婦人科、消化器内科異常なし。臍の右5センチあたりのお腹が縦に硬くなり明らかに左のお腹とは違う感じでした。医者には盲腸ではないしエコーCTをしても異常はないので精神科に回そうと。今やってないのは大腸カメラくらいです。硬くなったお腹は心なしか黒く、肌はその部分だけひび割れて冬場だったこともあってか一時期はカサカサになっていました。今では臍右横5センチあたりが明らかに一部凹んでいます。5日間程便が赤茶のようになり不安もありましたが今は多分正常ですが量は少ないです。先月に勧められた精神科でデパスとリフレックスを処方していただき飲み始めましたが眠気が強く、少し期待してましたが飲んだ翌日に不正出血があったり一日中薬の効果で眠かったりと、痛みに効果があるようにも思えません。痛みの場所が移動したりはありましたが右臍横の縦ラインの腹部がどっかしら痛い状態が続いています。毎日不安ですが病院に行き過ぎているのもあってこれ以上あまり聞いたりできず困ってます。考えられることはなんでしょうか?精神科では過敏性大腸症?の可能性も少なくはないと。場所は盲腸辺りと言われましたが押して放した時の痛みはありません。私自身は逆流性食道炎と、レストレッグス症候群は未だに続いています。今飲んでるのはピル、毎日ではないがデパスとリフレックス、たまに便秘薬として処方してもらった酸化マグネシウム錠を服用しています。どんな小さなことでも可能性があるものを少しでも教えていただきたいです。読みづらく申し訳ありません...お力添えをお願い致します。

11人の医師が回答

尿管結石一週間水腎症治らず

person 40代/女性 -

経緯 12月10日夜いきなり尿管結石になる 痛みマックス10! 今回3回目の尿管結石だったのですが、今までの中で1番痛か ったです。 痛みマックスの時にctを撮るとヘソの所に2ミリの石があり腎 臓も少し腫れていたようでした。 痛み止めでもきかず筋肉注射をして治り、お薬が切れても大丈 夫でした。 11日痛みがたまにある、10日ほどではないが陣痛のような、痛 んだり治った。。 石は動いてるようだ、この痛みは。尿管結石だろう、(尿管ガ ンなどでもこうなることは聞きました)エコーでは石は膀胱に 行ったかも?と言われてます 12日 たまに痛くなる。 13日 腎臓付近が筋肉痛のような痛み。 14日15日夜1時間左背中が痛む。痛さは十段階中4 本日泌尿器科で尿検査異常なし エコーでの所見 水腎症治ってない 石がヘソのあたりにあるかも 一度は膀胱に流れた?と思っていたが、今日のエコーではそれらしきものがあったようでした。 一週間前ctを撮ったときの近くに石はありそうだと。 一週間前は尿検査鮮血3でしたが、今回はプラスマイナスでした。 ガンの細胞診も異常なしでした。 石は3ミリです。 お薬をいただきました。 こんなに長く水腎症になってていいのかなと不安になります。 早く元の生活に戻りたいです。 大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

《痛みが移動》左背中痛(激痛:2010年末頃)⇒左脇腹痛(鈍痛:左記激痛以降いつも)

昨年末から本日まで背中から左脇腹痛で困っております。原因と対処法ご教示願います。40代男性/171cm/73Kg 昨年末から左背中に激痛が走り、市販薬ボルタレンテープ貼り痛みは和らいでおりま したが、その痛みが左背中から左脇腹(ヘソの高さより3センチほど上で左肋骨の一番 下付近)に移動し今日現在まで左脇腹が鈍痛です。前かがみになると痛みが走ります 年始に内科にて痛みが移動しているとの事で腎臓結石が疑われ尿を検査しましたが、 結果はシロ(腎臓結石ではない)でした。医師より整形にて診断されるよう言われ、 痛み止めとしてボルタレンSRカプセル37.5mgを一週間分処方頂きました。痛み発生時 服用しましたが全く効果なし。整形外科にてレントゲン撮影しましたが骨に異常なし 、医師からは疲労骨折との事で湿布と鎮痛薬(ペオン錠80)を処方してもらいました。 その後も鈍痛は続きましたので湿布より効き目が強いモーラステープを処方してもら い鈍痛を和らげております。(感じなくさせている?) 3月に入っても鈍痛は一向にひかないので総合病院の内科にて、診断(血液検査、 エコー検査、CT撮影)して頂きましたが結果は内臓には悪い箇所は見当たらない との事で、今日現在まで約4ヶ月激痛と鈍痛に悩まされモーラステープにて痛みを 感じなくさせている日々を過ごしております。 私自身で考えられる原因を列挙します。 (1)お酒は毎日飲み、寝る前の食事もたまに有り、これらによる 内臓の疲労? 喫煙歴 20年近くです。毎年受けている人間ドックでは特に問題なし。 (2)前かがみになると痛み有り、何か神経に触っている? or 臓器への圧迫による痛み? (3)周囲から姿勢が悪いと言われます。足をくんだり姿勢の悪い事からの痛み? 以上、この痛みの原因は一体何なんでしょうか?今後どう対応したらよいのか(病院に 行くにしても何科にいけばよいのか?)へのご回答お願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)