検索結果:3,684 件
一昨日、生理予定日から使える妊娠検査薬を使い陽性と分かり、それと同時に悪阻と思われる様な気持ち悪さを感じていたのですが今日は急に吐き気が全くなくこの様な事ってあるのでしょうか? また、今朝方寝ていると子宮がギュッと収縮している様な感じがして起きたのですがこれと何か関係はありますか? 今の所出血は全くありませんが、稽留流産を経験している為また流産するのではないかと不安です。 回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちわ。また質問お願いします。最終月経が12月22日で、1月29日には妊娠反応が陽性にでました。最近少し気持ち悪いかなと感じることもありますが昨日などほとんどなかったように思います。実はまだ病院には行ってません。来週に行く予定です。10月に科学的妊娠で流産したので今回の妊娠がすごく不安なんです。それで質問したいのですがもし稽留流産とかしていたらつわりも止まってしまいますか?ちなみに軽い下腹部痛はたまにありますが出血などはありません。
1人の医師が回答
妊娠12週の妊婦です。 今朝から生理痛の軽い鈍痛のような、筋肉痛のような痛みがあります。 つわりでえずいたり、咳こんだりする事が多く、下腹に力が入っています。 今まではチクチクした痛みなどはありましたが、痛だるいような感じは初めてなので不安です。 妊娠は2回目ですが、1度目は繋留流産を経験しているので不安です。 流産の可能性はありますか? 今は出血はしていません。 よろしくお願いします。
私は今、妊娠六週目です。出血が三回あり、支給収縮抑制剤を出されています。お腹の痛みもたまにですがあります。つわりのような気持ち悪さもあります。 安静にといわれ、いつもよりは安静にしてますが、息子もいるし、実家も遠いし。安静とは、どれくらいですか?心拍は確認できましたが、、 先生は、はっきりと切迫流産とはいいませんが、安静にしないと流れますよ。ておっしゃるし、息子と軽くお散歩や外食しに出掛けたりもやめたほうがいいですかね。。 症状が同じでも、はっきり切迫流産といわれなければ、違うのでしょうか?
妊娠7週3日です。 5週のときは胎のうのみ確認でき、本日診察を受けたところ、赤ちゃんの姿が確認できませんでした。 卵黄のうもうっすらしか見えず、ふくれてるような形になってました。 胎のうはかろうじて大きくなっていましたが17mまでしか育っていません。 つわりも先週はきつかったのに、今日に至ってはありません。 医師から流産の可能性が高いと言われ一週間後に確認することになってます。 先週出血して茶おりがあり、下腹部痛もありました。やっぱり流産なのでしょうか?
はじめまして。私は12月の生理予定日から3日遅れたあたりからつわりのような症状があり検査薬をしたら妊娠の反応が出て一週間後に病院に行き、診察してもらったらわずかに小さいですが袋が確認出来てまた一週間に病院に行く事になったのですが病院に行く当日に出血してしまい病院に行って診てもらったのですが先生からは子宮に異常はないし流産とも言われてないし妊娠してるのは間違いないと言われました。けど、このまま出血が続く様なら生理だと言われたのですがこれは流産なんですか?流産だとしたら癖になって妊娠する度に同じ事繰り返すのですか?
現在妊娠7週目です。本日検診に行ってきたのですが赤ちゃんの袋は確認出来ましたが赤ちゃんの姿が見えませんでした。 腹痛や出血もなく、つわり症状もあります。2週間後に再診との事ですが、担当医師は流産の方向に考えた方が良いとの話しでした。もう可能性は無いのでしょうか?
妊娠10週目の妊婦です。 5週くらいから切迫流産で茶おりが続いていたのが2日前からおさまっていました。 ですが昨夜、つわりで嘔吐後に茶おりが出て今朝は茶色のスライム状のおりものがでていました。 腹痛等はありませんが、様子見でいいでしょうか。
最近ようやく2人目を妊娠し、6週で初診で胎のうが確認され、本日8週1日目で再受診したところ、心拍が確認出来ませんでした。念のため、5日後再受診ですがやはり流産でしょうか。。 ちなみに生理周期は28〜35日でした。 出血や腹痛もなく、つわりもあったためこんな結果になるとは思わず呆然としています。。 また、上の子がおっぱいを触る癖があり、痛い時もあったんですがそうゆうのは流産に影響しますか…?
2人の医師が回答
私は双角子宮でもうすぐ七週目にはいります。右側に妊娠して左側の子宮からずっと出血があります。流産になりかけているのかと不安な毎日ですがこんな事は良くあることなんでしょうか・・・あと心拍も確認できており赤ちゃんは元気なようです。双角子宮は流産しやすいと聞きましたが心拍が確認できてもまだ余裕はできません。後つわりがありダメとわかっていても少し塩気のあるものを食べてしまいます。スナック菓子や食べたいものは入るのですが大丈夫でしょうか・・・お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療